パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ワタシのヒキは(永久に)不発弾。自爆。誘爆。御用心。

★機種に関する話 | コラム

ワタシのヒキは(永久に)不発弾。自爆。誘爆。御用心。

プロフィール画像
DC兵マツバさん
スロットやパチンコ打つおじさん。そのための右手。そのための投資。踏み込みが足りん。Twitterでも踏み込みが足りん https://twitter.com/sr_mat_ba_pc
投稿日:2018/11/13 00:11

どうも、こんにちは。
DC兵のマツバです。踏み込み、足りてますか?

以前のコラムでゲーム大好きなことをカミングアウトしたわたくしですが、
モンハンワールド の他に、PS4 マーベルスパイダーマン にも手を出してしまい、ますます稼働が少なくなっております…。
ああたのしいげぃむがいっぱいなのはうれしぃなぁ

■PS4 MARVEL'S Spider-Man

{Photo02}


※アメコミ原作の超有名人気ヒーロー「スパイダーマン」が主人公。ジャンルは、オープンワールド・アクションアドベンチャー。
既存の映画やコミックシリーズからは大きく異なる展開を経た、ゲームオリジナルの世界観で繰り広げられる『スパイダーマンなりきり』ゲーム。
ニューヨーク、おもにマンハッタン全域が舞台であり、高層ビルが立ち並ぶマンハッタン中を『ウェブ・シューター』のスイングを使って自由にぐいーんと飛び回って移動しつつ、メインストーリーを進行したり、任意のサイドストーリーやミニゲームをプレイ可能。
あらゆるイベントで戦闘が発生し、ここでも『ウェブ・シューター』や『戦闘を有利に運ぶためのガジェット』などを駆使し、群がる数多くの敵を撃破していく。

このゲーム、何がすごいって、
もうウェブ・シューターでターザン如く移動してるだけで、ものっそい楽しいのですね。
すごい精度で再現されているマンハッタンの町並み(もちろんゲーム的なフェイクはいっぱいありますが)を、綺麗にすばやく移動できるだけでも気持ちいしかっこいいのが最高に楽しい、そんなゲームであります。
興味のある方はぜひ動画サイトなどでチェックしてみてください。
ウェブスイングたーのしー!!!!

{Photo01}


ぐいーん、ぐいーん、ぐいーん…ああ楽しいなぁこれだけでも…
とまあこんな感じで、前回からあまり変わっていないですが、引き続きゲームをプレイしております。

そんなゲームが大部分になりつつあるコラムですが、今回は気になる新しいスロットのことと、スロットそっちのけでゲームやってたことにより、使われなかった『ヒキ』って打たない間に溜まるのか?というお話です。

そういえばスパイダーマンのスロットやパチンコもありましたね。
僕は5号機初期に出た、ボーナス後にRTが必ず付く、サミーさんのスパイダーマン2が大好きでした。

■スパイダーマン2 サミー 5号機 A+RT 2006年10月より稼働

{Photo03}


※5号機初期に発売された同名映画【スパイダーマン2】を題材としたスロット機。いわゆる「サム・ライミ版」を原作としている。
本機は各種ボーナス終了後に、かならずリプレイタイム(RT)に突入。RT中は 入賞させるとRTがパンク(終了)してしまう小役 をハズすことで、RTゲーム数を最大まで引き伸ばしができる『リプパンはずし』が効果を発揮するゲーム性となっている。
また、いろいろなリール制御知識や、通常時の技術介入要素が多数あり、それを知っていればかなりコイン持ちが良くプレイできる。
極めつけは、設定6の機械割や安定度が5号機としてトップクラスであること。4号機後期の機種と比べても遜色のない出玉率や勝率を誇り、非常に優秀な機種だった。
演出面ではしっかりと原作映画の要素を取り入れており、サム・ライミ版の映画視聴済みだとより一層楽しむことができる。
ボーナス中に流れるT.M.Revolution の「Web of Night」のインストバージョンが流れるのもカッコよくて◎。

ほんと名機ですねダーマン2。安定感が半端無いです。
当時の5号機の設定状況は今よりもかなり良かったので、皆が限られた4号機を取り合うなか、こういったスパイダーマン2など5号機をホクホク顔で打っておりました。
(まあこれ以外のスパイダーマンを題材にした機種はなんかこう色々…ね、ありますですけどもね)

閑話休題。
さて、最近わたしの気になる機種ですが、
サミーさんから発売された【A-slot ツインエンジェルブレイク】でございます。

■A-slot パチスロツインエンジェルBREAK 5.9号機 A+RT 2018年9月より稼働

{Photo04}


※5号機初期からの萌えスロ筆頭「パチスロ 快盗天使ツインエンジェル」。シリーズの最新作である「パチスロツインエンジェルBREAK」をA+RTタイプに仕様変更したものが本機。
ツインエンジェルが題材となっているだけあって、キャラが可愛いわ声優が豪華だわ映像も綺麗だわ選べるBGMが超満載だわツインエンジェル3の演出に変更できるわマイスロで嫁カスタムして推しキャラを愛でられるわの至れり尽くせりで大盤振る舞い。
まさに、5号機初期から続くシリーズの集大成。昔からのファンへのファンサービス満載の待望のAタイプスロットとなっている。
(わたくし実は導入初期から遥ちゃんの中の人を世界一可愛いと思っている某姫が統治する王国民を13年続けていることもあって、まさしくうってつけのスロット台。遥ちゃんも可愛いなぁ!!!!)

{Photo05}


※※中の人も遥ちゃんも可愛くて最強すぎるぅ…。。。。
ツインエンジェルシリーズは、A+純増約1枚ほどのARTの構成がほとんどだったが、本機はAタイプであるためボーナスのみで出玉を増やしていく必要がある。
また、既存シリーズではART突入はストック仕様がほとんどだったが、本機のRT突入契機は『ドキドキタイム(CZ)中にベル成立より先にリプレイを成立させる』という初代ツインエンジェルの仕様を見事に周到した、マジのガチの運試し仕様になったことで、本当にドキドキすることができる。
RT突入一確目の中リール中段白7の停止音と「一確ぅー!」のボイスはなによりの馳走。


ゲームもやりたい!
けどスロットも打ちたい。。。!
両方の欲求が戦車道の如くしのぎを削るなか、ワタクシは、もう居ても立ってもいられず、
仕事帰りではありますがA-SLOT ツインエンジェルブレイクを打ちに向かいました。
スロットさんチーム側の勝利です。

(´-`).。oO(スパイダーマンごめんよ、可愛い女の子にはカッコよさは無力なのだよ。)
(´-`).。oO(かわいいは、正義。ツインエンジェルもある意味正義のヒーローだし。)
(´-`).。oO(ほら、カワイイはセカイを救うともいうし。多少はね?(なんの言い訳だ))

そのときの初打ち結果をお伝えしたいなーと。

・おそらく設定56確定(なんらかのトロフィー出現とボーナス中のビタ判別でサロメ出現)しつつも、約2000G回して-15k

という結果でした。
キリントロフィーだと思われるものが出ていたのでうすが、画像を撮り忘れました。
『あれなんかボーナス終了後左側にトロフィーあったな?』で気づいたらベット押してしまったので…。
でも代わりに、かわいいサロメちゃんだけは写真とれたので載せておきますね

{Photo08}


サロメチャンかわいい。抜かりないっしょ!

おそらくキリントロフィー、でも銅かもわからない、まあなんらかのトロフィーが出たのは確実でした。
途中のビタ判別で上記のサロメちゃんがでてくれたので、サロメちゃんは2否定だからトロフィーと合わせ技一本で、
ひょっとして56確定してる?
となりまして。
閉店時間2分前くらいまで(現金投資で)打っておりました。(アホの極み)

がしかし、結果は無残にもボーナスがREGに寄りマイナス収支…


なぜだこの台の設定は悪くないのだぞ…

設定示唆演出が複合して56確定しているから確実だ…

世界一可愛い遥ちゃんをマイスロで俺の嫁として推していたことが、ツインブレイクのメインであるめぐるちゃんとすみれちゃんを怒らせたのか…

いやでもふたりとも可愛い天使(ツインエンジェルなだけに)なのだからそんなことでは怒らないはず…

そもそも前作のA-slotじゃないツインエンジェルBREAKでもずっと遥ちゃん推してたのだしいまさらだな…

ではいったい何が原因か…

迷宮入りの思考に陥る中、わたしは、青天の霹靂かのようにその時マツバに電流が走り、理解したのです…

『ただのヒキ弱』だったことを。

{Photo06}



56確定しても負けるときは負けるもんだ。
短いゲーム数ならなおさらね。
とか、そうやって思い込みましたが、
ヒキ弱で負けたということに、辛くなってちょっと吐きそうでした。
泣いてないよ、泣かないよ。
だって負けることなんて日常茶飯事ですもの。
真っ赤な収支表に、真っ赤な目で、真っ赤な文字で -15k(血涙)
と書き込むだけですもの。
まあ2000Gくらいなら、マイナスになることだってありますよね、仕方ないよね…
ああああ!でもなー!頼むよーほんとに!俺のヒキよぉー!!!(本心からの叫び)

…ということ、
・ゲームで稼働が少なくなっていて
・高設定を掴んだとしても
・結局のところ生まれ持った【ヒキ】には抗えない
ということと相成りました。チャンチャン。

P.S. 次こそは朝からA-Slot ツインエンジェルBREAK の56を、楽しく8000G打ちたいと、心から願うので、
どうかこのコラムをみた店長様、
A-Slot パチスロツインエンジェルBREAK を全6で運用お願い致します。(最低野郎もびっくりの酷いオチ)


店長「次回も、低設定の投資地獄に付き合ってもらう。」

{Photo07}


…銀河万丈ボイスの渋い店長さんだったら、財布の中身をぶっこ抜かれても嬉しくなっちゃう、生粋の声優オタクも兼ねるマツバでした。

10

DC兵マツバさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/15
ごっだまさん
コメントありがとうございます
好きなときに、好きなものについて、好き放題書く、ということをしているだけなので、そこまで褒めていただいても何も出せないので大変恐縮ではございますが、長々とした文章をご覧いただけるだけでしやわせもの(←なぜか変換できない)です。
感謝感激アメアラレでございます。
またの機会がありましたら、ご覧いただければ幸いでございます…
プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/11/14
もう週刊誌のコラムなみの編集力に平伏です。大賞おめでとうございます。
ゲームネタ、ツインエンジェルねた、ガンダムネタ、全てにコメントしたい所存でしたが、あなた様に打ち勝つ者はいないと思いました。
ただただ尊敬です!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/13
FLEAさん
コメントありがとうございます
そのダーマンはもしかして玉とか集めるんじゃ…
スパイダーマン…玉集め…アメイジング…スパイ玉…
うっ!頭がっ点!!
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/13
ギアンさん
コメントありがとうございます
PS4Onlyって言ってるものほど信用ならないと思いきや、XBOXONEとSteamにも本当に出さないあたり、本気度が高いことを伺えますね
PS4は今なら1200枚くらいで買えますし、ツインブレイクAの56ツモれば余裕ですね!やったぜ。(ガバガバ計算)
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/13
ひろしさん
コメントありがとうございます
サロメの新谷さんも遥の田村さんもGA声優ですねぇ
GAはわたしが高校生の時の青春の1つでした…
新しいスロかパチ出て欲しいですわぁ…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/11/13
ロマサガシリーズから時が止まっtailおじさんです、ハイ。
ダーマン、懐かしいなぁ…
猛獣王式天井のやつって次のやつでしたかね?おいしく頂いた記憶があります…うっ、あた、アタタ‼️
エレカス、エレカスのダー、ダーマン?

アタタ、頭が痛い、エレカス‼️
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/11/13
ゲーム「スパイダーマン」、PS4以外でリリースしないって開発が明言してるんですよねぇ・・・スチームで買えると思ったのになぁ・・・
ツインエンジェルでPS4代を稼がなきゃなぁ。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/11/13
ギャラクシーエンジェル好きなんで知ってます。
Aブレイク打ちたいですねぇサロメで
プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/11/13
あきうめさん
コメントありがとうございます
イダマン2は高設定何度か打って、その都度5000枚とか出しておりまして相性良かった機種でした
この後に出た、リングにかけろ1でも同じように何度か高設定打てたのは良かったですね
声優は1度誰しもが志ますよねw
かく言う私も専門学校に行って事務所の預かりまでは行きましたが
その後芽が出ず儲からないので辞めておりますし…現実はきびしいなぁゲームとパチンコとスロットはいやしてくれるなぁ(逃避)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/11/13
ここ最近の声優さんは歌が上手い、可愛カッコいい、それでいて声がいい。

パーダン2は4号機混在の頃なんで高設定簡単に掴めまして。クッソ負けた上にリプパン外しミスとかあったなぁ(遠い目)

いや実は私も東京に出て来たのは声優になりたかったからですが、一瞬で夢破れたというか憧れと現実は違うとい…(ry

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報