パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

編集長主催!10スロ連れ打ち

楽しかった話 | コラム

編集長主催!10スロ連れ打ち

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2018/04/02 14:52

パチ7自由帳をご覧の皆様、なべっ子でございます٩(ˊωˋ*)و



3月10日に「横浜マリーン」さんで行われた、パチ7編集長主催による10スロ連れ打ちに行ってきました(‘-’*ゞ

3周年オフ会以来のコラムとなりますが、初めましての方もお久しぶりの方もどうぞお付き合いくださいm(_ _)m



{Photo01}


編集長のツイッターから10スロ連れ打ちを応募する発信があったのが2月21日。


その前にはこんなつぶやきをしていた、、、

{Photo02}


いやいや、行動が早すぎやしませんか!?(笑)


最初のつぶやきの段階では「お小遣い制の人限定」でしたが、正式の募集では「10スロに興味がある方」が追加されてたので、3月10日に公休を取って行く事にしました。





そして10スロ連れ打ち当日、朝8時10分に「横浜マリーン」さんに到着 ´ω` )/

{Photo04}


神奈川県横浜市中区長者町1―1―8

パチンコ 211台(1パチ、2パチ)
パチスロ 126台(10スロ)


分かってはいたけど集合時間が早い!早すぎる!!(´Д`)

神奈川県のホールさんは9時開店なので、埼玉在住の僕は6時過ぎに家を出発(((((*´・ω・)トコトコ


最近のパチ7の企画には知っている方もだいぶ増えたので、人見知りの僕でも安心して参加でき、今回も常連の方からお久しぶりの方まで沢山いらっしゃいました(*^ω^*)

そんな中で抽選が始まり、およそ90人が抽選を受けて僕の番号はというと、、、

{Photo03}



5台設置されているバジリスク2を久しぶりに打ちたいのですが、この番号では正直取れるか分かりません、、、

そんな僕のすぐ後ろには編集長が並んでおり、虎視淡々とゲッターマウスを狙っている、、、、、
というか、打ちたいオーラが周りにダダ漏れとなっている。

しかし、ここで空気を読まない僕は「ゲッターマウスも打ちたいですね~!」と編集長に話しかけると、、、(つω`*)



「ゲッタマ取ったら二度とレバーオンできない体にしてやる!」、、、!!Σ(゚Д゚)

※このストーリーはノンフィクションです。


スローモーションでもう一度、、、

「ゲ・ッ・タ・マ・取・っ・た・ら・二・度・と・レ・バ・ー・オ・ン・で・き・な・い・カ・ラ・ダ・に・し・て・や・る・!」、、、!!Σ(゚Д゚)


大事なことは2回言ったほうが良いと誰かが言っていたので2回言ってみました(‘-’*


何たる暴言!!Σ(゚Д゚)
しかし何でか不思議です?•́ω•̀)?

過去に編集長から「ヒキ弱」だの「ポンコツ」だのと、色んな言葉で罵られてきた事で耐性が付いたのか全く嫌な感じがしません。
むしろ心地良ささえ感じていました( ´ ω ` )








これはいけない!!!( ゚д゚)ハッ!


編集長に洗脳されかけているのをコラムを書きながら気付きました!
次からは罵られても喜ばないよう気を付けようと思います( 笑 )m(_ _)m←決して嫌とは言っていない!




さて、話を戻して、、、

9時になり入場時間となったので順番に入場していくと、、、








{Photo05}


なんと取れました!バジリスク2のラスト1台!!*\(^o^)/*


一方、ゲッターマウスは奇跡的にも空いており編集長が台を取っていました。
でも、僕はバジリスク2を取る事ができたのでもう満足‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››♪


このバジリスク2も近い将来ホールで打てなくなるので、今日は10スロで投資も抑えやすい事ですし懐かしみながら心ゆくまで楽しみたいと思います ´ω` )

最初の1000円で99ゲームも回った!さすが10スロ!(*^ω^*)


巻物からすぐに開眼チャレンジに突入!
安定を選択し強チェを引く!( *˙ω˙*)و










スルー!( ´;ω;` )(ヒキ弱)


しかし、その後すぐにバジリスクタイムが当たる。
しかも開始画面は朧!( *˙ω˙*)و










単発終了( ´;ω;` )(ポンコツ)


さらに追加投資3000円で開眼チャレンジからの勝負で当たりバジリスクタイム突入!

そのATを消化中に弦之介カットインからの瞳術揃いで瞳術チャンス!!


















!!!!!Σ(゚Д゚)


















違いました!!

{Photo06}


フリーズはしませんでしたが初めて引きました!(*^ω^*)



これを早速DMグループに報告をすると、、、

{Photo07}



「脱ポンコツ」いただきました!(ง •̀ω•́)ง✧

だけど編集長の文章にはちょ~っと気持ちがこもっていないかな~( ˙-˙ )
ここからいっぱい出して、編集長にギャフンと言わせてやる!( *˙ω˙*)و










一撃2250枚!ヽ(*´▽)ノ♪
まあまあ出てくれました( ´ ω ` )


この後、少し出玉を飲まれたところで休憩を取ってランチタイム(๑´ڡ`๑)


満腹感に浸りつつお店に戻り店内状況を見て歩くと、スロットコーナーの稼働がすごく良く8割~9割近くの稼働で至る所に出玉が付いてきたりしている(ΦωΦ+)ホホゥ....


僕のバジリスク2もが初当たりが軽く単発終了も少なくて良い感じ(*´꒳`*)

しかも80%継続の夢幻泡影も出て一気に出玉を伸ばし、編集長に一泡ふかす大チャンスがやってきた!٩(ˊωˋ*)و










{Photo08}


まあ、3連で終わりましたけど( ´;ω;` )(ヒキ弱ポンコツ)


それでも楽しく打ち続ける事ができ17時前に実践終了。
最終的には2400枚を流す事ができ、差枚数+2000枚で見事勝利!(≧∇≦*)



一方の編集長はというと、、、

















{Photo09}


編集長の台も高設定っぽかったのか普通に出していました!( 笑 )(`‐ω‐´)グヌヌ…





10スロを実践してみての感想


10スロには以前から興味があり、普段打たない機種や投資が嵩みそうで敬遠してた機種でもちょっと打ってみようかなと思わせてくれるレートで、少し出玉が出ればご飯代や飲み代を賄えたり、ちょっとしたお小遣いになったり、何よりも20スロと比べて投資が半分に抑えられるので精神的に余裕ができて楽しめて打てる。実際に打ってみてそういう色んな意味でバランスの良いレートだと思いました(*^ω^*)


もちろんホールさんの頑張りがあってこそですが、今回の「横浜マリーン」さんでは高設定っぽい台を打てたのもありますけど、ちゃんと出ている台もあってホール状況も良く、とても楽しく打つ事ができましたヽ(*´▽)ノ♪


「横浜マリーン」さん以外でも頑張っている低貸しホールさんはあると思いますので、今回でこの企画が終わらず次回も開催できるホールさんを編集長には見つけていただいて、また楽しい企画を開催してもらえればと思いますm(_ _)m


今回も楽しめる連れ打ちを開いていただき本当にありがとうございました!


また投稿できそうなお話があったら自由帳に書いていきたいと思いますので、どうぞ今後もよろしくお願いします(‘-’*ゞ





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そういえば最近、ホールさんでのマナーが取り上げられたりする機会が多くなっていますね( ´ ω ` )

「横浜マリーン」さんでもマナーについて触れられてる貼り紙がありまして、それがこちら、、、、、 ´ω` )/

























{Photo10}


!!!!!Σ(゚Д゚)

こんな貼り紙は初めて見ました( 笑 )

過去に何があったのか詳細が気になりますが、なかなかカオスな地域みたいですな(-人-)

19

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/04/04
ポリンキーさん
たまにしか書かないのにいつもコメントありがとうございます(つω`*)

そう言っていただけるなら書いてみたいですね( ´ ω ` )

でも、僕も楽しみ過ぎて忘れる事があるので、そうなったらご容赦を( 笑 )
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/04/03
ほんっっっっとなべさんのレポート記事は分かりやすくて面白い!!


自分主催の連れ打ちしたらレポートなべさんに書いてほしい…。

ほら、わたしいつも自分の台にのめりこんぢゃうから…。
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/04/02
しのぶさん
当日はありがとうございました( ´ ω ` )
最終的にはまさか4人で並び打ちになるとは思いもしませんでした( 笑 )
でもみんなで打てて楽しかったですね*\(^o^)/*
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/04/02
あきうめさん
いつもコメントありがとうございます(*^ω^*)

君の仮説の動画でダンナくんにもポンコツと言っているくらいなので、編集長の性格はドSで間違いないです!(*`・ω・)ゞ

いつかギャフンと言わせるのが僕の目標です( 笑 )
プロフィール画像
しのぶ
投稿日:2018/04/02
10スロ連れ打ち、楽しかったですね。運良くバジ2が空き少しの間だったけどなべさんの隣で打てて楽しかった
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/04/02
素晴らしい!!
さすがレポートの神なべさん!

読みやすさと面白さと心づ(ry

勝手な想像ですけど、

多分編集長ってドSだと思う(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報