- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
右打ちの価値は
右打ちの価値は
-
たわしさん
借金おじさん - 投稿日:2017/11/16 11:09
最近思うんですけど、今のパチンコに右打ちの価値ありますか?!
混合タイプの一部機種は、システム上の問題もあり、V入賞を楽しむ(デキレ)部分はまぁまぁあるし、そこはヨシとしますよ
でもね、たかだか、1500発、1800発のために右打ちにする必要あるのかとね
電サポ優遇時代はもう終わりじゃないかってね
自分が初めて右打ちした機種なんだろって考えてみるわけですよ
初代蒼天?北斗の拳剛掌?
このあたりでしたかねー
北斗なんて打ち込んだ№1機種なんでね
図柄揃ったあとの昇格、昇格後の右打ち2400発
気持ちよかったですよ
さらに、MAXタイプでこれだから優越感に浸れるというか
だからこそいいって部分があって
でも、今の台って、出玉が気持ちいいわけでもないし、電サポ優遇で
恩恵は2連目移行
というか、現状の継続率考えたらそんな優遇受けれる方が稀くらいな感覚で
通常比率が高くなってるのに、通常を締めざるを得ないみたいな部分もあるんじゃないかってね
だからこそいいたい
演出バランス、ゲージ、スペック面以外は当時のものをそのままに
「シトフタ」をリメイクしろよ!!と
変な右打ちなんていらない、ガヤガヤ演出なんていらない
ふとした弱演出から始まる暴走、しれっととまる135
先読みがないからこそ変動しないと分からないワクワク感、からの暗転「予告」
ステチェン後10回転以内のステチェンで当確以上。
しれっとでいいじゃないの。
左打ちのアタッカーってね、玉の動きを楽しむものなんですよね
左側から入る玉あり、右からもしかり。
カウントが後1の状態で、左右同時特攻
右打ちになんてパチンコの楽しみなんてないですよ
ただただ、液晶を眺めて、専業が止め捻りをするだけのものです
思い出しませんか?
ラウンド消化左打ちの楽しさ。
ヘソ・電サポの振り分けが変わらないあの頃を。
先読みや演出が煩わしくなく、熱い演出がきたらしっかり当たってくれたあの日を。
6
たわしさんの
共有する
このコラムへのコメント(8 件)
ファフナー系は結構現実的にありそう、南国みたいな攻略できないタイプの配置で
麻雀はシンプルですけど、やっぱり平和のバランスのエッセンスありますww
仕事人は各台計数の方が落ちてますね
移動や換金にストレスないので
昔はよかったですよねー
斬も結構打った部類で、あのころは先読みがなかったので、唐突に落ちてくる赤扇子、金扇子、セリフの金枠の音なんかにスゴクワクワクしてました
あのころは、回りのパチンカスの間でも、慶次のキセルが一番きれいな演出だっていってましたなー
システム関連だと難しい問題となりますな
ファフナー系は出たらやります◎
麻雀はダーウィンあればあやかレベル上げしたかったです
仕事人は右打ちランプだけ見てます笑
昔の仕様に戻すと
2確凸で回数増えるて
無駄引き展開が多すぎて…
結局、右打ち仕様に変えたのはそれも原因じゃないかな
と思えます。
左ルートのV入賞だと、画面上当たりがよさそうです
ファフナーのような感じで(笑)
いろいろパチンコも難しいんですな
最近のパチンコだと、麻雀物語オススメです!笑
後は、仕事人の豪剣も!!
生粋のギャンブラータイプは豪剣の確中沖パチモードは悶えるんでしょうな
生きるか死ぬかみたいなタイプ嫌いじゃないです!
うん。思ってる事は一緒で、結局規制の関係で右打ちの時短V入賞権利が主流になりつつある。
だと思う。
多分左ルートに戻した場合のVチャッカーをどこに置くか?
で変わってくるんじゃないかな
確変中の左打ちに技術介入要素って部分は、上級者が単発打ちなり繰り返して増やす以外ないかなぁ
結局小デジスルー次第になってくるから、損をするのは変わらないと思うんだ。
店側からすれば当たり中と通常時の玉比率が分かりやすいから左右で分かれてる方が都合良いかと思う。
釘の本数も違うし
ただ俺も左右対称が良いのは同じ意見だと思う。
最近パチンコやってないけど
内容が難しすぎて?でいっぱいですwww
確変中も左打ちだと技術介入要素少ないんですかね?
別に技術介入は反対じゃないんですよ
ただ、MAX時代に比べたら、右打ちの優越感って減ってるし、優遇を受けれる割合も減ってるんですよね
右打ちには右打ちのいいところはあるとは思うんですが、ミドル主体の中で右打ちにこだわる必要ってないんですよね
元々、昔はほとんど左打ちだったじゃないですか!!
慶次にしろエヴァにしろ
現状、普通の確変機は左打ちの方が合ってると思うんですよね
時間効率が悪くなる部分があれば他に活かせる部分もあると思いますしねー
とはいえ、本当、終盤にあるように、規制で締め付けられた中でメーカーがどのようにすり抜けるかってとこなので、あんまりわがままは言えないですけどね
これを回避させよつとしたのが右も時短扱いにした初代ガロ
からのAKBですかね。
昔某雑誌のツアーみたいなの行った時に初代か2代目エバパチンコの確変フラグ引いた後の保留当たりがチューリップと同じ抽選してるのか聞いた事ありますが、確か、通常ルートも確変の乱数が加わるからサブ一の突が残って増えるだけだったかなぁ。小デジのチューリップさえ当たり中に拾ってさえくれれば、時短伸ばしで、回避できるかもですが、トイレには行き辛いですね。
単発引けば乱数は通常振り分けに落ちるので多少はマシですけど
とりあえず左打ちでも全員が増やし減らし効かない仕様ってのは無理じゃないですかね?
レートの関係もありますし、それこそ誰が打ってもただの引きだけの結果しか出ないで文句を言うと思います。
一番の原因は、規制で締め付けられてゲーム性の隙間を探して頑張っているメーカーさんですかね。
捻りも江頭でしたっけ?
仕方ないですね。
捻り禁止でも上級者はやりますもん。リプレイ外し禁止小役目押し禁止でも上級者はやりますもん。