パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ダンまちを打ってみた

★機種に関する話 | コラム

ダンまちを打ってみた

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2018/12/25 09:10

年末でバタバタしててなかなか打ちに行くことが出来なかったなかで、昨日3連休最終日にようやくたどり着くものの、どう考えても養分稼働な訳ですよ。
で、何から行くか。いつもなら設定1でも100超えの相変わらずの不二子ちゃんが待ってるんだけど、ちょっと興味のあったダンまちを初打ちしてきました。
まあ結果から書くと3500回してトップ画像。設定差あるボナ確率は1と2の間。まあ1かな。でもRT頑張ってたからずっと下皿プレイだったのは助かった。でも耐え切れずチャラになったところで放り投げたんだけどね。

{Photo01}



これで設定差無いボナが確率通り引けてれば浮いてたのを考えると意外と戦える?
周りを見てて一撃1000枚くらいは射程圏内だね。

さて、で、何故打ったのかと言うとRTの仕組みが面白そうだったから。何種類もあるRT状態を行き来してるのはわかるんだけど、どうやってるのかなってのを推測しながら打つのが楽しい。
打ってみたところ基本のRTは128ゲームのRTがセットされるっぽいね。で、128ゲーム過ぎてから中段リプもしくは転落RT入賞引くまでが熱いゾーン。ここがこの台の叩きどころかな。バー狙いだと通常リプは上段か右下がりに揃うけど、右下がりにテンパイして右リール揃わず、でもリプ入賞してるって時までかな。
この区間に3択中段リプ引くと熱い演出が出るんだろうな。
ってことは、この台ハイエナ出来るかなと。まあ期待値は低いだろうけどボナ0ゲームやめとか、100ゲーム過ぎとかで落ちてたら少し回すのは有りかも。この区間だけ打てれば美味しいかなと。
この間は弱チェリーでも熱いんじゃないかなあ。ソロプレイにも結構行ったし。あとでネットで解析探して見るかな。こんだけ書いておいて違ってたら恥ずかしいなw
まあこれもスロの楽しみということで。

と言うかもう少し勉強して望むと面白そうだぞと思った台でした。

ただ、あのRTがひたすら続いてるのに全くボナ引けない展開はキツイ。まあ逆を言えば展開次第でどうにでも化けるってことだし。

北電子ということでそれ程期待してなかったんですがシステムとしては良く出来てるかと。ただ出玉がキツイかなあ。もう少しRT中に増えると良かったんだけど、そうなるとボナ確率か枚数減らさないと行けないし。バランス難しいよなあ。
そうそう最後にやめる時にクレジット払い出ししたら、毎度のジャク音がしたので北電子の台だと認識出来ましたよんw

4

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/12/25
FLEAさん
いやいや良く出来てましたよシステムは。残念なのが出玉がついてこない。これARTで作れたら相当面白かったんじゃないかと。初代エウレカ的なね。まあ6号機にちょっと期待しちゃいますかね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/12/25
豊漁からよくぞここまで…っ!
6号機一発目がジャグラーじゃない的な話も噂としてありますし「KITAC、間に合ったな!」って感じでしょうかね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー