パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

過去の嫁と奇跡の再開|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

過去の嫁と奇跡の再開

プロフィール画像
おとうとさん
スロット打ち始めて3ヵ月。ビギナーズラックも拾えない引き弱。嫁に頼りっきりな初心者です。
投稿日:2018/07/19 09:36

5月某日

今日は嫁ちゃんとちょっと遠出をして、大きめのホールで打とうと約束をしていた。

お昼すぎに車に乗り込み、いざ向かうとそこには僕が見たこともない後継が。

とにかく人、人、人。お祭り状態の稼働で、初めてこんなに人が来るかと衝撃を受けた。

「すごいね…でかいし人多いし台いっぱいだよ。」

「ここはいつもそんなもん。ほら行くよ、狙い台あるんでしょ?」

そう、今回大きいホールで打つのには理由があり、僕が打ちたいと言った台がおいてあるからだ。(僅か2週間ぐらいでマイホにも導入されたが)

『しかし1台しかなかったけど空いてるかな…』

そんなことを思いながら向かうと、運良くその台だけポッカリと空いていた。

「空いてるよぉぉぉぉ」

嫁に歓喜の声を上げると、

「その台壊れないとキツいから頑張ってね」

となぜか死刑宣告を受けた。

『まぁいいか』と早速その台に座り、はやる気持ちを抑えてタバコ吸いながら改めてその台を見上げる。

涼宮ハルヒの憂鬱。僕のヲタク人生をスタートさせた元凶の一つだ。

嬉しさと懐かしさがこみ上げてくるのを抑えて、いざスタート。

学生の頃にアニメで見たステージがいくつも出てきて、やはりパチスロって凄いと改めて感心する。

そうこうしている内に、早くも弱チェを引くと右下に赤いマークが出現。

『なるほど、この赤いマークがある間がチャンスか。』初心者に優しい台と感じ安堵する。

続いてチャンスを引き、発展。

「久しぶりだな…長門」

そう、学生時代初めての嫁として君臨した長門有希。今でも好きなキャラダントツNo.1だ。

「朝倉との戦闘か…頼むぜ長門」

願いを込めてレバーを叩く。

画面には長門が針が突き刺さる光景が…。

「駄目か…」と呟くとエピソードストーリーへ突入。

「なるほど、これで期待値上げてくのか」

納得し、ベルを引いて期待値を4.5まで上げる。

『これは流石に当たったかな』

と安心しながらレバーを叩くも、赤文字もカットインすら来ず。

そのまま通常画面へと戻っていった。

『期待値こんなに上げても外れるのか…これは骨が折れそう』

なんとかすごろくを進め、2度目の発展へ。

今回も長門リベンジ。頼む今回こそは。

いざ朝倉戦へ挑むレバーを叩くと唐突に流れる次回予告。そして演出中の長門カットイン。

見事にキョンを守りきった長門。羨ましいそこ代わって。

そしてついにART「激奏ライブ」へ。

最初にハレハレチャンスを繋げてゲーム数をどんどん倍にしていく、大事な場面だ。

特に見せ場もなく、50Gからスタート。

そして画面に広がるのは、学園祭ステージで演奏するSOS団の団員たち。

「あぁあ、長門が動いてるギター弾いてるやばい。」

感情が昂るのを抑えつつ、ひたすらレバーを回した。

激奏ミッションや上乗せコンボを引くも、他には何も絡められず出玉は300枚弱ほど。

その後も激奏ライブへ入るが単発ですぐに終わることが続き、結果は惨敗に終わった。

しかしこの時の心境は非常に満足し、

『帰ったらハルヒ全巻見返そう』

そう思いながら嫁ちゃんと帰路に着いた大満足の日だった。

後日マイホで売った時には快勝したのですが、それはあとのお話で。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
DC兵マツバ
投稿日:2018/08/02
好きな版権や題材がパチンコパチスロになるのは、やっぱり嬉しいですよね。
かくいうわたしも、涼宮ハルヒシリーズ大好き人間でありますゆえ、スロットは新台初日に打ちました。結果は散々でしたが…w
パチンコの方も面白いので、設置がまだあれば是非打ってみてください。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/07/26
なんだか読んでて純粋に一緒に楽しい気持ちになりました!また楽しいコラムまってます!
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/20
のちぇさん

僕も絶賛バジリスクを視聴中です( ˇωˇ )

次に輪るピングドラムを見ようかと…パチはおそろしや
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/07/19
ほんと自分の好きな版権の台は反則ですよね(´・ω・`)


自分の場合パチが最初でそこから原作にハマることの方が多いですが笑
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/19
ギアンさん

アニメの実写化も同じことですよね…。

でも打っちゃう悔しいです。楽しめればそれでいいんです。(´・ω:;.:...
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/07/19
おとうとさんのコラム(初コラムのアリアの話も含めて)を読んで、やはり業界は上手い事「〇〇(アニメ・漫画作品)に夢中になってた世代がそろそろホールに出入りする頃合いだな・・・」って戦略立ててるんだなぁって思いました。
もう十年以上前の話ですが私たち中年世代は見事「エヴァ」でそれをやられました。
プロフィール画像
おとうと
投稿日:2018/07/19
あきうめさん

これがいわゆる養分打ちなんですね…

心が満たされば財布の中身なんて(´・ω:;.:...
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/07/19
好きな台は
負けてもプライスレス!

だから実質勝ったようなもんです!
いやむしろ心だけは大幅なプラス!(養分)

おとうとさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報