- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
パチンコ・パチスロユーザーの本音
パチンコ・パチスロユーザーの本音
-
ポンコツジローさん
友人の手により、パチンコ、パチスロにどハマりしてしまったパチンカス。 打つ台は基本的に萌え系の典型的な萌え豚です。 好きな台はツインエンジェルブレイク、乙女系統、ガルパンなどなど - 投稿日:2018/03/28 01:30
いつも閲覧ありがとうございます
今回もホールであった話を書きたいと思います
先月の中旬ごろの話、行きつけのホールに行き、仲良くしてもらってる店員さんと最新機種(特にシンフォギア)について話してたのですが、1人のユーザーさん(50〜60代ほどの方)がこちらに近づいて来て、
ユーザー「この店は最悪だ!毎回来ても他の店で稼いだ分が全部無くなる!
こんなことをしてる店長も最低なやつだ
二度と来るか」
とまくし立てた。
さすがにこの店が好きで通ってる僕としては言い返そうとしたが店員さんが、
店員「そうでしたか...それは大変申し訳ございませんでした。店長に伝えてお客様が楽しく遊技が出来るように努力させていただきます」
と答えていた。そのお客さんが帰ったあと、店員さんが謝るのは少し違うし、判断を誤ったあの人のせいでは?と言ったが、
店員「いや、こう言ったお客様のお声を頂くことが大事ですし、ホールの改善にもなりますから」
と言われました。
しかし、自分としてはまだモヤモヤ。
なぜなら、そのホールは頑張っていることは分かっているし、日によっては大量に出している。さらに、そのお客が打っていたジャグラーコーナーは明らかに高設定だと思えるグラフの台がほぼ毎日ある。こういった努力を知らないでホールを批難するのは筋違いではないでしょうか?
パチンコ・パチスロユーザーの本音と理不尽さと、店員さんの努力を再認識した日でした
僕は最近、ホールに行く回数は大分減りましたが、それでもこのホールが好きなので時間などに余裕がある日は大体いってます。
長くまとまりの無い話をしてすみません
しかし、皆さんにもこういった心無いユーザーの本音を聞いた方もいるとは思います。
パチンコ・パチスロは楽しく遊ぶ遊技です。楽しくやって行きたいものですね
12
ポンコツジローさんの
共有する
このコラムへのコメント(5 件)
色々なご意見等ありがとうございます
負けてくれる客がいないと経営成り立たないと思うので、負けているお客さんに気持ち良く帰って貰えたら、この上ない喜びかと思います。
自分だけ出てれば良いってのが普通の考えだと思ってますが、万人の人は勝ち方っていうのは知らないのではないのでしょうか?
楽しんで勝つか勝つ事を楽しむか優先順位はそれぞれかと思いますが、ほとんどの人が、まずは勝ちたい。だと思ってます。
勝たないと明日打てない。
ですね。
楽しいを追求してる人はスロットゲーセンにいる気がします。
たまに台殴りしちゃう人もいますが・・・
遊技する方は儲けたい
経営する側は負けてくれないと
利益が出ず運営に響く
それを納めるスタッフも
大変ですね
ユーザー全員が勝つことは不可能ですからね。
勝負事なので、
負けて二度と来ないと言われても、こればかりは仕方ない事ですから。
じゃあ掴む努力をしていないそのオッさんがダメなんだろ?と言ってしまえばそうなんでしょうが、ホールとしては大事にしたいのは負けてくれる、お金を入れてくれるお客さん。
一番聴きたいのは負けてくれるお客さんの声でしょうね。
負けてくれるお客がホールにしてみれば良いお客さんですから。