パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

慮外者ふかちなま「ぱちんこは1日1時間!?」_#1

★パチンコ関係ない話 | コラム

慮外者ふかちなま「ぱちんこは1日1時間!?」_#1

プロフィール画像
さん
投稿日:2018/05/15 10:10

このコーナーの説明はこちら
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/13556

というわけで、早速実践をやって行きましょう。
記念すべき?第1回目。
選んだのは、自分の一番得意分野の競輪。
やってきました、サテライト名古屋
{Photo03}
まずは、100円がこのコーナーに支給されます。
1日1時間、この金額で十分に楽しみます。
早速入場

車券購入。
{Photo01}
いきなり、日中開催の最終レース!
ガイジンから買えば当たると思ったけど!

結果
{Photo02}
ハズレ
投資100円 回収0円 今回の収支▲100円
トータル0勝1敗 収支▲100円

はい、1日が終了wwww。
また、次回wwwwww。

とはいえ、
次回ナンバーズを考えていたので1口200円を買うために配当100円でも当てたかったですが。
もう一回次回も競輪に行きます。初めてのガールズ。

まあ、自分なんか、ギャンブルの必勝法なんかできるわけもなく。
目標はマイナスでも、楽しければそれでよい。そのためのコーナー。
100円負けた悲しみをこらえ、ギャンブル初心者向けの話しかできないけど、雑談します。

今回は、競輪の通常販売について。
競輪の場合通常窓口で販売しているのは
「2車単」「2車複」「2枠単」「2枠複」「ワイド」「3連単」「3連複」です
まあ、今更説明するほどのことでもないですね。
競輪の通常販売で特徴的なのは「単勝」「複勝」がない事ですかね。
あとは、枠式かな。
9車立ての場合、4番車5番車が4枠に、6番車7番車が5枠に、8番車9番車が6枠に入る。
8車立ての場合枠式はずれるので注意。
ミッドナイト競輪やガールズケイリンの7車立てのレースは枠式を売ってない。

サテライト名古屋では、電子マネーでの購入。
場内限定の電子マネー化は、公営競技において少しずつ広まってます。
窓口を通さないので、座ったまま並ばずに変えるメリットがあります。あと、ペーパーレス。
口頭販売は、窓口までいけば楽に買えた。
現在主流のマークカードは、記入漏れや読み取り不可が連発で、
並んでる後ろの人に迷惑をかける事あった。窓口締め切りで買えないことも。
電子マネーでのタッチパネル購入は慣れれば非常に便利です。ミスも少ない。

現金購入について
券を購入、当選したら券で払い戻し。
シンプルで、分かりやすいですね。

電子マネー購入では
チャージアンドペイで購入。
当選時の払い戻しの時が少し複雑。
再度電子マネーにチャージするか、現金で払いもどすかの選択。
これが、払い戻しの機械(ATMみたいの)で処理するか、
券購入のタッチパネルで処理するかの選択。
基本的にチャージしたお金は戻ってこないが、当日に限り現金化できる。
パチンコの一般カードと同じ。
当日は現金化できるが、翌日以降は電子マネーで使うしかない。
有効期限もあるので、会員カードの中に金を貯めといて良いことはあまりないという認識

電話インターネット投票について
昔は、電話投票やるために、半年ぐらいかけて口座を作ってた。
自分もその経験はあるし、そのめんどくささを知ってる。
今でも、昔の払い戻しの受け取り口座と電話投票用の振込専用口座を作るやり方はある。
しかし、一般的なのは投票サイト専用の電子マネー。
払い戻し用の口座を提示するだけで、電子マネーと同じようにチャージアンドペイで購入
口座の提示なくても購入はできる。ずっと払い戻しはチャージに回るだけですけど。
チャージはクレジットカード、特定銀行の口座から、コンビニでもできる。
購入は、電話で番号を押していく方法とインターネットから投票用のサイトで購入、
スマホではアプリがあったりします。
実際、今回このコーナのためにやってみましたが
その日のうちに買えました。車券。興味のある人は是非やってみてください。
気になる公営競技のサイトで探せばすぐ見つかると思います。

という感じで、当面はかなり初心者向けの話になります。
では、次回ガールズ100円1点買い。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2018/05/15
引退詐欺師の黒熊さん

自分は、中央競馬以外は全部やりました。中央競馬が難しくてやってないです。今回の企画で中央競馬に初挑戦するので楽しみです。

地方競馬とオートが1回だけで、こっちはこれから勉強です。
プロフィール画像
投稿日:2018/05/15

おっ! 競輪ですか(・_・)
競馬より難しそうです( ˘ω˘ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報