パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

禁パチ宣言

★フリーテーマ | コラム

禁パチ宣言

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/19 13:43


どうも! 今月は負け戦が続いているわたぼうです!



いやあ、今月はかなり苦しい…。


本日の結果はこちら…。


8月18日収支

▽麻雀2甘:+1368円(+391玉)
▽エヴァ9甘:-4375円(-1250玉)
▽化物甘:-5250円(-1500玉)

合計:-8257円(差玉-2359玉)


いつも通りD店でした。新台初日でマクロスが10台も入ったので久々に朝イチで行こうかと思ったら、夜更かししたせいで案の定起きたのが10時(開店が10時)。普通に朝ごはんゆっくり食べてから正午前に到着。

いつも通りのルートで、新台(やっぱりマクロスは埋まってる)→ライジング(なかなか拾えませんね)→スロットコーナー(基本全台見ますが、拾えそうなのはゴッドイーターと黄門ちゃまくらい)→甘デジバラエティコーナーへ。


SUPER電役ナナシーも打ってみたかったものの、埋まってるので、安定の麻雀甘へ。

それがかなり当たりが軽くて、初当たり5回引いたんですが、最高連チャン3連! 初当たり5回で総当たり10回!

・13回転ピンク保留キュインツモ11翻2VS1リーチ赤カットインで7R→7R→7R(3連)
・64回転緑保留JPG群れいな特訓リーチで7R単
・19回転パトランプ保留キュイン擬似3エロゲ3人3VS3リーチ赤カットインで7R→7R(2連)
・128回転ピンク保留→途中で金保留に育つ、擬似3スタンバイモードキュイン、万点棒カットインエロゲ3人キュ群1VS1リーチで7R→7R→7R(3連)
・30回転ピンク保留キュインショートフリーズ2nd赤サイコロ赤キュ擬似3次回予告役物完成2VS1リーチで7単


平均連チャン2連では勝てるものも勝てませんわ…。回りはかなりムラがあって1k/17~18くらい? ただ右削りがすごいですよね…。甘デジでここまでスルー削るかっていう…。

でも金保留と特訓リーチ当たりが見れたのは良し! しかし甘デジの方は3VS3リーチの信頼度がグッと下がってる気がしますねぇ。代わりに1VS1リーチとかでちょこちょこ当たって、風上三姉妹リーチがめったに出なくなった印象。


{Photo01}




{Photo02}





痛いハズレは赤保留擬似3赤キュ青サイコロエロゲ1人で3VS3リーチ赤タイトル図柄炎赤カットインでした。このあとにももう1回赤保留外しました。

麻雀甘は演出好きなんですが、少々激アツ外しがすごいのと、継続率が低いのがネックですね。理論上の継続率は約66%(高確率1/55.1を60回STで引く)と低い! でも潜伏なしの100%STでボーダー16.7とかなり甘めな設計ではあるんですけどね。


そのあとはエヴァ9甘で5R単発2回(電サポ100回つけば爆発力はある機種ですが、やっぱり演出がクソつまんない…)のあと、化物甘で96回転目にステップアップ演出(コマが進んでいくやつ)で、だいたいいつも3回で終わって外れるか、20回くらい行って強めの展開に行くかなんですが、今回は20回越え、25回くらいでキリン柄出るもそこも越えて、30回以上行って…。

全回転!!!

{Photo03}



{Photo04}



{Photo05}


この右隅の羽川とひたぎさんがかわいいっすね。

振り分け6%の15R電サポ100回を引いてたんですね…。全回転はいつ見ても嬉しい…。

ただこの連チャンは6R1回と凸確1回引いただけの3連で終了。そのあと183回転でつばさスーパーその参で6R引いて単発で終わりました。



で、今月は遊び打ちや間違えたスロット稼動もあったんですが、現時点で52569円のマイナスです。パチンコが-16945円、スロットが-35624円ですね。


いやあ、厳しい! 先月までの「回る台打ってりゃ5万円くらいは勝てるよ~」とかほざいてた自分をボッコボコにしてやりたい! お前来月負けまくるからな! 甘デジでめっちゃハマるからな! あとなのはとか絶対打つなよ! アースラに苦しめられるぞ!

状況的にはマイホが厳しいのもわかります…。明らかに釘閉まってますからね。確かにハイペースな新台入れ替えが続き、新台といえども1ヶ月、下手すりゃ2週間すればお客が飛ぶようなら回収は早まりますよね(それは最初から回収調整にしてる店のせいでもあるんですが、台のクオリティが低いってのもある)。

まあマクロスとナナシーは打ちたいけど、ちょっと状況改善するまで様子見することにします…。あとは自分のヒキが戻ってくるのを待つばかり…。


よってしばらくはスロットメインで打ちます! ゴッドイーターとかゴッドイーターとかね! アリサのグッズやらフィギュアやら買う資金を捻出しなきゃ…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/21
>>タイルまんさん!

単発はどうにもならないっすよね…。ぼくも最近キツイっす…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/21
>>FLEAさん!

ほら、怖がらずに触ってみて…。全然怖くないから…。
僕の方でもそろそろ稼動がやばいっす…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/19
最近の神は単発しか…どうにもならんですわ…
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/08/19
ゴッドイーター、触るの恐い(ガクブルっ‼︎)わたぼうさんのコラム見てわ打とう打とう思うんですが…地域性ですかね〜こちらはあんま稼働無いんすよね(汗)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報