パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぼくは星矢に魅せられました

初体験の話 | コラム

ぼくは星矢に魅せられました

プロフィール画像
コテポンさん
Aタイプ好きです。 AT、ARTも最近打ち始めるようになりました。 目押しは日々練習中です。 藤商事さんを、特にホラー版権ものを愛してます。 毎回ワクワクさせてくれる最高のメーカーに、心からの感謝を。
投稿日:2018/09/05 02:42

2017年夏に登場して以来人気の高い「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」。
打つまでは僕はその「人気な理由」が分からなかった。

「確かに一撃性能は高いけど、あまりに重すぎじゃねぇか?」
「頑張ってGB突破しても駆け抜けたらしんどすぎねぇか?」
「おは天が大いにありうるし天井行ってGB突破できなかったら辛くねぇか?」

そう思って食わず嫌いならぬ食わず怖い的な対象となっていた。

先月、とても恵まれた状況が続き、大きく月間収支をプラスにもっていけた。
ここで僕はひとつの考えが頭に浮かんでいた。
「食わず嫌いはやめよう」


もし「食わず嫌いしてた台に設定が入る見込みがある」としたら?
その時は「勝てる可能性があるから打つ」のか、「台が苦手だから打たない」のか。

こういう時に「事故待ちだし……」「ボナが重いし……」「版権が……」
っていう考えが今までの立ち回りを大きく阻害していた。

それに気づいた僕は思い切って星矢に力を入れている店に某日突貫した。

財布に入っている5、6万円。

これが飛んでもおかしくない。

まあ幸い収支プラス分があるから、これでダメだったとしてもリスクは比較的少ない。

お店のデータや配置を見つめ、どこがアツそうなのかチェックはしていたものの、立ち回りとしては浮き足立っていたのかもしれない。

星矢に見事座れ、周りが埋まっていく中黙々と打ち出す。
初打ちの洗礼か、星矢の伝統芸能なのか、当たり前のようにおは天GB。
小役を数えながら「しんどいなー」とか思いながら星矢はあえなく初戦敗北。

「次も天井なのこれ?」

そんな絶望がよぎるが、まだGB1回しかチャレンジしていない。
まだ踏ん張ろう、そう思って諭吉3枚目を投入。

この後は幸いなことに軽い当たりがぽんぽんと続くものの、3戦目に行けない星矢。
しかし、4回目のGBで「勝率80%over」の文字が。
タイミングバッチリの強チェ。もろたで工藤!

最後は敵の強攻撃に肝を冷やしたがアテナ復活が入り手に汗握るドラマチックな勝利をかざる。

ここで入った聖闘士ラッシュは駆け抜けてしまった。

が、50ゲームで不意に現れる女神ステージ。
スイカからの小宇宙チャージCZ勝ち取りからのラッシュ直撃は腰が浮いた。
SPモードの可能性があるが、もしそうでないからこれは通常直撃。
高設定見込みが生まれた。

ここでこの聖闘士ラッシュがその真髄を僕に魅せてくれた。

チャ目Bで+300ゲーム乗せ
弱チェでストック獲得
アルデバランで+300ゲーム乗せ
ミロで130ゲーム乗せ
アイオリアで260ゲーム乗せ

なんだこの台は……そう思いながら気づいたら約5700枚が出ていた。

とても薄いところを引っ張りまくっていたとはいえこれはヤバい。
演出バランスもさることながらこれはヤバい。
脳内麻薬が大変なことになっていた。
アドレナリンドハドバである。

それにしても、事故らせて大勝できたものの、設定が入っていたのかは正直わからない。
最初の天井を除けばGBは軽かったが、それだけではなんとも言えない。
あの直撃がSPモードではない通常直撃だったら高設定の見込みが立つものの……。
ちなみに一応、GB終了画面で高設定示唆は1度出た。


こうして、コテポンは星矢沼に囚われていったのであった……。
オチはない。続きを書くかもわからない。
あるかもしれないしないかもしれない。


4

コテポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
コテポン
投稿日:2018/09/05
かめせんさん
こんにちは!
あ!星矢好きの人だ!
コラム楽しく読ませていただいておりますー!

ただいま星矢経験2回ですが、とても楽しい思いをさせて頂いておりますー!
みんなが魅了される気持ちが分かった気がします!
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/09/05
星矢はいいぞぉ〜(・∀・)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・