パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サボイジ懐古厨・外伝_#18

★フリーテーマ | コラム

サボイジ懐古厨・外伝_#18

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/06/04 04:52

このコーナー説明はこちら

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/12668

今回のテーマは「ぱちんこのエロ表現」

今回もいつもとはちょっと様子が異なります。
エロの話です。
ちなみに、自分は伏せ字とか使いませんよ。記事消されるかどうかの瀬戸際ですね!

さて、まあ振り返るまでもなく、ぱちんことエロは切っても切れない関係。
パチンコに液晶搭載された一番はじめ、麻雀物語からすでに裸のオネーチャンは登場する。
そして、画質や作り込みが、綺麗になればなるほど表現にはエロ規制がかかる
でもやっぱり、エロ表現は必要、表現規制も必要とループしていく。

ということで、昔の液晶付きぱちんこってのは、なんかしらエロ要素が多いものでして。
まず振り返るのは、有名なところで、

野球拳
https://www.youtube.com/watch?v=LQkYXhFE244
乙姫
https://www.youtube.com/watch?v=utW2S3XMXN0

今からしてみれば、大したことなくても
当時のドット絵からして、ここまでできるかというくらい綺麗。

それでは、3つのタイプ別に分けて見ます

大当たり中にエロを見るパターン

ドラドラ天国
https://www.youtube.com/watch?v=2m5UYjU365Y

ミルキーバー
https://www.youtube.com/watch?v=BSgb2ZcVIII

ピストル大名
https://www.youtube.com/watch?v=rePTFhDp5p4

ピストル大名の頃は、大当たり中とかは当たり前のようにエロを盛り込んだと思う。特に、ピストル大名はエロいと選びました。個人的に好きなのは、ミルキーバーとドラドラ天国。自粛で隠すセンスと、シルエットで表現する所が非常に趣がある。

数字変動中にエロを見るパターン

ポンポンガール
https://www.youtube.com/watch?v=AWfvJVUgVKA

CRラブラブカップル
https://www.youtube.com/watch?v=tI0ywSlmHyE

CRパワフル球ちゃん

ラブラブカップルの言葉で面白い。ナンパが成功して、ラブホに行けば大当たり。大当たり中は当然エロ。個人的に数字変動のたびにたくし上げを披露するポンポンガールのエロさには一目置いていたのだが、それを超えたのがメーシーのパワフル球ちゃん。基本的にバッターに立った女の子が空振りしてパンチラする事の繰り返し。大当たり中のエロ表現は興奮するが、通常時の微エロはムラムラしてくる感じがある。

リーチがエロいパターン

セクシーショット
https://www.youtube.com/watch?v=3oclGM_ccNo
CRクールビューティ
https://www.youtube.com/watch?v=hfvTwjt-JjE

まあ、エロいリーチアクションってのは、多いけど、自分はこの2つを選びました。
セクシーショットは、設置も多かったし、何かと有名。
盗撮やらパンチラやらを写真に収めれば大当たり。
クールビューティーはステップアップで、浣腸アクションまで行けばアツイのだが、
自分が売ってて、隣の人が「キタ!浣腸折檻!」と叫んでたのが印象的でした。
最初何いってるかわかんなくて、一旦家に帰って考えて、ようやくわかった言葉でした。

言葉で説明するよりもどんなもんか、youtubeを探して見ましたけど、
パワフル球ちゃんは見つからず。
他の見つかった動画もいつまで残ってるかわからないですね。

一応、自分が思うぱちんこのエロ表現については、とりあえず、これくらい。
他に紹介したいものがあったかもしれない。また思い出したら紹介します。

昔と違って、今はAVメーカーとのタイアップとか、エロゲタイアップもあったり。
画質、音質については昔とは格段に違う。

でも、変わってないのは、できる表現をできる限りの技術で表現する。
エロにはそんなことをさせる力を持っている。
そんな話でした。

次回は外伝の最後ですね。4号機北斗の話になります。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/06/09
ひろしさん

パロディウス、リアルでは1、2回しか打った記憶ないですけど突然思い出しました。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/08
ふかちなまさん
パロディウスも懐かしいですね
ムム無し了解です笑
プロフィール画像
投稿日:2018/06/08
ひろしさん

レッツおとぎ村のかぐや姫はエロいですね。

ぱちんこのエロ表現は探せばいっぱい出てきますね。でも、ぱちんこホール独特の騒がしさから、怖い台も怖くなくなり、エロい台もエロくなくなる。

パロディウスとか押忍空手OHとか、たぶんそんな感じ。

ムムちゃんは、自分はナイかな。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/06/08
素晴らしい
麗ギャルズ
マルホンのレッツおとぎ村のかぐや姫が確か
高尾のラウンド中にビール瓶持ってるやつは・・野球拳だった気もします笑
クールビューティも打ちたい。
ビッグパワフルのムムちゃんのスーパーリーチと押忍空手OHだったかな?の超バター犬リーチ
どうでしょう

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報