パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

保留変化にご注意を。

★フリーテーマ | コラム

保留変化にご注意を。

プロフィール画像
無職透明さん
無職です。
投稿日:2018/11/25 08:24

何でもかんでも「規制」の一言で全部ダメになっちゃう甘美な業界なのに規制内容がコロコロ変化していく。そしてその規制内容を熟知している業界関係者、ライター、演者、YOUTUBERは少ない。なんとも理不尽な感じですけど、たまんないっすね、アウトローな感じが。

昨今のSNSは1秒で炎上。ファイヤーシスターズよろしくプチならいいですがプラチナまで期待度が上がるようならば一家の一大事。下ザラに残ってた玉をこれでもかと計数機にぶち込み、くわえタバコの準備万端で待ち構えた先にあるのは何なのだろうか。予想を超えた大連チャンか、はたまた単発駆け抜け御免なのか。

大連チャンしたなら拍手喝采。周りから羨望の眼差しを受け、引く手数多の大立ち回りになる事でしょう。だが、単発駆け抜けしたもんならば、計数機にぶち込んだ玉を電サポ中に払い出し、なおかつ虚無とともに背後から哀れみの目を味わうことになるでしょう。

炎上とはつまりそういうこと。うまく転べば名が売れて、転び方を間違えれば大怪我につながる両極端。自分が用意していた「玉」も不発に終われば目も当てられない。そして、この業界で現規制内容に触れるってのは、保留が「炎」になってるのを覚えておいた方がいいでしょう。

とある演者さんは自信満々に言いました。「俺は規制守ってます」と。大丈夫大丈夫、君は守ってるつもりなだけで守ってないから。さらに厳密にいうならば誰も守れませんから。それでも言い切ってしまうのは無知が故、若さ故。「所属媒体に言われた事は守ってます」ならわかりますが、こういう一言も今の時代炎上に繋がるのだから侮れない。

ライターや演者を教育するのは媒体の役目。ただ、増え過ぎた出演者全員をカバーできるほど時間も手間もかけられないのが現状かと思います(フリーも多いし)。なんならいっそ「検定機関」でも作って、そこをパスしないと業界から仕事が貰えないようにすれば、ある程度マシになるかもしれませんね。

4

無職透明さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/11/30
素晴らしい文章でした。
ゲーセンで黙々とこういう楽しみ方もあるんじゃないかなぁくらいな動画で良いと思うんですが誰も声かけてくれないんですよね。
変な世の中っす
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/25
「無職」とおっしゃいながらも、パチ業界に危機感を抱いて暗躍されているのだとお察しします。
パチンコ大好きなので色々規制がでてくると「ダーッ!!( ;゚皿゚)ノシ」ってなりますけど、まったり打ってる老人たちを見ると、あれ?と思います。
思い詰めないでください。
プロフィール画像
投稿日:2018/11/25

各広告代理店や媒体よっては
全然 考えてないところもありそうですね……

そういう媒体やライターを
使うホールもホールですけどね……

パチ7は大丈夫と信じたいですね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/25
ライターの専門学校ありましたけど、そこで資格発行して、それがないと来店及び取材は不可とかいいかもですね。もしくは業界で組合を作って免許を発行して組合員を管理するとか。で、組合から仕事を斡旋してもらったりとか勉強会で知識を高めるとか。

業界で資格取得者しか使用しない、もしくはそう言う企業がコンプライアンスを尊重する優良企業であるとの風潮が高まれば尚更ですよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報