パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★フリーテーマ | コラム

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/07/22 23:51

あああああ

1

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/07/25
師匠2さん

プロ意識というやつかなぁ。暗黙の了解で、やっちゃダメな事って、どんな仕事でもあると思います。

あと、軍団も、ライターも、目先の収入か、将来をみすえての行動か。というのはありますね。

ルールに関しては、アウトかセーフかのギリギリのラインをする人が多いので、なんとも。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2018/07/25
まずは誰からお金もらって生活してるかだと。目先はお店なんだろうけど、大きく見ればパチ業界な訳ですよ。遊技する側の素人は何を言おうと問題ないけど、業界側の人間は言っちゃダメなことってあるかと。ライターさんの仕事ってこの面白いパチンコ、パチスロをいかに一般の人たちにアピール出来るかだと思うんだけどなあ。軍団が良い悪いはまた別の話。期待値を追いかけた結果が母数を増やすって答えにたどり着いた訳で。一言言えるのはルール守らないのはダメ。それ以外はお店のルールが悪いんじゃないの。
プロフィール画像
投稿日:2018/07/23
ガラムさん

ぱちんこパチスロで使ったお金は、遊技してあわよくば景品に交換しようとするための、時間浪費と交換。ホールは広告宣伝の費用に対しての集客効果をみこんでいるだけ。そういう話だけ。

ライターである以上、いい事も悪い事もいろんな話が集まりがちだと思う。それらを一つ一つ良い方向に持って行こうとしたのは良かったですね。まあ、報われない努力ですけど。
プロフィール画像
投稿日:2018/07/23
ババメナイトとかなら、行きたいと思うけど、パチのイベントってなると、ライターに会えるぐらいじゃ行く気にならないですね。

流石にもう目新しさがない。
プロフィール画像
投稿日:2018/07/23
FLEAさん

今回の文章は、イメージとして、自分の中では、公営競技の選手ですね。負ければ客からボロクソ言われるけど選手は客の悪口は決して言わない。

客も選手も自由な発言はしていいしと思う。ただ、選手にはプロ意識というか、そういうのが必要。似たような事を、言ってるライターなんて今までもいただろうに。ほんのちょっとした事が足りないライターが最近多いのかなと思う。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/07/23
自分は別にオモC嫌いじゃないです。
反論の是非や言い方などについては賛否あるかとは思いますが、ライターに噛みつきすぎかなって思います。

自分はライター呼ぶ金を出玉に…って話題は仲間内で憂さ晴らしに言うことはあっても、基本的にはそこが問題だと思ってないです。

呼ばなきゃその分のコストが浮いた!利益増えた!ってなるだけと思ってるので。

なので、反論の言葉遣いは乱暴でしたが、いちゃもんつけた方に非がある気がしますね。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/07/23
誰もいなかった笑
まあ演者としてなら一般人との接触は極力避けるべきだと思います。
ちょっとその距離が近くなり過ぎてるのが良くないかと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/07/23
多少はあれど支持者が居て、ライターの言動がそれらに影響を与えるわけですから、私人として好き勝手な発言をしていいのか?と。
それこそ芸能人みたく社会に公人としてみなされている的な自意識は持つべきだと思う。

今はそれほどに露出も増えているのだから必然ですよね。

学のないガキがイキって好き放題に場を散らかす様ってのは非常に気分が悪い。

そういった「ガキ」が好き放題やるってのは、私個人てしてはちょっと賛同しかねますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報