パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

中年少女の反省会

★フリーテーマ | コラム

中年少女の反省会

プロフィール画像
銀チャさん
沖ヒカルさんのコスプレが得意です。 パチ7血吐きキャラで、日々吐血の毎日です。 【吐血王に、俺はなる‼︎】
投稿日:2018/02/24 14:58

こんにちは。

コラボコラム2発目でございます。

今回はわたしの回という訳ですが、


ね、



まずはこちらを見て頂きたい。

銀チャ収支表

{Photo02}



ラビぱん収支表

{Photo01}




ね。

負け越してんだわ。
2人とも。

(わたしの始めのまどマギは20円実戦だからノーカンなんですな)


で、なぜ負けているか。



どうしても、
後1回円環来たら…


とか、


穢れを追うのじゃ‼︎


で、投資がかさむかさむ。


正直、どげんかせんと!
思い立つわたしは、
らびさんと反省会をする事に。




が、


あいにくの、わたしは夜に仕事があり、
らびさんはお眠の時間となり噛み合わない2人の生活サイクル。


それ即ち、妖怪1G遅れのレア小役の如く、欲しい時に来ない…


そんなアレである。


うーん、このままでは。

と、戦いを進めるにつれて、だんだん台がどうなったら出るとか、ココでやれたら…ってのが分かる様になってはきた…


話は変わるが、わたしは、まどマギが巷で話題になっている頃、冥王様や、番長2、北斗なんかに心底夢中になっていたので台の情報や物語的なモノはさっぱり知らないに等しかった。もちろん名前は知ってたけど。


それが、色々な意味で、
やっと分かる様になってきた。


コレはスロット打ちに取っても、楽しい部分が分かるという大事な事なんじゃなかろうか。



爆発の起爆剤となるフリーズからアルティメットを引いた事により、物語が何がどうなって終わりを迎えるのかも何となくフリーズの演出を見て分かったし…



ああ、結構シンドイお話だから、
食わず嫌いしていたんだな…と。




出てくるキャラクターが悲しい目にあうとか、辛い事に巻き込まれるのが結構くるタイプだから、ホント見ててツラくなる。出来るだけハッピーエンドや大団円で終わらしてくれるお話が好きだから。



(さやかちゃんエピソードは毎回ツラくなる)








しかし、もっと色々見てみたり打ってみなくては分からない事あるんだなと。原作も見てみようかなって思えました。←どんどんドツボにハマるタイプの人w




そう、わたし個人では感じております。





で、勝てるか勝てないか?


その次元の話は、
また別だったり。








とりあえず、
自分の中で注意してる点は、



辞めどきは大事。

モードも大事。

穢れは罠かもしれない。





コレが今の所のわたしの注目している点です。

まだまだまどマギ歴は何ヶ月なわたしですが、設定を無視しているのは、最終的に、ユニメモでデータを振り返った時に気付く事が多い気がするのと、薄い所を引けたから設定あるってならないし、レグ中のまどかが先か、ほむらちゃんが先か?ってのも、きっと同一設定で何万ゲーム回して統計取らなきゃ分からんと思うし…。もちろんキュウべぇ出てきたら…ってのも大事かな。


後は、朝イチのリセットや変更とかはしっかりみてはいますよ。


なんか解析に書いてありましたからw


とまあ、

知らないわたしなりに勉強してみたわけです。打ちながら。

と、そんな訳で実戦の話はあまりしてませんが、わたしなりのまどマギチャレンジにおける体感的な戦い方を反省なんかを踏まえつつ今後の展開を楽しみにして頂けたら幸いです。








負けてますけどね…


最後に、フリーズ引けばなんとかなんだろで締めさせていただきます(о´∀`о)


まる。










9

銀チャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/03/02
すろ さん

極論勝ちゃイイになりつつありますなぁ。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2018/03/01
目的なんだったっけ?
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/02/28
★★犬★★さん

うおー‼︎

犬さんAT中に引けるとは‼︎

裏山です(о´∀`о)

わたしが引いた時は、突然に演出が始まって逆回転したので何が何だかでした。

犬さんにもあの感動を‼︎
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2018/02/28
まどマギでロングフリーズ1回引きたいです。(^∇^)
相性が良い台なんですがどうも中チェをAT中に引くことが多くて。。引けるラッキーなんですけどね(笑)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/02/26
銀チャさん
上条くん悪くないです笑

それは銀チャさんが番長ツーに対しての経験値を持ってるって事で、まどかは、低で辞めて放置されないように穢れシステムとスイカならすぐに引けるし〜って思わせるマジカルに天国行ってるのにラッシュ落ちしない39ゲーム以内ならセット数継続確定の救済機能が素晴らしい上位互換で辞めにくくさせてるかと思います。

楽しみにしてます。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/02/26
ひろしさん

さやかちゃんは、悲しくなります。

おのれ‼︎上条くん‼︎

いや、上条くん悪いのかすら分からないけど_:(´ཀ`」 ∠):

番長2ならすっぱりやめれるんだけど、やっぱり一撃の強さを考えると…うぬぬになりますねぇ。

今後どうなる事やら

引き続きお楽しみください(о´∀`о)‼︎

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/02/25
妖怪1ゲーム笑
番長ニの上位互換と思ってます。
ゲーム数解除がメインの機種は辞めどきでどこまで損しないか?
が大事になってくると思うので、
常に分岐点が出てくるので、その都度ユニメモの途中データ採取しつつ、辞め
もしくは続行の時も、仮想でここでもし辞めた場合→どういう未来になっていたか?
を繰り返して行くと、辞めどき選びの練習になると思います。
穢れに関しては、人それぞれでまどか打ちなら必ず通る道なので、自分なりの答えを出すと良いと思います。
あとは電源カットで液晶左のゲーム数カウンターは0に戻り、変更したかのように周期ゲームで円環移行抽選してるので、変更判別が利くのは、朝一ゲーム数解除した時、もしくは500.600.700.800.900の穢れ煽りと特定役100ハマり穢れとマジカル一発目即終了以外の穢れとプチ一発目の穢れくらいですかね。
アニメ是非観てください。
やっぱりさやかちゃんがナンバーワン☆

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報