パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【雑記】銀河機攻隊 マジェスティックプリンスなお話

編集部の話 | コラム

【雑記】銀河機攻隊 マジェスティックプリンスなお話

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/08/26 22:37

富士山麓のお仕事を終えて、ひと段落。さてさて明日からは渋谷で東急ハンズのPR!!なSGatでーす。


はてさて、毎日暑いですね、忙しいですね。


ちなみに富士山麓での一番のエピソードは…「ふもとっぱら10万人餃子」があまり美味しくなかったことですかねぇ。タレとかなんもないのね。餃子自体の味は悪くないけど、パンチが無かった。


本当の一番のエピソードは…あの二日間、日本で一番国旗を振られたのは長淵剛さんだったであろうことですけどもww




と、そんな話はどーでもいいんです!!


なんとなんと「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」がスロット化するみたいですね。


つーわけで、カンタンなアニメの話でもしてみようかと思ったわけです。


2013年、だったかな?アニメ化されたこの作品ですが普通のロボットアニメ。
ヒーローものとはちょっと違う工夫がされてて面白かったのを覚えてます。

まず主人公達がザンネン5という落ちこぼれ集団である、という設定。
また、そのなかでもメインの主人公「イズル」の乗る機体がレッド「5」であること。

確かブルーが「1」だったかと記憶しています。


機体特性は

ブルーは近接戦闘+中距離射撃を得意とするタイプ。
ゴールドは長距離狙撃を得意とするタイプ。
パープルは索敵と遠隔操作が可能なタイプ。
ローズはガンダムで言うとMAみたいな高速移動が可能なタイプだったかと。
で、レッドは近接戦闘に特化してるけど、割とバランス型。

みたいな、いいんだか悪いんだかよくわからんチーム「ラビッツ」が活躍するお話な訳です。


まぁ、単純にどういう作品だったか、と言うと「すっげー面白かった!!」作品ですわ。

なんせ、初期のOP/EDを手がけるのはあの「石川智晶」さんだったし
ミュージカル女優「昆夏美」さんの歌唱力は言うことないし。
後期の「PROMPT」は一時期ひたすらループして聞いてましたかね。

クギミヤ・ケイ=日笠陽子
イリエ・タマキ=井口裕香

と女性声優の配役が神。
ゆかち出てるアニメにハズレとかないですww

後期のエンディングで使われたキャラソンも良かった。

キャラクターデザインは「ガンダムSEED(DESTINY)」「蒼穹のファフナー」の平井さん。
メカも高い評価を受けた、というのは覚えてるんですが
何よりこれでもかってくらいにメカがぬるぬる動いてて臨場感あったイメージなんですよね。


技術は王道、発想は斜め上、といった感じ。


スロットもPVを見る感じだと、ちょっと変わった工夫がありそう。


ということで、見返してみようかと思ってますw


2013年と言うと、あるアニソン歌手のマネージャー候補になってた年でして
アニメ関連の音楽に詳しくなるためにめちゃくちゃアニメを見ていたり
配役、声優の顔と名前を一致させるのにスタッフロールを見ながら検索をしたりしてましたので。
ここらへんからのアニメはめちゃくちゃ詳しいので…パチスロ化、どんどん希望!!
(アニメの内容知ってると取っ掛かりが早いんですよね~。結構重要。)


という感じで、9月10月あたりも面白い作品がどんどんパチンコ化しますので、皆さん楽しみにしていましょう!!


皆さんも、これパチンコ化しねーかなー、って2013年アニメがあったら教えてくださいね~♪



それでは皆様、ごきげんよう!!

2

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/08/30
>ひろさん。
Tシャツ…それただただオイシクなるだけのヤツなんで却下しますw
境界の彼方でもふもふできれば、月3万までは我慢ますw
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/08/28
あの花すっかね!全回転で最終話のメンマみーつけた。なんてやられたら号泣必至です。
義風堂々でたら愛T着て打つんだもん‼︎
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/08/27
>umichikaさん。
いいっすねーガルガンティア!!
ちなみにインフィニットストラトス、義風堂々!!は決定しております。

俺修羅、ヴァルブレイヴ、神様のいない日曜日
ガリレイドンナ、境界の彼方、キルラキル
銀の匙、琴浦さん、機巧少女は傷つかない
とか…いいなぁ、いいのいっぱいある…ww

シュタゲは開発中との噂です!!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/27
はい!はい!’13のロボアニメならガルガンティアもいいですね!
スロットなら押し順ナビでレド君(主人公)がヒディアーズ(敵)を次々撃破していく・・・
これ設定的にアカンやつだ!!
この年バトル、ファンタジー系の美少女アニメも多いので傍目には題材豊富そうですよね。
プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/08/27
>タイルまんさん。
そーなんですよ。看護士さんのテントあたりが吹っ飛んで怪我人が出たのと、近くのドリンクブースの椅子とか吹っ飛んだらしいです。何より帰省大渋滞が一番堪えましたけどね、ドライバー的に…汗
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/27
ニュースに載ってましたけど…ヘリのホバリングでテント吹っ飛んだんですってね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報