パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ガールフレンド!カッコカリ!

★機種に関する話 | コラム

ガールフレンド!カッコカリ!

プロフィール画像
ぱち婆さん
アニパチに魅入られアニヲタ魂のおかげでアニスロにも手を出した生粋のアニメヲタ婆。頭が弱いくせに大好きなアニメの事ならお勉強だって苦にならない声豚。 アニメの事なら語ろうぜ!
投稿日:2018/11/01 03:42

萌えは、可愛い。
故に、萌えは、正義である。

萌えスロ、萌えパチと、
萌えを冠する台が増えてきたけども、

そもそも、萌えってのは、なんだろうね。

萌えってのは十人十色で、
「これ萌えるよね!」
って熱量高めにプレゼンしても、
「え、そお?(平熱以下)」
で返されるってよくある。

「ヤッベこれマジ滾るわ〜〜〜///」
ってヤツでも、
「あ、それ系ダメだわあたし〜」
みたいに流されるのもよくある。


さて、
それを踏まえた上でだが、


ガルフレっていいよね!(・∀・)
今回は熱量高めに語るだけw

ええ、もう

スロットになった時はちょうど5周年を迎えようという時期で、アニメも終わって新規ユーザーがガルフレ運営さんの課金中毒誘導待ったなしを把握したくらいかと思われます(笑)

ガルフレ(♪)もまあまあユーザー受けして、めでたくネット配信のみだけど映像化もしました。

わたしの推しガールがトップテン入りしてたのもこの時期。(…今年は惜しかった…!!)

まあ関係ないけど、
ガルフレのスロットが出た。

は、いいけど、マイホールに導入されたのはかなり後でした、、(限られたユーザー向けでしかないもんだから導入しなかったんだな、うん。)

で、ちょっと遠いホールに行くとあるんだけど、大体2〜4台しかなくて、ガッツリ連携プレイしてるガチ系な方が打ってたり…

やっと打てたのはもう他のパチンコの新台に気を取られてたりした時期でしたね。

さて、ガルフレのスロットの話。

まずなんであの6人?

ここみん(椎名心実) は、わかる。
不動のマドンナ。
例えるなら南ちゃん。

ふーみん(村上文緒) も、まあわかる。
ユーザーが選んだNo. 1 ガール。
図書館に咲く可憐な三つ編みガール。

クロエ・ルメール は、仕方ないw
なんせクロエだからw
中の人こそがみんなのガールフレンドw

明音(櫻井明音) は、迷うところw
元気はつらつ放送部員!
ポニテは正義w

ただ、ここからだ。

魅力的な神楽坂先輩(神楽坂砂夜)
ご都合的配置。
つまりはお姉さん的立ち位置?

キーボードガール風町陽歌。
軽音部でガルフレ(♪)でもガルフレアニメでも歌ってるキャラだけども、
やっぱ都合よく配置した感が拭えない、、


さらに問題は、7人目。

ここだけの話、7人目であるところの真白ちゃんの中の人はすでにミスモノクロームがいるわけですよ。しかも(♪)には花房優輝ちゃんっていう、アイドル然!なキャラがいたにもかかわらず!
なんで真白透子なんてキャラ出してきた??!

お助けキャラな保険の先生こと神崎ミコト先生とデートとかはまぁ、いーよ、うん。

まあ可愛いからいーけど!
可愛いからいーけどお!!

やっぱどっか解せないんだよ…

10連で出てくるキャラにも物申したい事はあるんだよ?

なんで一美ちゃんがよく出てくるのに景ちゃんはなかなか出てこないの?w
何度も10連回してきたけど、ガールのカードってどういう配率なんだろ?
よく出てくる林姉妹とか初期からNカードな購買のお姉さんとかはわかるけど。

で、ゲーム性の話。
まさしくガルフレ運営wな仕様ww

天井って限度があるところがStepガチャに似てるよねw
…で、SSR確定とかUR確定とかいいながらイベガールじゃなくて恒常カード。お約束。(つまりガルフレボーナスという名の単発w)

期待してない時に連チャン。
…でもデートまで行かないw

7揃いのボーナスで結婚出来たとしても、ベル落ちが低い、とか、、

シャボン祭りキター(・∀・)
…になっても、ろくに上乗せができない…

いや、シャボン祭り楽しいよ?
めっちゃボタン連打してるものw

スロットでおなじみなチェリーはありませんw
かといってチャンス目も「チャンスー」っていう時も、
チャンスじゃないから。
弱いから。

解析出まくってるけど、わたし未だにあの台よくわからんw

とりあえずキューピッドチャンスでHR以上のカード引いて、そのあとのガールズチャレンジで強いチャンス目とか引いたりしたら、まあ運が良ければ、ガルフレボーナスかガルフレタイムを勝ち取れる。


…一番萎えるのはさ、ガルフレコイン貯まってからのキューピッドでUR出なかった時とかSSR出たけどガールズチャレンジスルーとか、、
…天井近くでガルフレコイン貯まってそっから単発なガルフレボーナス引いて高確も天国もないとこが確定した時の落胆、、

イケズなとこが多すぎなガルフレさん。
まあ、ガールは変わらないしセリフもそのままだしキャラ性いじったりしてないとこは買うけども。。

でも、アシストガールは間違ってる。
神楽坂先輩の相棒は南條ちゃんかと思ってたんだけどな。
…なんで生徒会長になったんだろうねえ、、生徒会長にはちゃんとお目付け役がいるのに、、


と、また長くなってしまったw

ガルフレはミスモノクロームが初めてきた時からやってるし課金もしてたし本も買っちゃってるし一番くじもやったしほんと、スマホゲームでは古い嫁だから、色々言いたくなっちゃうんだよ(ーー;)

…いや、ほんと、最初にスロット化するって聞いて、ガルフレが身売りされたような想いだったけども、

いまはパチンコ化希望です。
意外にスロットの出来がよかったからこそ、あのガルフレな雰囲気のパチンコが欲しい!

弱ペダはスロもパチもあるのにガルフレはないんですかね?w

パチンコになったらボーナス抽選がキューピッドでURは16、SSRは12、SRは8、HRは4、とか?
で、STで、学校うろつきながら、特定ガールと出会えたらリーチ、とか?w
そしたらリーチにもならないガールに今度は橘先生が欲しいですww

あーーーー
ガルフレのパチンコが打ちたい、、( ´Д`)y━・~~

3

ぱち婆さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー