パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

web文章講座読んだからP業界を完璧な文章で完璧に完璧な完璧に救う

楽しかった話 | コラム

web文章講座読んだからP業界を完璧な文章で完璧に完璧な完璧に救う

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/12/17 23:03

◆講座を読んで勉強したから難しい話だって書ける

ボクには”とある”ことを書かないといけないという使命があります。
苦境にあえぐこの業界を救う神の一手を思いついてしまったのです。

{Photo01}


うん、最初の始まりはこの文章にしよう。
確か講座でもこんなことを言っていたな。

{Photo02}


ボクの読解能力が正しければこう言っていたはず。
行間を読むのがお上手なんですよボク。


◆難しい話を書くためには

しかし、この難しい話。
説得力がある話を書こうとすると文章量はとんでもないことになります。
なぜならば、ユーザーの主観だけではなくそれぞれの立場から書かないといけないからです。

ユーザー、ホール、メーカー、広告代理店の立場から書かないといけません。
四者の立場から物事を書くということはそれ相応の長さになってしまうのです。


ということはやることは一つですね。
自分が文章を書きやすい環境を作るということが大事になるということです!


そうと決まれば部屋の掃除をドーーーン!座椅子を購入ーーー!!
それを部屋にドーーーーン!!!


{Photo03}


▲文章を書くための完璧で完璧による完璧な空間の完成。

どうです!?めっちゃ集中できそうな環境じゃないですか!?
使用しているタブレットにはゲームも何も入っていないので文章を書く邪魔にはならないのです!
いやーーーこれで書けちゃうなーーー
完璧にこの業界を救う手段がーーー

これを書ききった日には業界は奇跡のV字回復
全国の遊戯者は1億人を突破
手法を提案したボクにはヘッドハンティングが来て年収1億。

よーーーし、書くぞーーーー自分の不労所得のためにーーーー!!

{Photo04}


▲ん・・・?

{Photo05}



シュタインズゲート「アニメの放送も終わったし細かい所を一緒に確認しないか?」
Overwatch「新しいシーズンも始まったしランクマッチで自分の実力を確かめないか?」
DJMAX RESPECT「お前昔から音ゲー好きだったじゃん。やらないと下手になるぞやろうよ?」
ペルソナ5「お前調子乗ってHARDでプレイ初めて最初のダンジョンで積んでるんじゃねえよ、はやくやれよ神ゲーだぞなあなあなあなあな

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ


クッ・・・俺には使命がある・・・みんなに伝えないといけない使命が・・・
思い出せ、最初の掴み・・・

{Photo01}


よし、よし、よし、文章のイメージがわいてきた。
今はゲームをしている場合ではない。
昔のボクならばここでゲームに流されていた。
だけどもうボクは25歳。自分の夢のためにゲームなんかに流されたりはしない。

ここはタブレットという強みを活かそう。
タブレットの置く場所と座椅子を机の反対側に設置すればTV画面は見えない。
流石聡明な25歳だ。見えなきゃ誘惑には勝てる。


さあ、場所の変更だーーーーせーーーーのーーーー!!!


{Photo06}


▲ん・・・?

{Photo07}



League of Legends「新しいチャンピオンも来たしもっとプレイしようぜ!」
FF14「エオルゼア篇も終わってイシュガルド篇が始まったばっかり、もっとプレイしようぜ!」
PUBG「なあ、俺ってさ世界で一番人口が多かったバトルロワイヤルゲーじゃん?なんでお前プレイ時間90分なん?飽きるの早すぎないか、なあもっとプレイしろよなあなあなあな

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ


なんということだ・・・門前のPS4、後門のPCじゃあねえか・・・
前を向いても後ろを向いても誘惑が襲ってくる・・・

ダメだ・・・目に入らなければ問題ないが、目に入るとゲームをしてしまう・・・
まだまだ幼き25歳児、自分を律するには少し若すぎて苦というものだ・・・

そうだ!外だ!外に出て文章を書こう!
ちょうど近所には「自習室」というものがある。
自習室というのは、作業や勉強などをする場所を時間貸しで提供してくれるサービスなのです。
ここならばゲームも無く集中して文章を書ける!

思い立ったが吉日、さっそく移動だーーーーー!!!


{Photo08}


▲辿り着いた、完璧に完璧で完璧のための完璧な作業をするための空間。完璧。


どうですか!この集中できそうな環境は!
まさしく完璧な文章を書くために存在すると言っても過言ではありませんね!

よーーーし、書くぞーーーー
最初の掴みの文章。これが大事なのです。思い出すのです掴みの文章を……


{Photo01}


▲読めば読むほど詐欺っぽい感じが滲み出ていませんか?


掴みの文章を読むだけで構成が浮かんできた。
この構成に沿って書けば書ききることができる。
完璧にこの業界を救う神の一手が、完成する……。

ちょっと疲れてきたな。
タブレットをずっと眺めていたら目が疲れちゃったよ。
外でも見て疲れ目を癒やすかな。


{Photo09}


▲ん・・・?


今の御時世なのにLEDではない、昭和の香りを漂わせる赤いネオン……
眼の前のお店の扉が開くだけでわずかに聞こえる音……
周りの人は集中してるから気がつくないけど、ボクには聞こえる……
歓喜の声も、悲哀の声も、そしてボクを呼ぶ声も……。



▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ


{Photo10}


▲ジャグラー楽しい!!!!!!!!!!!


☆ ---そして今月もコラムが書けなかったよ……!

10

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/01/07
あきうめさん
ぼくは一人よりも何倍も誘惑に弱い(ギャンブル!飯!酒!)なのであきうめさんの方が何倍も真っ当だとw

10分で書いた文章が閲覧数5桁に近づきつつあって、数日かけたものが100とか200なのすごく理不尽味があって笑っちゃいます。
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/01/07
DC兵マツバさん
一説にはパチンコ屋にはリラクゼーション効果があって、何かに煮詰まるとパチンコ屋に行くことで和らぐと聞いたことがあるんですよね。
ただ、負けると余計に煮詰まると聞いてるので諸刃の剣ですけど。
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2019/01/07
岡井モノさん
ガード下の安酒場だと落ち着いて文章書けないですよね?
ここはべるさまのお店や支配人ハヤシさんのBARで書くとグッッと文章に深みが出ると思いませんか?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/12/21
マグさんよりも10以上年上ですが、誘惑に簡単に負けますがなにか(´・ω・`)

じっくり書いても面白い数が伸びなくて、5分でささっと書いた物が意外と伸びたり。

んもぅわかんねぇや(苦笑)
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/12/20
文章を書くときってノッてる時はわりと苦ではないんですけども、一度面倒に思ってしまうとなかなか重い腰が上がらないですよね。
でも、パチ屋にいくのは全然重くならない。なんだこの腰。どうなってんだろうか。ふしぎ!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2018/12/18
私もオシャレな環境でオシャレな文章を書いてやろうと思っていますが、いつも気づいたらガード下の安酒場で焼酎空けてます。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報