パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★テキスト★差し入れについて語ってみる♪

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

★テキスト★差し入れについて語ってみる♪

プロフィール画像
*Luna*さん
ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ ライターさん・演者さん・漫画家さん・スタッフさん達と、一緒に写真を撮るのが大好きなミーハーな性格です(*'ω' *) 閉店くん・P-martTV・パチ7を愛してるし、パチ業界の人達は、みんな大好き♡ 自由帳は、書くぞ!って気分になった時に書いてます♪ Twitter ID:Luna_vxv あまりパチ関係のつぶやきはしませんが、オフ会やイベントに参加したりすると、写真アップしてます(/∀︎\*)  ※アイコンは、ダンナくんに描いてもらった「悪魔ほむらな*Luna*」です♡
投稿日:2018/06/25 20:56

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♪

プロファン?何それ?って方や、
前のコラムを読んでみてください♪

今回は、差し入れの話。

色々な考えがあると思うので、
あくまであたしの感覚であって、
それが良いとか正しいって話でもなく、
ゆるーい気持ちで読んでください。

渡さなくてもいいものだと思ってるし、
自分が渡したいなら渡せばいいし、
渡さないファンはダメってことでは無いし、
そこは自分の判断で♪


あたしにとっての差し入れは、

「話しかけるためのツール」

です。

来店だったら、何も気にしないで
見つけたら「やほー♪」っていくけど(何
収録だとカメラがあるので、
話しかけるタイミングは、
カメラマンさんに確認します。
それは、収録の時のマナーかなっと。

ペットボトルを持って近づいていくと、
大抵のカメラマンさんが気づいてくれるので、
ペコって挨拶したら演者さんに伝えてくれます。
「差し入れ渡したいみたいですよ」みたいに。

気づいてもらえなかったら、
とりあえずカメラマンさんの肩を、
ポンポンって優しく叩きましょうw
もしくはカメラの邪魔にならないように、
チラッと覗き込んでみるとかねw

カメラマンさんと演者さんに、
差し入れを渡すこともあるし、
演者さんのみの時もあるし、
その時の状況によりますが・・・
なるべくカメラマンさんにも、
渡したいなーって思ってます。
後ろでずっと立ってるのは、
実際大変だと思うしね。
演者さんとは違う大変さというかさ。

差し入れするモノは、基本的に飲み物かなー。
コーヒー好きな人ならコーヒーあげるけど、
ブラックが好き、飲めないとかあるから、
何が好きか分からなければ、お茶かお水です。

コーヒーが好きって人だとしても、
たくさんもらうだろうなーって思うと、
あえてお水とか渡します♪

長時間の撮影ならウィダーインゼリーを、
差し入れで持って行ったこともあるかな。
Twitterをチェックしていたら、
お昼も食べられなさそうって書いてあったから、
とりあえず10秒チャージでしょ、みたいなw

たまに、レインボーの柄が入ってるとか、
金のパッケージのコーヒーあげたり、
なんとなく縁起の良さそうなモノを渡す時もある♪
その場合は、飲めるかどうかとかは気にしない(何
縁起の良さげな飲み物を渡して、
結果的に勝ってくれたらいいなって事でw

ここまで色々書いてきましたが、
最初に言った通り、差し入れは渡すのも自由、
渡さないのも自由なものだと思います。

持って行かなきゃいけないものではないし、
持って行かなくてもいいものであって、
自分がどうしたいかで決めればいいと思います。

渡したいと思った相手が貰わない考えの人なら、
持って行かない方がいい場合もある。
それは、渡す相手の気持ちや考えだから、
そこを無視しなかったらいいんじゃないかな。

「お気持ちだけで大丈夫です」って言われた時は、
「渡させてください!」って言った事もある(笑)
ま、しつこくならなければいいんじゃないかと。

ずいぶん昔の閉店くんの動画で、
差し入れ渡してるとこが使われてて、
「キャー♪」ってなったりしたし(笑)、
そういう逆プレゼントみたいな事も、
起きたりするのも楽しくない?

何を渡そうかなーって考える時間も、
ウキウキする時間だったりするので、
楽しみながら応援出来たら最高です♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
次回のコラムもお楽しみに♪

4

*Luna*さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2018/07/09
TK養分さん

コメントありがとうございます!
んー、とりあえず勇気を持って話しかけよw
プロフィール画像
TK養分
投稿日:2018/07/06
差し入れ買ってもあるのに、話しかけられないのはどうしたら良いか悩んでます

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報