パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

麻雀店の珍事件|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★パチンコ関係ない話 | コラム

麻雀店の珍事件

プロフィール画像
とよぴ〜さん
みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ 世界一のダンバイナーになるべく日々修行中の童貞です。 アイコンはせかいああばさんの打々コネクトのものを拝借しました!
投稿日:2018/03/02 00:32

みなさんこんぬづわ(=ΦωΦ)ノ

お久しぶりです、今年初のコラムになりますw
稼働はそれなりにしてるんですけど、なにぶん、勝った時にコラムを書く派なもので、それが書いてないってことはお察し下さい(ノ∀`)タハー

でもそろそろ何か書きたいなーと思って。
引っ張り出してきたのが麻雀(まーじゃん)店での出来事でございます。
…ユーザーさんの中に麻雀プロとか、麻雀店言った事ある人もいるし、大丈夫ですよねきっと←←←


さて、僕は今の仕事の前に、麻雀店で働いていました。
パチンコ屋さんみたいにお客さんのサポートや、ドリンクを運んだりするのがメインの仕事なんですね。
しかしまぁ、いろんな方々が来店されるものでして…中にはちょっと困ったお客さんとかもいらっしゃるんですよ。
そうなるからには珍事件も起きたりします。笑えるものから冷や汗ものまで。そんなものを少しご紹介していきます。

---------------------------------


当店には、常連のお客様で、ご年配の人のいいおじい様がいらっしゃいました。
他のお客様とも仲が良く、コミュニケーションも良好。
我々スタッフから点数を付けるなんてちょっとおこがましいのですが、いわば100点満点のお客様でした。


そんなおじい様がいつものように麻雀を打っていたある日。
おじい様の携帯電話が鳴ります。

麻雀店のほとんどでは、他のお客様の御迷惑になるのでプレイ中の長時間の携帯電話の使用はご遠慮して頂いております。
このようなケースではささっと念のためにそのお客様のそばに近寄っておきます。

案の定、通話だったので『もしよろしければスタッフが代走致しますよ。』とマニュアル通りの台詞を言おうとしたその時!

いつも穏やかでニコニコしてらっしゃるおじい様が柄にも無く大きな声をお店に響かせます。










おじい様「…何!?刺したの!?」












おじい様「人を刺したの!?」







店内全員(えぇぇぇ!?)



生まれて初めて間近の人から発された台詞に、一瞬動揺したんですが、すぐに代走に入りますよとお伝えすると「お願いします。」で交代。


おじい様はスタスタと店外に。


おじい様の卓のゲームは終了間際だったのですが、これはもうお戻りにならないかなと思いながら代走に勤めます。
自分も衝撃でしたが、他のお客様も衝撃ですから、大丈夫なの?と私に問いかける他のお客様。


えぇ、きっと何も大丈夫じゃない可能性が高いと思うんですが、幸いな事に事件らしきものがこのお店で起きたわけじゃないので皆様は大丈夫です。
なんとか店内の雰囲気を元に戻しつつ、代走を勤めてゲームは終了。

するとちょうど帰ってきたおじい様の帰還。



流石にもうこれでお帰りだろうからなんとか事態は収まる…良かった。



とよぴ「先ほどの代走結果ですが、半荘終了になりまして、○○様は2着でした。新しいゲームが開始となる所ですが…いかがなさいますか?」

とよぴ(まぁ帰るよね?)







おじい様「あぁ、ありがとうね。腕がいいねぇ。」










おじい様「じゃあ、アイスコーヒーブラック下さい。」










えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?




続行!?





続行すんの!?





刺したんだよね!?誰かが人を刺したんだよね!?


アニメだったら店内の全員の目が間違いなく飛び出ていたと思うが、おじい様は何一つ変わらぬ様子で席に戻る。
衝撃が強すぎてむしろ笑いを堪え切れず吹きだしたお客様もいたのですが、あまりの展開にすっかり動揺し、「かしこまりました。」と返事をして、おじい様の遊戯続行を選んでみました。


ま、まぁ…ここの人達が被害合ったわけでもないし…聞き間違いかもしれないし…。
そう思いながら頼まれたドリンクをおじい様のテーブルに置くと、再び携帯が鳴り出す。



おじい様「とよぴーさん、そのまま代走お願いしますね。」

とよぴ「か、かしこまりました。」



どう考えてもさっきの出来事に関する電話だろうし、これはもうお帰り願うか…と考えていると、入口のドアからおじい様が顔だけ出して…



「ゲーム中でごめんなさい、やっぱり今日は帰らせて下さい。」






とよぴ「ありがとうございましたー!」





即答。



当店を選んで頂いた感謝の意を込めて、いつもお客様をお見送りするこの台詞なんですが、いろんな意味の感謝がこもることになりました。

多分、二度とこんな事起きないと思うんですが、いい経験が出来たと今では思っています。
むしろ起きてたまるか。

その後、事件の真相は分からないけれども、おじい様は今でも元気に他の麻雀店で御遊戯されているのを確認いたしました。
めでたしめでたし…?

32

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/05/29
のちぇさん
ST4連スルーって事ですか?
それとも通常4連ですかね?

後者だったらまだ頑張りましょう!って応援するんですけど、もし前者だったら…もうダンバインは封印しないといけないかもしれません(ぇ
これは回る店でひたすら試行回数増やすしかないんすけど、回るなら自ずと収支も増えるはず!
プロフィール画像
のちぇ
投稿日:2018/05/08
とよぴーさんすいません
まったく関係ないことなんですけど…
ダンバインで4連単くらいました…
助けてください笑
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/03/03
玉のゼロさん
ファンタジー過ぎて小説より奇なることがありますw
その可能性もありますね、僕らの平静を保って欲しい所ですがw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/03/03
ユイリィさん
それもなかなか肝の据わった方ですねwww
やはり娯楽施設には特殊な方が多い…ですなw
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2018/03/03
雀荘もなかなかにファンタジーな世界ですからね、
きっと、お客様も平静を保つために敢えて続行したのでは(精一杯のフォロー
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/03/03
おじいちゃんファンキー過ぎるwww

店員時代、
車で来店した方が駐車場の壁に衝突したにも関わらず、
1パチを打ち続けてた方がいらっしゃいましたから、
世の中にはほんのすこしだけ、ファンキーな方々はいらっしゃいます(^^;
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/03/02
あきうめさん
聞き返していないので、本当は聞き間違いだった可能性もあるんですが、店内の皆様がそういう認識でしたので…真相は…どうなんでしょうw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/03/02
一度読んで、
人刺したって言ってないから何か違う事なんじゃね?
と思い、もう一回読み直したら、

ハッキリ言ってましたね(苦笑)

レアというか、次は起こって欲しくない体験なんだけど、
その場にいるとよぴ~さんが凄い(笑)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/03/02
大水くんさん
娯楽施設で働くとやっぱり珍客さん多いと思うから、こういう機会増えますよ。絶対的に経験しない方がいいですけどw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/03/02
忠犬イチさん
もう衝撃が2度も押し寄せてそうとう焦りましたよw
謎続行の方、結構麻雀店に多いんですよね実はw
流石にこれはレアケースなんですけどw

とよぴ〜さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報