パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

田沼にいったぬま! 【ホル調オマージュ】

楽しかった話 | コラム

田沼にいったぬま! 【ホル調オマージュ】

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/08/26 01:35

※いつもの公式おまーzy…パクリコラムです。寛容な方、読んでいってね!

_______

ホル調や、ちゅんげーリサーチでも有名なBBステーション田沼さん!
今回はリニューアルオープンということで、時差オープンとなりました。

BBステーション田沼は栃木県田沼市にあるホールです。
普段はBBステーション日暮里で遊んでいるボクからすると、姉妹店舗のBB田沼に行くとういうのは、
「初めて行く遠い親戚の家」のようなものです。

BBグループと言えば、メリハリのある出玉感、優良なサービス、変わったてんちょ…名物店長!
一度行ってみたかったホールさんです、張り切って紹介していきましょーー!

{Photo03}



{Photo09}



{Photo05}



◆注目ポイント

さて、リニューアルオープン当日はマイジャグラーⅣと貞子vs伽椰子が導入されました。
マイジャグラーⅣは十台導入され、ジャグラーコーナーの見映えがかなり変わったと言えます。
十台導入という中々思いきった新台入替初日。早速結果を見ていきましょう。

{Photo01}



青色に塗っているのは、メーカーが公表している設定456の合算を上回っている台です。
ピエロってかなり意地悪なヤツで設定通りに動かないことがしばしばあるので、
必ずも青色に塗っている箇所が456を保証するものではないですけどね。

新台初日ってお店にとってお客さんに対する挨拶のようなものだと思っています。
十台導入は今後店の顔になる導入だと思うので、期待を込めて半分に456を使ったんじゃないかなあと推測します。

リニューアル初日の新台だけが魅力なお店なのでしょうか。
答えはNOです。 この二枚の画像を見てください。

{Photo04}



{Photo07}



ディスクアップ、ハーデスが全台プラス。
ディスクアップの高設定ってこんなにまっすぐ伸びるんですね…。
コードギアスR2、黄門ちゃま渇が半分以上プラスという結果に。
このグラフだと分かりにくいですが、マイナスで終わっている黄門ちゃまは初当たり自体は軽そうな印象を受けたので惜しい結果になったと思います。

{Photo08}



沖ドキは相変わらず荒れる機種ですね。
ボクの打っていた席は沖ドキから遠かったのですが、何度か超ドキの音がホールに鳴り響いてました。
超ガンツは2/3という結果でしたが、1台はほぼ回されていないという状況だった為、
もっと回していればプラスになっていたかもしれないですね。

ATバラエティ ユーザー勝率46%
Aタイプバラエティ ユーザー勝率62%
バラエティの勝率もすごく高い数値です、抽選が悪くても、メイン所に座れなくても勝負ができる環境だったと思います。
新台、メイン、バラエティーとお店の本気度が伺える日でした。

◆BBステーション田沼の素敵な所

§抽選のはなし

BB日暮里でもそうでしたが、「不正は絶対に許さない」という姿勢です。
ユーザーが損をしないように、抽選~再整列、入店まで厳格に行っています。

抽選後、抽選機隣にある再整列場所に即並び。
抽選場所から再整列までの集合場所まで数メートルもない上に、再整列場所にはスタッフがいます。
また、抽選終了後に自動車に戻ることは許されません。そのまま入店となります。

エンジンが掛かりっぱなしの場合はスタッフに申告の上、複数人のスタッフに見守られながらエンジンを止める等…。
正直、引き子は難しいんじゃないかなと感じました。

§ルールが厳しいだけなのか?

{Photo10}



▲ルールが厳しい一方で楽しませようという気概を感じるホールでもあります。

☆左上「充電器を自由に使ってください」
充電器を自由に使ってくださいというホールさんって結構貴重だったりします。
会員カードが必要な店舗、会員カードは必要じゃなくても、電話番号・住所の記載が必要な店舗、そもそも貸し出しがない店舗。
ホールとユーザーの信頼関係で成り立っているって素敵なことだと思います。

☆左下・右下「引き子新時代、綱を引くのはOK!」
このくだらなさがいいですよね。台パンNG、スタンディングバックにしてね。もその1つです。
例えば、これがユーザーから不信感を買っているホールだと成り立たないくだらなさだと思います。
厳しいルールで縛る上に、ユーザー目線ではなく、ホールが有利になるルールばかりを提示してユーザーが飛んでいるグループが……うん、やめておきましょう笑

☆右上「ハイビスカス育成中」
きれいに咲くといいね。

§ないと困るよ1円パチンコ

BB田沼は1円パチンコがの設置台数が多い店舗さんでもあります。
今さら、1円パチンコはどこにでもあるし誉めるべきポイントではないのですが、あえて取り上げます。

BB田沼の周辺ってなーーーんもないんですよ。
完全な車社会の上に田舎なので何もありません。
……誉めてますよ?うん、褒めてる。

都内ならばホールなんて歩けば簡単に見つかりそうなものですが、田沼ではそうもいきません。
調べてみたのですが、BB田沼から一番近いホールは約2キロ離れています。
そして、1円パチンコを一番遊んでいる層って老年層なんです。

ご時世柄色々な理由で、免許証を返納した方もいらっしゃると思います。
そうすると、行動範囲は狭くなるし、おじいちゃんおばあちゃんが仲間と会う機会って減ると思います。

そんな方々が1円パチンコで遊んでいるとするならば、やっぱり必要な場所なんじゃないかなと。
憩いの場として、ここに来れば仲間たちに会える場所としてあった方がいいんじゃないかと思います。
社会悪とされている産業ですけど、おじいちゃんおばあちゃんが楽しめる場所がないとねえ。
いつまでもいきいきしていないと張り合いってものがないじゃないですか。

なーんて思ってしまいます。
年齢を重ねてもパチンコ・スロットで勝負が出来るって若々しい証拠だと思いますw
ちょっと羨ましくも思いますね。


◆で、養分さんは何を選んだの?

{Photo02}



はいきた!!!!4番!!!!
ンッンッー天才すぎます、こんなに状況のいい日にこの番号!!!
常勝必勝、イケイケ最強、田沼で白星を挙げるにはいい日だ!!!

はい、新台のマイジャグラーⅣ座りました!!!
閉店データから二分の一は456じゃないかという推測をしているマイジャグラーⅣです!!!
じゃあ、ボクはどの台に座ったかというとねえ……


{Photo06}



妖怪二分の一外し……

このコーナーいる? 本家のオマージュだから入れてますけど…。
閉店時2900回転 合算1/190。
いやね、ボクが打っている時はぶどうが6あったんですよ…
チェリーもよさげだったんですよ…ボーナスが…ボーナスが追っついてこなくて…

マイジャグラーⅣを打ち、夕方前に撤退。
でも、実はこの時、お宝台ってまだ空いてたんですよね。
全台プラスだったディスクアップ、ハーデス、半分がプラスで終わったR2にも空き台がありました。

往復6時間で長時間打てないとはいえ、
遠方から来ているということを言い訳にしたくない!だけど悔しい……!
次は宿を取って参戦しよう、そう心に決めた一日でした。
_______

8

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・