パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのオールナイト2017【後編】

初体験の話 | コラム

ポリンキーのオールナイト2017【後編】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/04/15 11:45

前回↓
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/13168#contents

スロットの空き台がないのに反して、パチンコはかなり空いている。


まあスロットは外から見て設定わからないけど、パチンコは、ほれ、あれがさ、丸わかりだからさ…。



ゆうきさんが迷わずクイーンズブレイドに座ったので、隣のヤマトに腰かけるわたしたち。


開始後なんと4回転で当たる!!


投資がいくらになるかわからないオールナイトで、投資500円で済むチャンスがおとずれ


なかった通常単発。



とりあえず止め。



その後もいろんなパチンコをさわるが、まだ冷静だったこともあり「打てない」と思い、くりくりのいる休憩室に逃げる。



ここでくりくりのことについて触れよう。


この店には大きな休憩室があり、大きなテレビもある。
年越しの番組もくつろいでみれたし、漫画もたくさんあった。

もうここで寝正月かましときゃよかったくらいだ。



そこの隅のテーブルにくりくり、右キモさんが常にいて、四コマの製作にとりかかってる。


暇なときはわりとわたしもそこにいた。



参加メンバーも打つものがないときに休憩がてらここへ来ていてくりくりのまわりがちょっとした憩いの場になっていた。


まあ体力的には辛かったろうが、愚痴ひとつ言わずやってましたよ楽しそうに。

Mなのかな?(Mでした)



色々さわりなんだかんだすでに20,000円やられてたわたしはしばし休憩していたのですが、ある台が空いたと聞き再びホール内へ。




バスの中で自己紹介みたいなことをしていた時にわたしはいいました。


「ポセイドンで30000枚出して伝説を作ってやる!」と。


鈴鹿店が良かった理由もポセイドンが10台あったからだ。
まあ抽選が悪く座れませんでしたが、ここで打てることに!!









40,000円使って単発。

おわり。


やーめた。

30000枚とか出るかよ!
もうポセイドンはこれにて引退!
お疲れ様でした!
※3月にお祓いに行ったときのコラムをお楽しみに


その後も凱旋やらなんやらを打ち散らかすも投資だけが増えていく…。




話は変わって、コスプレ実戦をしていた魚谷ぐぴこさん。


さかなやさん(読み方)。


ファンの方なんかも来ていて対応したりしてました。

するとなにやらグループDMがざわざわ。



荷物もあるのに、席をあけてる間に違う人がぐぴこさんの台(初代まどか)に座って打っていたのだ。


その人に「無効ですよ(?)」といわれ、「そっか無効なのかー」と引き下がるさかなやさん。

いやいや、それ店員がいったんじゃないんでしょ??

参加メンバーが店員に話し、無事台はぐぴこさんのもとへ…。ただなんかケチがついてしまいテンションは下がりぎみ…。


「誰か打ちます?これ」

まどか打てるのは魅力だったが、みんないやいや、せっかくだから続けなよと話し、さかなやさん続行。



これがターニングポイントとなった。


もともと並びで参加メンバーがまどかを打っていて、アルティメット出したりしてかなり出していた。


「わたしもアルティメットやりたい!」


結論、アルティメットを彼女がやることは無かった。

そう。やることは。






「フリーズ引きましたーーー!!」




参加メンバーがざわついたぐぴこさんの報告。
すごいぞ。
念願のアルティメットやないか!!



「くりくり先生!くりくり先生にやってもらう!!」


!?



あろうことかアルティメットをくりくりに代行してもらうというのだ。


大丈夫か…。



時間は本来ならとりきれない夜。しかし、オールナイトである。ここでの一撃はまだまだ無限の可能性がある。



打ちたい気持ちを抑え、漫画を描いていたくりくりには何かしらのパワーがたまっており、もうそれは「パワーを感じます」どころの話じゃないオーラを纏っていた。



とにかく、終わらない。


終わらない。


増えるギャラリー。



20連、30連と重なる…。





わたしなんか飽きて休憩室いきましたから。

しかし戻ってもまだ続いてる…!!


え?!30分くらいたってんだけど!!!





結局60戦オーバー、1600Gという馬鹿みたいな結果に。

馬鹿かよ。




引いたぐぴこさんもすごいが、くりくりはやはり持っている。間違いなくオールナイトの主役はくりくりだった…。


年越しをへて、ぐぴこさんは無事12000枚を叩きだし、朝実家へと帰っていきました…。




年越しにはみんなでソバやうどんなんか食べてカウントダウンなんかして盛り上がりました。


いやー、今年が終わったのかー。





現在、マイナス90,000円。




早くない?

普通に1日で90,000円はオールナイト関係なく早くない?


今年もマイナス収支か…。



そういえば年間マイナス100万こえたら罰ゲームとかいってたやつがいたな…。



深夜を過ぎ、もう一店舗からこちらにきたやつらがいた。




ユイリィ、そしてかめせんである。






完結編に続く。





おまけ

{Photo01}

14

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/17
休憩室で仕事してたのですか?
タブレットなりで作業してたとしても、書かない方が良いですよ。
休憩室は休憩室なので変な奴いたら絡まれます。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/04/15
うおたにさん
だと思ってました…。
あの上乗せはツイートで見てて、
こりゃあ夢がある!と。

そしてまだ完結編が。
ほら、やっぱり後編1回じゃ終わってない(笑)
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2018/04/15
引っ張りますねぇ〜(・∀・)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報