パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

P魔法先生ネギま!【甘デジ】序

★機種に関する話 | コラム

P魔法先生ネギま!【甘デジ】序

プロフィール画像
rokuさん
Twitter @otome_666 鍵垢ですが気軽にフォロー飛ばしてください!
投稿日:2018/11/20 00:23

みなさん初めまして「roku」と申します。
今回は果たして需要があるのか?と疑問に思う所もありますが、P魔法先生ネギま!の解説をしたいと思います。

もう既に打ってるよ〜という方もまだ触れたことないな〜という方も楽しんで頂けると幸いです。



それでは....行こう魔法世界へ!!!



※ミドルタイプでは無く甘デジの解説です。


{Photo01}


サンセイから発売された、赤松健先生の漫画「魔法先生ネギま!」の台。
サンセイ新規則 第一弾となっていて、ここ最近の甘デジでの中ではかなり一撃性を秘めている台だと個人的には思っています。
そして、右の面白さはミドルを遥かに凌駕する程改良されています。

まずはスペックから行きましょう。

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}






1種2種混合機となっており、この画像だけを見るとよくある65%継続でなーんだ普通じゃん!と思う方もいるかもしれません。

しかし、実はこの台、電サポが99回+残保留1個となっているのです!!!
ん?よく分からない.....という方に簡単に説明します。


まずは通常時、大当たり時の50%で電サポモード、通称バトルモードに移行します。(以降電サポモードについては全てバトルモードと表記します)
バトルモードでは99回までに1/2.3を引けば見事大当たりとなります。まぁ連チャン率はほぼ100%と考えて良いと思います。


1/2.3なので某「落ちろよぉぉぉぉ!」の機種の高速消化とは意味合いが違ってきますが、かなりサクサク連チャンさせることが出来ます。


「でも65%でしょ?」と思われたそこの貴方、『残保留』を忘れていませんか?
35%の4R通常を取ってしまったとしても、1/2.3つまり約40%を引くことが出来ればもう一度大当たりの権利を獲得出来るのです!


では、まとめさせて頂きます。


8Rバトルモード継続:45% 

4Rバトルモード継続:20% 

4R通:35%

↓残保留を加えると

8Rバトルモード継続:45% 

4Rバトルモード継続:20% 

4R通+8Rバトルモード継続:6.88% 

4R通+4Rバトルモード継続:3.06%

4R通+4R通:5.35%

4R通+残保留での当たり引けず:19.71% 


となっていて、大当たりが連続する確率は約80% バトルモード継続率は約75%



そうです、この台連チャンしてくれる時はかなり連チャンしてくれて、これが一番の魅力かなと思います。

自身最高は28連で万発オーバーは5回、5000発オーバーは何度も達成しています。 これで甘デジと思うと凄くないですか?
凄いでしょ!!(上から目線)



さてさて、これだけ聞くと「ただの神台やん!すげぇぇ」となりますが、流行っていないということはそれ相応の理由もあるということになります。
もちろん色々あると思いますが、筆者が考える理由を挙げさせてもらいます。



その1、導入台数がお世辞にも多いと言えないのでそもそも存在を知らず、触れる人が少ない。
大型店でも多くて2台、下手をすると1台も導入していないという店も多いかもしれません。

その2、通常時大当たりを引いても4R通常を取ってしまった場合、時短なども存在しないので約300発ほどで終了してしまう。
これが一番の理由かなと思います。
正直言ってきついですね(笑)

自身、8連続通常を引いた際には吐き気がやばかったです........


とまぁ台の説明はこのくらいにして、続いては通常時の演出、信頼度について紹介しようかな〜と思います。
甘デジに関しては細かい解析等は出ていませんので、ミドルでの信頼度や私自身の体感で語らせて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

ということで、また次回の記事でお会いしましょう。

ではまたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

5

rokuさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/11/23
初めまして!!
今度実戦してみます!ヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/22
甘ネギはわりと甘いと言われておりますが、甘いことを知ったお店が釘をガッチリし始めてからはかなり辛ネギになり気味なので触れず…
機会があれば触りたいなと思います
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/11/22
はじめまして!パチ7編集長です!
どうぞごゆるりと楽しんでいってくださいね!
プロフィール画像
roku
投稿日:2018/11/20
ギアンさん
コメントありがとうございます!
シンフォギアと同じような感じですね〜
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/11/20
「残保留」ってシステム初めて知りました!通常引いても文字通りの「ワンチャン」あるってことですか、凄いですな最近のパチンコは。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報