パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

積むの多くて消化出来ないおじさん

★パチンコ関係ない話 | コラム

積むの多くて消化出来ないおじさん

プロフィール画像
偽善者さん
勝ちより好きな台を打つ!心はいつでも厨二病! 記憶に残ってる最大ツッパ(1日):120k
投稿日:2018/08/11 13:51

※俗に言うク◯コラムです。

「はいどうも、おはにちばんわ、偽善者です。」
『最近投稿頻度が落ちて来た偽善者です。』

「いや、正直ネタがないんですよね。」
『一応週一ペースで打ちには行ってるんだよな?』
「って言っても、スロなら新台少し触るか、アクロスっていうかゲッタマ打って、最近打ち始めた沖ドキのスルーしてる台を打つぐらいで、特に話す事ないし、パチならもっぱらシンフォギアしか打ってないからね〜。」
『お、おう・・・』
「まあ、帰省中の新幹線に乗ってる今、ひmゲフンゲフン、時間があるから適当に最近あったことでも話そうかと。」

※注 割と独り言というか、一人語りみたいな感じなので、興味ない方は戻って他の方のコラムを見てください

「最近というか、先月ぐらいにとうとうマイホの会員カードを作ったんですよ。」
『もう3年ぐらい通ってるのに今更感があるが。』
「いざ使い始めると、結構便利なんだよね。その店は再プレイに制限がないから、別の日で貯めた貯玉で遊べるんで、諭吉という名の戦士を用意しなくていいし、いちいち景品交換もしなくていいから楽。」
『別の日に交換すればいいから、閉店前のカウンターに並ぶ必要ないし。』
「〇〇枚まで貯めてから交換しよーってこともなるし。」
『そういや、Aタイプで万枚まで貯めるって言ってなかったっけ?』
「え・・・」
『しかも、1回で+1k枚出せば10回で万枚やん、楽やなハッハッハッて言ってたやん。』
「いや、楽とまでは言ってないんだが・・・」
『で、どうなった?』
「2k枚まで貯めたけど、まどマギで飲まれかけからの事故でそこそこ出ちゃったんで交換しました・・・」
『・・・』
「貯めるのがいいって訳じゃないからね!まあ、端玉が残せるから、ずっと通うなら会員カード作ってもいいと思いますよ。」

「ねんがんのVRをてにいれたぞ!」
『◯してでも(ry』
「昼飯中に同僚と後輩とでVRの話をしてたんで、P◯4のVRを衝動買いしちゃいました。」
『ソフトは?』
「とりあえずバ◯オ7のグロverを、あとゲ◯でVR買ったらVR W◯rldsってのが付いて来た。」
『◯オ凄いな。っでやってみてどう?』
「とりあえずVR W◯rldsからやるかってなって、その中のスカベンジャー?だったかそんな感じをやったんだけど、開始1、2分で酔いました・・・」
『え、はやない?』
「正直自分でもびっくりした、なんかロボットに乗って移動するんですけど、移動した瞬間にズンッて酔いが来て、GE◯Oオオオオォォ!って程はないけど、テンション下がったままで、頑張って続けたけど10、20分持たずにやめました。」
『思ったより持たなかったな。』
「んで、動くのアカンッて思ったから、自分が移動しない、星の欠◯の物語ってやつやって、酔いは酷くならないけど収まりもしないから、それも少しやってやめました。多分計1時間ぐらいかな?」
『まあ、酔ったならしょうがないな。』
「やってれば慣れるだろうけど、帰省するから出来ないんだよね。戻ったらやりますけど。」
『バイ◯はあまり酔わないって同僚も言ってたが、やらんのか?』
「いや、確かに衝動買いしたけど、某キ◯ンさんの動画見て、虫がめちゃ出るからモチベがちょっと・・・」
『こうしてまた積みゲーが増えるのか。』

「そういや、あれもやりたいんですよ。」
『あれって?』
「ダンガン◯ンパ。スロ打って、思うところはあるけどそんな悪くないし、原作に興味あるんだよね。」
『また増え・・・今何作まで出てるんだ?』
「確か、1と2と、ブイスリャーー!の3作?外伝的なのもあるみたいだから、4作になるのかな?正確には他にあるかもだけど。」
『またつm』
「そうなるのが目に見えてるから、やるにしてもまだまだ先かな?」
『来年にはキン◯ダムハーツ3が出るけど、どうする?つか、なんで少し伏せるんだ?』
「いや、なんか一応隠した方がいいのかなと・・・あれは1と2やって、それ以外の外伝的なやつは知らないんだよねぇ。買うかもだけど、過去作は◯たんが全シリーズ?動画あげるみたいだから、それで補完してやろうかな。」

「とまあ、グダグダとためにも何にもならない事書きましたけど、どうですかねぇ?」
『どうもなにも、ただ個人的なことしか書いてないから、何もないんだよな。』
「次は何かパチに関係する事でも書きますね。」
『Bye!』

2

偽善者さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
偽善者
投稿日:2018/08/11
引退詐欺師の黒熊さん
端玉からのお菓子も嫌いじゃないんですけど、どうしても端玉は出ちゃうんで、何回も通うなら積んでもいいですね
プロフィール画像
偽善者
投稿日:2018/08/11
FLEAさん
最近はAタイプも当たらなくてキツイっすね
一時期は+1kを10回とかいけるいけるって思えるぐらい調子良かったんですけどね・・・
ディスクアップも1回しか打ってない&さくっと当たってさくっと出て即やめしたんで、また打ち込んでもいいかもですね
個人的にはもうちょっと導入増えてもいいと思いますが
プロフィール画像
投稿日:2018/08/11

会員カードに端数分だけ玉・メダルを入れてましたが、本当に塵も積もれば山となりますね……
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/08/11
ディスクアップを覚えちゃうと…まぁほんとゲッタマに手が届かなくて。
こないだ久々にクラコレを長く稼働したんですけど、やっぱり楽しいっすね。
いかんなーいかんなーと思いながら欠損を追いかけておりますが、まぁ数字は厳しいっす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報