パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヴァルヴレイヴの設定6を4日連続で打った話②

★機種に関する話 | コラム

ヴァルヴレイヴの設定6を4日連続で打った話②

プロフィール画像
makoさん
投稿日:2018/08/24 02:58

続きです。

【2日目】

2日目も昨日のお店へ。

良い抽選番号を引く事ができ、なんなく台を取れました。てかパチンコに行く人誰もいなかったので、抽選受けなくても確実に取れてましたけど。

さて2日目ですが・・む、これは・・どう見てもヘソサイズが狭くなってるんですが・・。

設定機で釘をいじるってのはどうなんでしょう?うーんと思ってしまいましたが、全国的に同じみたいですね。出荷状態だと想定より回っちゃうのかな?

という事でややテンションが下がりつつ実践開始。
釘悪くするんだから設定良いわけなくない?という心の声は無視して打っていきます。

しばらく打つと・・千円あたり19程度まで回りが落ちてますね。設定5のボーダー付近。設定6の場合はかなりボーダーを超えていますが、それ以外だとちょっと厳しい。

う、うーん。これはまずいのでは?と思いますが、早々に設定3以上確定が出たり、予告系の出現率も良好だったりしてなんとなく続行していきます。

当たりの方はというと、大ハマりも無く大連チャンも無くという地味な展開。

出たらそのまま飲まれて・・を繰り返し、常にプラマイゼロ付近です。
確変転落だけは良く引けるんだよなあ(吐)。

そして夕方になり、この台設定6は無いよな・・やめようかな・・と思っていると、はい出ました。
「ラッシュ突入時レインボー文字」
6確定です。

店長ありがとう(涙)。
この店めちゃ優良店だなぁと感じますが、見た目ではゴミのようなデータ。
産まれてきてすいません。

6確定台ではありますが、その後も展開が良くなる事は無く、夜21時過ぎに−3000発でこの日は終了。

6の勝率90%とは一体・・。
明日も同じ台を打つ事を決め、撤収。

絶対店長に「あいつヒキめちゃ悪くね?」って言われてるよこれ・・。



【3日目】

今日もヴァルヴレイヴ狙いの人は誰もいなかったので、3日連続同じ台の確保成功です。
ヘソ釘が多少良くなってるような気もしますが、気のせいかな?(適当)。

昨日は設定6なのにマイナス出玉で終わってるので、絶対据え置きしてくるはず!とめちゃめちゃ根拠の薄い理由で打ち始めます。

170回転、当たりからの革命の刻選択画面でVが4番目にきて偶数は確定。

まあとりあえず良し、と思ってると、革命の刻失敗画面金+ボイスが出て早々に設定6が確定。
店長毎日ありがとうございますありがとうございます。
いい加減出せよおい、とか思われてそう(泣)。

朝から設定6が確定しウッキウキで打ち始めますが、今日も展開が悪く全くラッシュに入りません。

初ラッシュに入ったのは既に夕方・・ラッシュ20回スルーしてるからね・・吐きそう。

出玉は−10000発を突破しており、たまーに後ろを通る店長がガラス越しに見えますが、ゴミ虫を見るような目で見られてる気がします(被害妄想)。

そして夜22時、何度かラッシュを引いて多少盛り返しますが、結局出玉は−3000発で終了。

設定6で2日連続−3000発・・。
店長、ボッタ店みたいなデータを連日作ってごめんなさい。この店は本当に良い店だよ・・。

ということでフラフラになりながら帰宅。当然明日も打つ事を決めました。



【4日目】

はい台確保(超適当)。

基本的にパチンコに行く人は誰もいませんね。ヴァルヴレイヴに設定6使ってないやんけ、みたいなデータですけど、本当は毎日使ってる超優良店なんですよ、皆さん。

さて4日目です。流石にそろそろ設定下げてきそうな気もします。ヴァルヴレイヴ設定6を4日連続据え置きの店なんて他にあるのかしら?

釘の方はというと、うーん、悪くなってるような気がします。回りも千円で18.5ぐらいに落ちてるかな?まぁいいや(養分思考)。

どうせ今日も負けるんだろお前、と思っている皆さん(と店長)、最初に書いておきますが今日はメシマズです。はい、めちゃめちゃ当たりました。

朝から一回目の当たりでラッシュ突入という好展開から始まり、次のラッシュでは一撃100連越えの25000発オーバー、その後も1万発超えのラッシュがあったりで、4日目にして設定6丸出しのデータを作る事ができました。

確変中も引き戻しもガンガン当たります。
本当に昨日までの台は設定6だったの?という感じ。

今日は設定示唆が5以上までしか出ませんでしたが、8000回転回して大当たり出現率は1/38。6据え置きだったと勝手に断定。

最終出玉は4万発超えです。
店長やったよ!4日目にしてついにやってやったよ!

{Photo01}



{Photo02}



という事でヴァルヴレイヴ設定6を丸4日間打った結果は

1日目 +2000発 (21回転/1k)
総回転数 5000回転で大当たり出現率1/47
2日目 −3000発 (19回転/1k)
総回転数 4500回転で大当たり出現率1/52
3日目 −3000発 (19.5回転/1k)
総回転数 4500回転で大当たり出現率1/50
4日目 +43000発 (18.5回転/1k)
総回転数 8200回転で大当たり出現率1/38

となりました。
波が荒かったですが、なんだかんだで1日平均約1万発出てますから普通の結果と言えばそうなりますね。

3日目まではヒキ弱で毎日泣きそうになりましたが、
最初の日に4万発出してたらおそらく据え置きは無かったと思います。結果的には良かったのかな?

初日から設定6を使ってくれて、さらにずっと据え置きにしてくれた豪胆な店長さん、ありがとうございました!


設定推測について。

現状設定6以外だとボーダー割れしている店が殆どだと思います。
設定6なら美味いが他はゲロマズと状況だとちょっと狙うのは難しいのでは・・と感じます。

既に設定推測要素の出現率は発表されていますが、確定系の出現率は6でも簡単には出ません。

チャンス目315は丸4日回して出たのは1回だけですし、設定3以上確定の青バラケ目や設定4以上確定の赤バラケ目ですら数回程度しか出てません。
6以外打てないとなると正直きつい・・と思います。

自分の場合は運良く毎日確定系が出てくれましたが、半日・1日打って設定わからず終了って場合も多いかも?

でもこの機種、調子の良い設定6は本当に面白いと思います。一生当たり続くんじゃない?というイケイケ感。

演出面では通常時は結構シンプル。
当たらない演出を長々と見せられる事も殆どないのでストレスも少ないかと。
熱い演出がしっかり熱いのが良いです。

技術介入についてですが、この機種は当たった時に保留を貯めているとやや損な感じ(ヘソ保留も右打ち時に消化されてしまうので)。
潜伏中の左打ち時は頻繁に当たるので、熱そうな先読みやリーチがかかったら保留は貯めない感じが良さそうですね。

あとは右打ち中の止め打ちですが、ベロが開くタイミングぐらいで2発打ちで現実維持って感じでした。

ただ2個打ちだと、どうしても頻繁に保留は枯れてしまいます。
設定6が確定した時はある程度時間効率を優先した方がいいケースもあるかもしれません。
今回の4日間はずっと2個打ちでやってましたが、打ちっぱなしの方でもそんなに減ってはいない印象でした。

あとはまぁ・・今打つの無駄っぽいなーと思ったら適当に止めるといいですよ(投げやり)。

それでは、これで駄コラムを終了します。

拙い文章にも関わらずここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

14

makoさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/09/05
いや、ほんと素晴らしきレポートでした。
プロフィール画像
mako
投稿日:2018/08/25
読みにくい文章にもかかわらず、皆さまから多くの優しいお言葉を頂き恐縮です。
感想なども書いていただいて、ありがとうございますm(__)m
プロフィール画像
投稿日:2018/08/25

4日間お疲れ様です!
設定6でも荒れるんですね……
4万発おめでとうございます!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/08/25
始めまして。凄く面白かったです。ありがとうございます。
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/08/24
うぉおお!最終日凄すぎる!四日間の激闘お疲れ様です!!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/08/24
続きが楽しみとかいってたらすでにあった(笑)

まさに4日目のイケイケが6を物語ってますね。

6かどうかわからなくても、確率や示唆で6じゃなさそうは早めにわかりそうと思ってましたがこれ見るとそうとは言えない…。

結局釘重視でやり始めた方がいいのかなとは思いました。

すごくためになり、かつ面白いコラムでした!
また実践コラム期待してます。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/08/24
四日間お疲れ様でした。
こちらも導入して久々にパチンコ打つか良い機会かと思ったのですが朝から誰も座ってなくて釘も見たのですがまわると思えない状態だったので(唯一一台は回す価値あるかな?)くらいだったのでスロアルペジオ打って一時間でおよそ六とは思えない展開だったので辞めて再度確認して57回転で放置されてたので、20回らないのか?という推測から秘宝revやったら六かも?って展開だったけど通常時に落ちてからの展開ぎ酷すぎて甲子園応援する方選んで帰りました。
まあ夜もチラチラ見てやっぱりヴァルブレイブ打てば良かったかなぁと思いながらも釘も自分の目で落ちてるのが分かったので打てず終いでした。
凄く詳しい内容で読む事ができて本当に良かったと思います。
ありがとうございます。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/08/24
ダクセルのビデオリール機を打つ感じなのかなぁと言ったイメージをもってましたが、まさか釘がいじれるとはww

そうなるともう店の独壇場ですね。←いやまあ今までもそうですけども(汗)

なんにしても封入式でないと設定は機能しなさそうですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報