パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

挨拶とこれからのお品書き

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

挨拶とこれからのお品書き

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/04/04 00:05

はじめましての方も、そうじゃない方も、
コンテストでは初めましてなので、始めましてでお願いします!

今回はコンテスト一発目の投稿なので軽い自己紹介を。

マグ、東京都在住、25歳、後厄です。
去年が本厄だった為に、収支がボロボロだったのを何とか打開したいと思っています。
生まれ持っての引きの弱さだけは厄を越しても無理なんじゃないかと思いますが、がんばるよ!

普段自由帳では長めの文章をついつい書いちゃう癖があります。
貧乏性なので、文字もちょっと多い方がお得なんじゃない?
とか思っちゃうのですが、文章を短くセンスをしたためる方たちに憧れたり……。

今回のコンテストでの目標は、面白く・短く・読んでて疲れない文章を目指します!
この3ヶ月を通して、「自分らしい文章のあり方」を見つけられたらなと思っています。
応援よろしくね。以上!!
……だと、貧乏性が出ちゃってもうちょっと書きたいので、
これから投稿予定のコラムをお品書きという形でちょびっと紹介します。



◆彼はなぜ、スロットを辞め、スロットに復帰したか
大学時代の友人Mくんは、スロット歴1年の新人スロッター。
そんな彼の元にBLACK LAGOONの新台が出るという情報が。
原作が好きで、まだBLACK LAGOONのスロットを打ったことない彼は、
意気揚々と打つが、5.9号機の洗礼を受けることに。

それをキッカケに、スロットから離れてしまった彼が、
連れ打ちを通してスロッターとしての魂が蘇るまでのお話。


◆時間余ったし、ポセイドン打って時間潰すわwww
「Mくん月下雷鳴打ちたいの?隣は……ポセイドンか。」
「そんな気を使わないでよwww2スロで時間を潰すだけなんだから、
 収支とかどうでもいいよwww」 
「でもさ、本当にこの台クソなんだよwwクソ台アワードに選出されるぐらいなんだよwww」

ポセイドンは愚かな人間の声を聞いていたかも知れない。
彼の怒りに触れ、初めてのポセイドン実践は誰も予想出来ない結果に……。


◆地域住民に愛されるお店を紹介!~シード上板橋店~
今年の4月で4年目を迎えるシード上板橋店。
低貸専門店として板橋の地に構えるこの店舗は地域住民に愛されるお店。
休日は常に高稼働な店舗さんです。

毎年のように減少する遊技人口。
業界の危機とも言えるこの状況に、なぜ、地域住民に愛されるお店になれたのか。
ユーザーによるユーザーのホル調が今始まる!


◆4人で共闘、協力!シンフォギアBINGO!
今やホールでのメイン機種と言っても過言ではない「戦姫絶唱シンフォギア」
そんな神台にハマった4人の男たちは、朝からシンフォギア連れ打ちの計画を立てる。
ただ、シンフォギアを打つだけではつまらないので、個人戦、4人で協力するBINGOを作成する。
果たして、4人の男はBINGOを達成し、シンフォギア適合者になれるのか。
LiNKER(ATMマシマシ)が無くてもシンフォギア奏者として戦える資格を得ることが出来るのか!?
連れ打ちは4/15予定!四人連れ打ちが出来なければこのコラムは企画倒れだ!(笑)


これが今月作成予定のコラムのお品書きです。
こういうのを小出しにしないと、遅筆なボクは中々書かないので笑

書いてる自分も楽しく、読んでる方も楽しく。
お互いが切磋琢磨しあえるコンテストになればいいなと思っています。
皆様方、7月までよろしくおねがいします!

7

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/04/09
おお、これはなかなか楽しそうな企画がいっぱい!(≧▽≦)

読むのが楽しみです!!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/04/07
らびっとパンツァーさん
ありがとうございます!
らびパンさんのコラムいつも楽しく読んでます、らびパンさんもかなり練ってらっしゃっててすごいなーと思ってます(小並感)
今後ともよろしくお願いします!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/04/07
ひろしさん
ありがとうございます!
シードさんの魅力とかを伝えられたらと思います、ヨロシクお願いします!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/04/07
パチ7編集長さん
ありがとうございます!読み手側が飽きないようにがんばります!
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2018/04/05
すごいですねー!ここまで練ってらしてるんですね!見習わなきゃ!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/04/04
シードさんのコラム楽しみだな
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/04/04
いいですね!それも楽しみにしていますよ!

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報