パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ヴヴヴ】CRF革命機ヴァルヴレイヴを期待せざるをえない

★機種に関する話 | コラム

【ヴヴヴ】CRF革命機ヴァルヴレイヴを期待せざるをえない

プロフィール画像
kamoさん
下手の横好き。 10年たってもやめられない。
投稿日:2018/01/23 16:42

ニンゲンヤメマスカ?

ヴァルヴレイヴという機動兵器の初期起動の際、
ディスプレイにガイドプログラムと共に表示される質問である。

イエスと押すと人ならざるものへと変容する…

パチンコヤメマスカ?
というボタンがあったら押すだろうか。

震える手できっと玉貸しボタンを押しているだろう。
パチンカスはもはや人間ではないのだ…


革命機ヴァルヴレイヴがパチンコになると聞いて
しかもあのシンフォギアを仕上げた
ノリにのっている三共の高継続ライトミドルと聞いて興奮してしまって
当時の思いがフィードバックされたからである。

革命機ヴァルブレイブとは2013年に作られた
サンライズ(ガンダムやコードギアスなどの製作会社)のロボットアニメである。
(通称ヴヴヴ、VVV、ヴァルブレ)

カミツキと呼ばれる吸血鬼的要素とロボットと学園ものと革命を混ぜた
ストーリーでその難解さと過去のロボット作品をオマージュを取り入れることにより
ジェットコースター的ストーリー展開でシナリオに
関しては賛否両論をもたらしたアニメとなった。

僕はこのアニメ大好きだった。

糞アニメといわれることもあるが正直そこの論議はもうどうでもいい。
パチンコにシナリオなど関係はない。

ストーリー批判より余りある魅力が満載のアニメなので
今回はパチンコとして期待してしまう個人的な要素を紹介しようと思う。

ただし、筆者は試打動画を見ていないしまだ台もみていない。
スペックに関しては打ってみないとなんとも言えなそうなので
本当に面白い台になるかについては保証できないのでご了承頂きたい。


1.ロボットがカッコイイ
ヴァルブレイブはマジでカッコイイ。
サンライズということであってロボットの戦闘シーンは熱い。
赤い閃光を撒き散らしながら拳を振ることで繰り出されるビーム、鎌、刀と
まるで「武士」のようなヴァルヴレイヴの戦闘シーンは
きっと良いリーチ演出となっているだろう。
またオーバーヒート状態で「ハラキリ」をすることで覚醒する
ハラキリブレードは正直びっくりした。

2.作画がすごい
アニメーション部分を使ってくれることにも期待したい。
当作品はプレスコと呼ばれる、作画の前にレコーディングをし、
声優の演技に合わせて作画を作って行く方式が取られているので
よりキャラクターが生き生きとして描かれている。
キャラデザインもよく、特にエルエルフというキャラは
少しコードギアスのルルーシュ的キャラなので
熱い演出なので絡んでほしい。またカミツキという吸血鬼的要素が
うまく演出に絡んでくれると熱くなれそう。

3.主題歌が素晴らしい
・T.M.Revolution×水樹奈々 「Preserved Roses」
こちらは1期のOPでありTMRevolutionサイドで浅倉大介氏によって
手がけられらためっちゃ熱い曲
・水樹奈々×T.M.Revolution 「革命デュアリズム」
こっちは2期のOP曲。どちらかというと水樹奈々サイドの曲
シンフォギアの楽曲を全て作曲プロデュースしている上松範康 氏の曲

どちらもきっと聞いたことがあるのではないかと思う。
ラッシュ中にコレが流れるだけでノリノリで打てると思う。


以上、期待しちゃう理由3つ!
実際に試打した人の話だとラッシュ中はダンバイン的な爽快感もある
とのことで出玉も期待したいところ!

2

kamoさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2018/01/25
昨日取材してきましたが、通常時はごちゃごちゃしていなくて、雰囲気的にはシンフォギアを彷彿とさせました。演出面はとっても好印象でしたね。

ただ、高継続機とはいえ、リミッター付きの機械となるので、蒼天の拳天羅やHOTDなどの稼働を考えるとどうなんだろう…という気持ちです。
プロフィール画像
kamo
投稿日:2018/01/24
久兵衛さん
自分もプラモ買っちゃいましたね(笑)

赤いメモリーズをあなたにってサビがめっちゃいい曲!!
EDも使ってくれてるのか気になりますね!
プロフィール画像
kamo
投稿日:2018/01/24
ガラムさん
そうなんですよね!聞けるまで打っちゃいそうです・・・!
革命デュアリズム連チャンしないと聞けないとかかな…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2018/01/23
リアルタイムでアニメを鑑賞し、プラモも買うほど好きな作品でしたねー。
主題歌じゃないけど、ED曲の『赤いメモリーズをあなたに』気に入ってますw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2018/01/23
革命デュアリズムってこのアニメやったんですね!

聴けるまで打っちまうかも(;つД`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報