パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのオールナイト2017【中編】

初体験の話 | コラム

ポリンキーのオールナイト2017【中編】

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/03/12 01:41

前編はこちら↓
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/12961#contents


三重に向かうエスポワールは途中で休憩をはさみながら行くらしい。

まず一回目におっきめのSAについた。


ここでは桑名店組のバスも一緒だったので、みんなでわいわい食べ物をたべたりした。

なんやこれ。遠足みたいで楽しい。

パチンコ屋さんに向かってるなんて思えない!


キャスしながらうろうろする。

俺っクラスになぜかおでんをおごって貰ったり、ソフトクリームたべたり。

遠足どころか修学旅行みたいだよ─────



行き先は何度も言いますが、パチンコ屋です。



計三回、休憩をとりましたが、だんだん起きて出てくるひとが減ってきた…。


最後の小さい自販機しか無いようなところでは、鬼くんや、せせりくんたちと、何を打とうかーとか、この台面白いよねーとか、心底楽しいトークを繰り広げていた。


ここが一番楽しいピークなんじゃね?

あんときは楽しくて良かったなぁなんて後で地獄を見ながら思ったりして。


わはははははははは


なんて冗談をいっていた。


うん。




冗談ならほんとよかった。




この時自販機の前で地面に転がり、
「もうここで寝る!」とかいって、恐らく旅行中の子供にゴミをみるような目で見られてたのはメイデンである。

その時Twitterにあげたのがこちら↓

{Photo02}



うとうとしつつもしっかりとは寝れず、すやすやゆうきさんとすやすやぐぴこさんに挟まれたままバスはスムーズに目的地へ進み、早朝遂に到着。




キング観光。

サウザンド。


鈴鹿店!!!



ついについにやってきたぞおおおおおおおお!


よしゃあああ!並ぶぞ…




いや。並びません。



桑名店のほうは並び順なので、みんな寒い中並んでいたらしいですが、鈴鹿店はなんと今年は抽選。


ギリギリまでバスの中でぬくぬくできるのだ!!やったね!


「さみーなぁ」

あ、ゆうきさんが起きた。


「よし。買ったタイツの出番だな。」

あ、出発前に買ったヒートテックタイツね。え?ここで掃くの…?


「…ん?」




「なんだこれ?!」


どうしました?


「すげーでかいんだけど!!XLってなんだよ!!」


!?


「…タイルだ。あいつ買ったのと俺のと間違えたんだ!!」


なんということだ!

ていうかゆうきさん買ったのは?

「Mサイズ」


タイルまん入るわけないじゃん!!

連絡してみよう!

{Photo03}



はけてた!!!

パツパツだけどはけてた!!!!



まあしかし、外も思ったほど寒くないし。
オールナイト、楽勝じゃん。
全然過酷じゃないわ。

暇だからコンビニいこ。


自家用車できてたSYUくんとにくまん係長に挨拶し、ゆうきさんと最寄りのコンビニへ…。


するとその途中で見慣れた黄色いパーカーが。


「おはよーございまーーす!」



くりくり先生である!



なんやかんややらかして、禊と称して38時間で38本四コマを描くという、ある意味いろんなライター、演者ふくめて一番過酷なことをやることになった男。

しかし、笑顔である。



わたしもよくポジティブだといわれますが、根は暗いし、ネガティブである。


くりくり先生はほんとにポジティブというか人生楽しそうに過ごしている。

まあほんとは色々あるのかもしれないが(笑)笑顔の似合う男である。



この男の笑顔が38時間でどうなるのか見ものであったが、やはりこの男は持っているなと思い知らされることになるのだ。我々は。


だらだらしていたら抽選の並びも締め切りに。

わたしはゆうきさんと魚谷ぐぴこさんとわりと後ろの方に並んだ。これ抽選だけでどんだけかかるんだろ。


約900人位ならんでいるらしい。


我々のバスメンバーではすでに2番を引いた強者もいて、自分の抽選の番が待ち遠しかった。


後ろのほうは不利なんじゃないかと思ったりしたが、ちょい前の人が36番とか引いてたんで(箱から番号札とるシステム)きっと大丈夫だ!


三人で順番に抽選を


うけた



結果…。


{Photo01}






うっそだろおおおおおおおおおおおお


3人とも800番台て…。



しかも再整列したら


わたしは後ろから二番目。




こんだけ大勢いて後ろから二番目!?



うちらのチーム、前から二番と後ろから二番ゲット♪



ふざけんな!!!

(ぐぴこさんは後ろから四番目)



この時、もう運命のルーレットは回り始めていたのだ(ZARD)。



いよいよ開店…してから入場まで一時間近くかかってる…。


そして私たち最終グループの入場だ!!


ぐぴこさんとわたしが行く場所はもう決まっていた。


一目散に向かう!



すると奇跡的に!



一つあいてた!!!




よかったー!




ロッカーあいてた。

ぐぴこさんの荷物多かったからね。うん。



ゆっくりと店内をまわると…。




なんとパチスロの空き台…。ゼロ…。


ゆうきさんと、同じく打つ台がないはらいそさんと四人でパチンココーナーをうろうろ…。



こんな感じでいよいよオールナイトの実戦が始まりました(始まってない)。



つづく!

21

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
元ゆーきさん

一回目のサービスエリアから戻ってからタイツはくまでずっとこうでしたよ。
イメージ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
SYUさん

前編→サービスエリアまで
中編→サービスエリアから開店まで

後編→開店から38時間実戦

こんなはずじゃなかった
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
あきうめさん

このあと38時間分の実戦がまってますが、記憶が曖昧なためたいしたボリュームにならないかと(笑)

次はすぐかきます!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/14
銀チャさん

みんな大人の遊びを楽しむ子供でしたよ。連れ打ちは大人の遊び!
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2018/03/13
2回目3回目の休憩も俺起きてたはず!!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/03/13
あれ・・・もう中編終わった・・・?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/03/12
年が明けてもう3ヶ月経つんだなぁと
改めて思うと同時に

絶対後編1回で終わらないボリュームだろこれwww

って思いで次回に期待してますが、その頃には桜が咲いてるかどうかですね(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/03/12
ホント修学旅行みたいなノリなんだなぁ(о´∀`о)

すごく青春‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報