パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サラミ的2017年パチスロベスト3!食えるのか?オイ!

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

サラミ的2017年パチスロベスト3!食えるのか?オイ!

プロフィール画像
サラミさん
家賃生活費をギャンブルで稼いでた元スロッカスニート。将来を考え5月22日にスロニート卒業!2017年4月〜収支+2140k 2018年は5月31日まで+1822k twitterやってます !基本稼働内容をツイートしてたり malmal4567 お気軽に!
投稿日:2017/12/24 11:17

皆さま、良いお年を!!



(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ · 早すぎんだろ!



2017年も残りわずか。今年は色々な台が登場しましたね...ほぼ毎日ホールにいる分、人よりパチスロに触れる時間が多いので大抵の台は触れてるだろうとラインナップを見たら初見の台があったり...笑
そういう台に限って結構スルメ台だったりするんですけどね


そんなスロニートが選ぶ第3位!
とにかくARTが面白過ぎる!




{Photo04}



劣化モン◯ンとは言わないで
【花の慶次 天を穿つ戦槍 EXCITE】(★1)
個人的にART中の面白さは5.5号機の中ならトップクラス。その理由は題材とシステムがベストマッチ
ARTシステムを大雑把に言えば

ベル・レア役→攻撃。一部でライフ回復や攻撃特化
リプ3連→ダメージを受けライフ減算

と、某狩猟系台と似たシステムです。ですが、大きく異なるのはゲーム数管理では無くリプ3連でライフが減るライフ制。

「あと一回リプ3連のダメージを食らったらART終了の背水の陣...リプ...リプ...からのベルテンパイ!そして体力回復も!フー!フー!!」

と、こんなんを続けてる内に逆転勝利なんかしちゃってるんですよ。しかもリールでも魅せる魅せる!リプレイかと思いきや斜めにリリベで2G連続でベルが出るMBだったり、リプレイ対応演出からの第2停止ベルテン等、どの停止系からもリプ確が無いんですよ。さながら本当に戦場で戦をしているかのような緊張感...継続確定する頃には手に汗ビッショリですよ...勝利時にはそこそこ枚数が出てるのもGOOD。即負けは...うん

んでもう一つはハイエナが非常に優秀という所
そもそもコイン持ちが非常に良く、500Gからでも期待値は2000円あるので充分狙い目になるんですね。期待度は低いですが各下二桁87G付近にゾーンもあるので早く当たる事もありますし。設置こそ減りましたがライバルが少ない台なので割と拾える台だと思います。是非一度あの戦場のドキドキ感を味わってみては!(^o^)



続きまして第2位!
美味しい思いもした激甘台!
こいつ無しに2017年は語れねぇ!!






{Photo03}




( ゚д゚) ・・・


{Photo01}




(つд⊂)ゴシゴシ


{Photo02}




(;゚Д゚) お前スロで食ってるんだろ…!?


【ハイパーリノ ヤマサ】(★2)
フル攻略で101%なら大丈夫。遊び打ちで8万浮いてるならオーライ(*^ω^*)←???
もうね、出目や演出、SEまで~Japanese SLOT~の完成形だと思います。レビューは他のリノラーの皆様と全く同じなので言う事はありません...一日中野菜ジュース片手に打っていたいよぉ...






さて栄光の第1位!!

台も良いし店によっては扱いが上手すぎる...
規制の中でホールとユーザーに希望の光を差した超優秀台!

映えある第1位は!!


{Photo05}



俺の歴史にまた1ページ!
下皿ミーモ?ミスター日帰りジャーニー!!


【押忍!番長3 大都技研】(★4)

そら5.5号機にして増台パネルが二種類出る訳ですよ
面白さで言えばやはり対決システム
伝統の対決を小役で逆転抽選を行うCZシステムは、最初こそ抵抗がありましたが各対決の対決抽選詳細が公表された途端、その1ゲームが熱いのなんの...

例えば頼まなくても出てくるサキめんこ

{Photo06}


基本的に弱対決は通常ベルで約20%程しか逆転出来ませんが、サキめんこの1G目だけは最低でも40%も期待度があります!
頑張って小役引いて40%は微妙?普段パチンコで35%の通常を引いてる我々に40%がどれだけ激熱かお分かりですよね?そんな熱い1Gの手前の対峙画面で次ゲーム40%以上で勝利確定のMBなんか引いた時なんかもう...ンアァーーン!!

ゴホンゴホン
さて、そして自分がこの番長3を推した最大のポイントは【出玉スペックと各設定の挙動】

ド安定の6、そして荒波の5

この二つの設定を上手く使うホールは常に稼働しているように思えます

僕が見た中で上手いと思ったホールの使い方の一つですが、そのホールはほぼ毎日番長3のシマのどこかに全5があるんですよ
番長のシマが5シマあり、内一つが全5。そして他の設定は1234で6投入は強イベのみ
割と良いホールに見えるんですが、番長の5って確実にツモれないと強い台でも無いのでホールも入れやすい設定だと思うんです
というのも出玉トリガーが絶頂対決であって、初当たり確率は4とほぼ同じ。ましてや絶頂やBB天国に入れられないと普通に負けれるんですよ
そして怖いのが全5があるからってシマに1つだけ5を入れて他は1or3のばら撒きでフェイク...隣の台が絶頂に入りまくりで自分の設定1から絶頂が出てきて金閣寺(1.3.5.6確定。5優遇)なんかが出てしまった日にゃ...そもそも当たりジマが半5の可能性すらあります笑


店の傾向を読めても入れ方一つで魅せる事も騙す事も出来る番長3。設定の入れ方一つでそのホールカラーを印象付け出来るのはホールとしてもユーザーとしても優秀台な証拠では無いでしょうか。スペックも十分ですし設定狙いの部分でも絆以上に楽しませてくれる一台だと僕は思います

って本当はもっと書きたいんですけど締切間近なのでこの辺で...!

評価点
第一位 押忍!番長3 大都技研 ★4
第二位 ハイパーリノ ヤマサ ★2
第三位 花の慶次 天 EXCITE ★1




それでは街で赤鼻のトナカイを聴いてトマトを連想するサラミがお送りしました
ではではハッピーメリークリスマス!
皆さま良いお年を!(^o^)

これが漢のぉぉ~

10

サラミさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/31
すっふいーさん

コメントありがとうございます!そして返事が遅れてしまい申し訳御座いませんorz

天国狙いの場合ですが、ライバルが多い地域ではART終了後の背景で判別されてるケースが多いので基本的に即ヤメは追わないですねぇ。背景も確実では無いですが、自分もすっふぃーさんと同じく天国に対して期待を持っていないのでそこまでガツガツ行かなくても良いかな程度の感覚なので笑
ただ、4スルー以上なら回してみる価値はあるかと!そこまで投資がかさむ台でも無いですし、ART中の素晴らしさの期待値を考えれば安いもんです\\٩( 'ω' )و //笑
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/31
あきうめさん

コメントありがとうございます!
いやはや...既に結果は出てますが今回はもう負け戦のようなもんでしたw
やはりあのお方は凄いっス!\\٩( 'ω' )و //笑
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/12/31
ポリンキ→さん

コメントありがとうございます!
それにツイッターではコラムの期限の件でお世話になりました^_^

えぇ。慶次、ハイリノ共に激しく同意です笑
己のヒキがモロに影響する台は負けた時に怒りの矛先が店や台じゃなく自分に行くので個人的に大好きですっ笑
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2017/12/26
慶次楽しいですよね!
毎ゲーム手にあせ握るので、凄く疲れますが(笑)
だがそれがいい!
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/12/25
慶次はほんと素敵。
例えばですけど、月下だったら…
ベルを引いた→攻撃しない
みたいな、「打ち手が損するインチキ(あえてインチキって書きます)」があるわけですよ。
そういうのって、1G1Gが大事な自力系ではすごいストレスになるわけじゃないですか。



ところが慶次ときましたら!!!!
ベル引いた→100%攻撃
と、まずは損するインチキはありません。
逆に…
第一停止中段リプ→mbの可能性、リプだけど攻撃を受けない可能性、リプだけど武将が参戦する可能性
と、打ち手が得するインチキがこれでもかと詰め込まれてます!
月下だったら左第一ナビの段階で絶望、なんとか逃げないでくれと祈ることしかできませんからね…

出玉はともかく、自力バトルの完成形なんじゃないでしょうか。
少なくとも僕はそう思ってます。



ところで、この台の天国狙いってどうなんでしょう?
解析で、天国1スルー以上した台は次回1周期目の当選率が30%↑ってなってるんですが、実践データからはとてもそうは思えず…
解析が本当なら、天国1スルー以上のの即ヤメ台打ってれば食えそうな気がするんですが…
お考えを聞けたら嬉しいです!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
分かります!!!分かります!!!!

花の慶次の終わる終わらないの時のレバーオンの大切さ!!

ハイパーリノの気軽さ!筐体のの綺麗さ!!

ああ打ちたい
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/24
やば、、、俺も今年のランキング書きたくなっちゃったけど、、もうほぼツイッターでネタバレしてるからもういいかな?

すごいなぁハイリノw
何人の人がランクインしてるのかな?

これ置いてない店はもうあれなんじゃないかな?
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/24
お前コノヤロー!
締め切り間近にかっさらっていきやがって!(笑)

現役のプロ(ニートとは言わんぞ!)
から見た台の選択、ポイント、読みやすさ。

満点かよ!

時間あったらもっといいのが来たと思うと恐いわ(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/24
あんま打ち込んでないけど、慶次はいままでの中だと一番好きですね。

いいとこで落ちてたりしますし。


ハイパーリノは時間潰し、未練打ちに向いてるだけじゃなく、機械割通りにスロットが出ないことを見せつけてくれ、人間設定勝負もできるいい機種でしたね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー