パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

田沼にはまったぬま! 【BB田沼前までの道、そして反省】

楽しかった話 | コラム

田沼にはまったぬま! 【BB田沼前までの道、そして反省】

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/08/26 01:30

※田沼に行くまでの話、行った後の話です。
メインのホル調風のコラムではないです、ちょっとした旅の記録と、恥ずかしい話です。

※つまりこれはただの乱文なので「暇で暇で仕方がないヒマ~」という方は是非是非。

※いつものホル調風コラムはこちら
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/14673#contents
________

ボクは昔から面倒くさい性格をしているという自負があります。
後先考えずに動いて、「まあ何とかなるでしょう」と楽観視。
かと思えば他の人の目を気にしてウジウジと動けなくなってしまう。
「男のくせして女の腐ったような性格」を体現したみたいな男です。
...すみません、今のは「女で腐ったような性格した方」から「お前よりかはマシだよ」と指摘を受けました。陳謝致します。


そんな面倒くさい性格のボクがいつものようにネットサーフィン(死語)をしていると、
とある広告が。「BBステーション田沼、リニューアルオープン 12時開店」
スロッターというのは「リニューアル」「時差オープン」という言葉に弱い生き物です。
また、田沼、つまり栃木県のホールは朝九時オープンのため、23区に住んでいるボクは始発の電車に乗っても抽選に間に合いません。
時差オープンだからこそ、唯一行けるチャンスという訳です。

これを知ったのがリニューアルオープン当日の午前0時。
今から寝て起きれば時差オープンには間に合うでしょう。
後先のことを考えても仕方がありません。明日のことは明日考えればいいのです。


都内は高層ビルが立ち並び、空は狭く感じますが、北へ、北へ進むと次第に高い建物は少なくなり、空は広くなります。
線路は見るだけで熱さが伝わりそうなコンクリートから田んぼや緑が目立つようになります。

旅をしている。
そう感じずにはいられませんでした。
夏の大空、緑の山々に積乱雲。
これを、ワクワクしなくてどうするっていうんですか!


しかもですね、特急を使えばちょっとした机があります。
移動が多く、原稿が書くのが大変だよ~~
というそこの君!(えらく限定的だな…)Amazon Kindle fireなら悩める編集者の味方なのだ!

{Photo01}



▲特急の中で写真を撮るのを忘れた人

タブレットはすごーく快適です。
Bluetoothキーボードを使えば、どこでも文章を書くことができます。
「せっかくの旅行なのに仕事漬け?」
おいおい、このタブレットは仕事をするためだけのものじゃないですよ。
Amazon prime会員ならば、映画、音楽は見放題聞き放題!
それにNetflixも加入していれば最高の旅のおともだ!

iPadは高い、だけどタブレットがほしいという方は迷わずにKindleを買おう!
後悔はしないぞ!(ちょっと重いけれど…)


……あれ、何の話をしていたっけ。 そんなこんなしている内に田沼に到着しました。

{Photo02}



まあ、なにもない駅です。
行く前日にフォロワーさんに教えてもらったのですが、要約すると
「覚悟した方がいいですよ」
とのこと。
「またまたオリンピックも控える2018年の関東ですよwww何もないわけがwww」
と思っていたのですが、マジで何も無かったです。

{Photo04}


▲なにもないのに、紙パック自販機のラインナップだけは関東1

田沼駅についたらプロテイン!
後先なにも考えずに動いた結果がこれでしょう。 
ちなみにコンビニはBB田沼に着くまでありませんでした。(駅から最寄りのコンビニまで約900m)

{Photo05}


▲グーグルマップはここを歩けといいます

観光名所でもないし、何も変わった所のない細い道ですが、ボクはこの道が好きです。
夏の細い道、空は広く遠くまで見渡せます。
隣家からは生い茂った緑が顔を覗かせている…うーん、最高。この日の田沼が37度じゃなければ。

ちなみに、夜この道を歩けと言われたら無理です。
街灯がないので怖くて歩けません。

{Photo06}



▲田沼のほそ道を歩いていると見える大看板 そして…

到着。 あの話題のお店BBステーション田沼です。
ちなみに駐車場は第四駐車場まであります。
第四駐車場まで車が満台になったら、スロットとパチンコの総台数より多くなるんじゃないかな…?

{Photo07}


▲抽選開始までここにいるの推奨

入り口近くの自販機の下、ここがマジオススメスポットです。
田沼駅からBBステーション田沼オープンまでの時間で一番ありがったかった場所かもしれません。
注目して欲しいのは、自販機上のダクト。ここから室内の冷気が流れ出ています。
外は37度の酷暑。ちょっと余裕を持ってホールについたので、待ち時間があります。
正直、ここの冷気で涼んでいなかったら死んでいたと思います。それぐらいありがたい場所でした。


さて、ここからは、ホル調風コラムで書いているので、時間をBB田沼退店後までキングクリムゾン。



田沼店を出た直後、Twitterでなんですけど……


{Photo08}


▲「時差オープンなんでちょっと期待して行ったんですけど、あんまりでしたw」

ほうほう。
実は、他の方が挙げているデータでは…(以下引用)

>ちなみに詳しく調べたところ今回は純粋なお店の赤字差枚は約74000枚と言う結果で終わった。
>田沼店はスロット151台なので1台当たり+490枚と言うことになる。

引用先:http://blog.livedoor.jp/pathikamen/archives/11474517.html

総台数150台で客側が74000枚プラスで「いまいちw」とか言っちゃうアカウントがあるらしい。


{Photo09}


▲恥ずかしいアカウントは晒し上げていく


恥ずかしいアカウントだよなぁ!?!?!?!?!?

しかもその上……


{Photo10}


@namekoko777 氏 参 戦 
※BBステーションのえらいひと

で、家に帰った後にデータをじっくり調べたら
めっちゃ出てたことが分かったこの恥ずかしいアカウントはすぐに@namekoko777氏に謝りにいったという

{Photo03}




もう二度と営業中に「あんまりw」とか呟きません、メチャクチャ恥ずかしいです。
まさか、田沼を離れてから台がやる気を出すとは…
ボクがいた時間帯はすごくのんびりした状況だったんですよね…
「おいあの臭いの居なくなったわ一杯出すわwwww」と台達が頑張っていましたねまちがいない。

出ていたことに対して@namekoko777氏に謝ったら「今度挨拶させてください」とリプが来ました。
これは(メリケンサックを用意しておくから)「今度挨拶させてください」という意味だと思います。

よろこんで!


8/10に行ったのに、投稿まで時間かかったのは面倒くさい性格が「怒られるんじゃね…?」とウジウジした結果ですね…
ホル調コラム風ではそんなのを微塵に感じさせない文章になっています。
「データ集めたり、画像作っているコイツは恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら作っているんだ」
と思うとまたちょっと別の楽しみ方もできるんじゃないかと思います!
むしろこの言い訳をするためにこのコラムを書いたという……、なんて長々しい言い訳なんだ!

ホル調風コラムは下のURLからどうぞ!
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/14673#contents

4

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/08/26

リアルタイムでTwitterを
見させていただいた記憶があります。

namekoさんは非常に体格が
素晴らしい方ですので
挨拶される際は お気をつけて…笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー