パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アレックスなぁ・・・。

★ノーマル部(仮) | コラム

アレックスなぁ・・・。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/10/28 17:29

ご無沙汰しております。藤原です。

アレックスの稼動も割と落ち着いて来ましたね。未だに都内の少数入れ替えな店舗では誰かしら座ってるイメージですけど。

周りの評価も意外と割れてて、とにかく高設定(又はそれらしき物)に一度でも触れてる人は【相当面白いよホント】な評価をしてるんですが、低設定域のみしか触れてないと、僕の周りのノーマルフリークは【正直イマイチどころかつまらん】な感想を持っていたりもします。多分「どこを狙っても作業感がキツイ」となってるのが原因かなぁ。

とにかく通常時の3枚役奪取するために、順押しでの第2リールでの停止が義務付けられています。まずここをリズム良く押せるようになるまでが慣れていないと一苦労。リズム的に「トト(1拍置いて)トン」でも花火やディスクアップに比べて作業感がキツイ。多分3枚だから。


でも基本それクリアしないとアレックスじゃないんだよね(オヂさんの感想)


あと、実際に何度もボーナスを成立させた方なら無告知無演出を経験されているとは思うのですが、比率で言えば演出が絡んだ上でのボナ成立が圧倒的には多く感じます。通常時に赤7とチェリ付き鳥のロータリー、からの予告音時には下段チェリビタなどで楽しんでいても、同じ低設定域のマシンならバーサスやサンダーを推してしまうのは仕方が無いのかなとも悲しいかな感じますね。

あとね、やっぱ煽るんだよ。3枚役後のハリケーンとかVフラの後とかね、むっちゃ予告音無駄に鳴るんだよねw 予告音時ハズレ無しでこれやっちゃ駄目だと思うんだけどなぁ・・。気のせいなのかなぁ・・すげぇ意図的に煽られてる気がする。

個人的に新しいなと感じたのは、例えばこんな出目、第2ビタ(多分)

ブ 7 回
羽 リ 転
7 羽 中

予告音絡んで2消灯(確定)からのゲチェナビシィ→赤7ビッグとか「おぉ、アレックスでは新しい」なんてオジさんはちゃんと感じれるんですけど、過去のアクロス打ってた若い世代には多分今更そんな....?になっちゃってんだよね。

設定は6段階で良かったんじゃないかなぁ・・・とは思うのですが待ちに待ったマシンですし、上での面白さはそらもう圧倒的なので設置がある限りは僕としては打ちますけどね。

皆様のフェイバリットなうち方があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

7

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/11/02
貯金爆弾さん

やはりそこですか!楽しいのは間違いないんすけど、一度↑を経験すると色々と足踏みしてしまいますな・・・
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/10/30
色々試しましたが、結局はチェリー付き鳥を枠上狙いに落ち着きました。
なんつーか、リーチ目のバランス(鳥枠上と鳥上段の頻度)が秀逸ですね。

欲を言えば、サンダーみたくBAR狙いもOKにして欲しかったなぁ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/10/30
ガラムさん

わかる。最初はひたすらにそこでした!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/10/30
FLEAさん

楽チン過ぎますねw

テンションの上がり方が急に来るのでそっちは大変ですw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/10/29
予告音なしでチェリー付きの鳥を下段狙いでブドウ上段まで4コマ滑りがたまらんです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/10/28
昔を知ってる人間からすればかなり通常時は楽チンになったけどなぁ。
まぁ一枚役でも良かったかな?とは思うよ(笑)

予告音と消灯の法則がガチガチだから圧倒的な対応役揃いを見せるけど、まぁあの発生率なら自分は問題にならないかな。

今はひたすら特殊役D狙ってっから赤7を落として打ってる。
BARを引き込んで1消灯に今はキュンキュンしてるかな(ニンマリ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報