パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そこで愛という名の趣味打ち。パチスロ戦姫絶唱シンフォギア

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

そこで愛という名の趣味打ち。パチスロ戦姫絶唱シンフォギア

プロフィール画像
623と嘆き漢さん
623(むつみ):スロット化物語でスロにハマってしまったゴリゴリの5号機世代。旧台から新台全てを愛するスロッター(養分)。メイン機種を攻めずバラエティーコーナーで打ち散らかす姿から「トレジャーハンター」という肩書を持つ。一日での最大獲得枚数はGOD凱旋にて23,830枚。一日の最大負け額はハーデスにて10万円となっている。なおパチンコも打つ。 城之内J:基本パチンコしか打たない嘆き漢。平和・オリンピアの台を愛している。最大出玉仮面ライダーフルスロットル399の70,800発。最大負け額は同じく仮面ライダーフルスロットルで7万円。最近はスロットも少しやる。
投稿日:2018/05/08 00:20

一番好きな歌は「教室モノクローム」623でございます。
シンフォギアといえばパチンコと言っているそこのあなた!…間違いなく正解だと思います。
しかしトレジャーハンター(養分)のわいは、最近シンフォギアのアニメ全て見たことにより興奮しています。もうシンフォギアに対する熱量…すごいですよ奥さん。という訳でスロットも打っちゃうよーと言うことで

軽くスペックの紹介から

{Photo01}


いつ見てもボーナスが重いなぁと感じるの自分だけでしょうか…うん。
導入日は2016年8月22日。実は導入日初日に打ちにいって2000枚出して勝ってるんですよねぇ。この時アニメを見てなかったんで、この子達は何と戦っているんだ状態でした。

そしてこの台を一言で表すと
(この台打って)勝算はあるのか!?
思い付き(趣味で座ったシンフォギア)を数字(設定なんか)で語れるもんかよッ!!
と言う台です。テストに出るので覚えておきましょう。

‐623流パチスロシンフォギアは熱く楽しむコツ‐
①czソングバトルは全力で挑め。
→この台のARTのメイン契機はソングバトルと呼ばれるczが基本となる。
10G+αで毎ゲームポイント抽選を行い、最終ゲームにその貯めたポイントがそのままART期待度になる。
1対1が基本だが仲間参戦で2対2や3対3になると10Gが再セットと獲得ポイントの優遇がされるためチャンスとなる。
はっきり言ってART中よりもはるかに面白い。言ってしまえばART中はつまr…うわーなにをするやめr
②LIVEボーナス中は好きな歌で全力で楽しめ!
→異色ボーナスはLIVEボーナスと呼ばれ好きな歌をPVとともに楽しむ事ができる。自分はもちろん教室モノクローム(チャンス告知)をオススメします。理由としてはクリスが教科書?をもって揺れながら歌って友達に見られてるシーン…尊い。
③すべてのギアバーストは+10Gで終わらすな!!
→ギアバーストとはART中の上乗せ特化ゾーンである。ARTの初期ゲーム数もギアバーストで決定される。ART初期ゲーム数は30G+α。バー図柄が揃うたびに基本10G上乗せされる。基本シングル揃いだがダブル揃いだと大量上乗せに期待と言った形となっている。
継続率管理になっており66%、80%、92%の振り分けがある。基本66%が選択。押し順リプレイ外れがでたら終了。
ART中はレア役での直乗せがなく全てギアバーストでのゲーム数を上乗せしていく。ここで問題になるのが+10Gで終わることが多いということだ。いかに一つ一つのギアバを活かすことができるかが叩きどころになってくる。


それでは今回の結果

{Photo03}


ソングバトル中にボーナス引いたりして(ソングバトル中のボーナスはART確定)

{Photo09}


パチンコだと見ることできない奏さんもみて

{Photo08}


ぷらまいゼロでした。やはりシンフォギアは数字では語れない台でした。
皆さんも是非アニメも見てください!


6

623と嘆き漢さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
623と嘆き漢
投稿日:2018/05/10
引退詐欺師の黒熊さん
事故らないんでお店も置きやすいんですかね。それともパチンコの方が人気だからとりあえず置いている可能性も考えられますな。
プロフィール画像
投稿日:2018/05/10

最近 どさくさに紛れて
スロットのシンフォギアを
設置している店 多くないですか?( ˘ω˘ )

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・