パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

わけがわからないよ

物申したい話 | コラム

わけがわからないよ

プロフィール画像
天井くんさん
投稿日:2018/12/14 12:01

前回の「あたしって ほんとバカ」から、何が言いたいのか?私自身が「わけがわからないよ」状態。つまりはモードA濃厚な状態ではあったのだが、前半は天国の期待を膨らませながら閲覧して頂ければ幸いである。

物事を本質から知る。という非常に深い、確信に迫るお話しをさせて頂いたのだが、打ち込む度に新たな発見・驚きがあり、打ち手を飽きさせない、見事なまでに作り込まれたスロット「魔法少女まどか☆マギカ」。開発チームには本当に頭が下がる思いで遊技させて頂いている。そんなみんな大好き「魔法少女まどか☆マギカ」を楽しく遊技出来る時間が限られているという事実はご周知のとおりであり、パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト「パチ7」を、サイトの中でも「パチ7自由帳」を閲覧してる方々というのは、私の偏見であれば申し訳ないが、正に真のパチンコ・パチスロユーザーではないだろうか?嫌いな人は見向きもしない筈であり、そんなコアなユーザー各々が胸に抱えている、今も現役でバリバリ稼働中の大好きな機種が、必ずひとつはあるのではないだろうか?

いつの時代もこの業界は、やれ射幸性が高いだ依存症がうんたらかんたらと、行政からの締付けが厳しい業界である事に変わりはなく、我々世代(40代です)では4号機問題の時は激しく落胆したものであり、このタイミングでパチンコ及びパチスロから足を洗った人も多かった。志半ばで引退を余儀なくされた大好きな4号機達を、私は涙を堪え見送ったものだ。さよなら番長と言うイベントにも参加し、初代番長を最後の1Gまで堪能させてもらった過去もある。「別れもあれば出会いあり」は次への未来を感じさせるものが必要であり、強制的な別れは悲しみしか生まないことを、大人であれば誰でも理解出来る筈なのに、この業界の別れは随分と一方的で身勝手だと節に思う。一番重要な「ユーザーの想い」お金を払っている我々ユーザーの想いは絶対に含まれないのだ。4号機が撤去された当時の事を思い返してみると、私はパチンコを主に打っていた。スロットとは一時疎遠になり、危うく二度とこの業界には戻らない可能性もあった訳で、5号機の初代スパイダーマンの登場により、私は再びスロットにて希望が見え始めたと感じ、今に至る。

勝手に高射幸性機に区分され、愛し合っている者が(私の場合は魔法少女まどか☆マギカ)別れを余儀なくされる。こんな理不尽な事があって良いのだろうか?世間一般論?正論?として世に出てくる糞食らえなセリフは決まって、パチンコ・パチスロを打たない人の意見が持ち上がり、そんなものは当たり前に「パチンコなんか無くなっても良い」なんて呑気なセリフしか吐かない訳で、本当にパチンコ・パチスロが好きであるコアなユーザー、大枚を払っているユーザーの声が届く事は皆無である。「一部」、完全にのめり込んでしまい、生活費にも手を付け収入以上の借入をしてしまい、社会問題に発展したケースもあるが、それはあくまで「一部」だと言う事を強調したい。完全に首が周らない人だらけであれば大問題だが、多くのユーザーは生活の余暇の範囲で楽しんでいると思う。たまに深追いしてしまい、弟の自動車保険料をGODに注ぎ込んでしまうなど、少しくらい羽目を外してしまうお茶目さは許容の範疇だ。

今日も暇だなぁ
転勤で大阪に来たけど友達も居ないし寂しいな
そうだ!パチンコに行こう!!!

京都に行く人が多いと思われるが、
思い立ったらパチンコに行く人も少なからず居る訳で、、、

私はこの業界に救われている。「孤独・寂しさ」このフレーズはひとりでは決して抱え込んではならないものであり、ましてや独身のオッサンが休日にひとりで楽しめる事も限られており、アグレッシブにジムに行く気など毛頭なく、アウトドアも暑いし寒いしそれほど好きではない。鹿目まどかが全ての魔法少女を救ったように、気軽にひとりで訪れる事が可能なこの業界は、多くの独身中年(人々)を救っている。しかし、悲しいかな、独身中年が救われている事実がアルにはアルのだが、世間では「何も趣味がないんだね」と揶揄されがちである。そんな人には逆に、パチンコには「奇跡も魔法もあるんだよ」と教えてあげたいくらいだ。

2019年1月31日での高射幸性機の設置比率目標である15%は、一旦延期が決定されているが、2021年1月31日時点で0%、つまりこの時点で強制的な別れが完了されており、全国津々浦々で悲しみの雨が降っているであろう。だが、そんな結末は誰も望んでいない。



もし、私が魔法少女になるのであれば。。。






 全ての規制が 生まれる前に消し去りたい
 
 吸い込み方式

 集中とボーナスのストックの規制を この手で

 今日まで規制と戦ってきたみんなを
 
 希望を信じた独身中年を 私は泣かせたくない
 
 最後まで笑顔でいてほしい

 それを邪魔するルールなんて

 壊してみせる 変えてみせる


 これが私の祈り 私の願い


 さあ!叶えてよ

 インキュベーター!!!



11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
天井くん
投稿日:2018/12/16
FLEAさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
流石FLEAさん、話しが分かる人(我々世代)だ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/12/15
集中機ライクなのは出来そうな…そんな淡い期待を持っています!

天井くんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター