パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メーカーに物申す!!!

物申したい話 | コラム

メーカーに物申す!!!

プロフィール画像
たわしさん
借金おじさん
投稿日:2017/11/09 23:19

酔っ払ったので久しぶりにコラム書きます!!

出戻り勢ですww



メーカーに一言申すといっても享楽なんですよね


遠回りに同じようなスペックを作ってるメーカーにも波及させていただきます





いわゆる吉宗スペック




一種二種混合で、V入賞が開く確率を抽選しているタイプのことなわけですが、




液晶のストップボタンをつけろよっていうのと、最後の残り保留4回転での復活演出を使うなよという愚痴





自分の体験のことなわけですが、当日そこそこ負けてたわけですよ




まどマギ2を打って、無事あたりを引き、初回ワルプルで当たりを引いて引き戻しに成功!!!




この後の連が重い。



もちろんこの日も初回の保留で当たらずファイナルジャッジへ。




ケツも近くてファイナルジャッジで当たらずイライラMAX




フィニッシュ画面がでた時点で上皿の玉を抜く。



その後に復活。


うれしいわけですが、中途半端に球を抜いてしまったため玉つまりでV入賞パンク




絶対補償ないやつですよね??





こんなイライラ演出取り入れてどうするのかと。





ストップボタン付けるか、ファイナルジャッジは復活するなと





クソ享楽に捧げます。

2

たわしさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/11
ひろしさん
ファフナー導入当初ちょこちょこホール行ってたんですけど、何の台を打ってたか全く覚えておりませんw
でも、打ち手のレベルがあがれば上がるほど、俺ガロでパンクさせたわ!!って笑いながらしゃべってますよね
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/11
ポリンキ→さん
相性悪くてあんまり当たったことないんです(小声)
システムは好きですよ!!
言われてみれば復活少ないような・・・ただ、ラッシュ終了画面出さずに復活演出入れましょう(謎の提案)

自分でつめちゃったんですけどね!笑
店の不具合の時とか、一時停止ボタンあれば円満に解決しそうな・・・
アルティメットだったら3日で足りますか?!?!笑
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/10
ぺんころさん
この前捻りもできる奴が隣でパンクさせてたので熱かったです。
昔ファフナーでパンクさせたのもザラだしまぁ実力不足ですね、
わけも分からずパンクは可哀想です。
緩和してほしいですね
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/11/10
自分は滅多にないあの復活がたまにおこるのがたまりません!まどまぎは個人的には良くできてると思います。今80%継続つくるにはこの仕様しかないですし。

確かに年配の方とかはわけもわからずパンクさせちゃうこともあるかもしれませんが、わりと早めから右打ち指示だしますし、復活も演出は少しあるので慌てなければパンクはしない設計だと思います。これでメーカーを糞っていってしまうのは酷な気もしますが…。


不運な玉詰まりであのラッシュが飛んでしまうなんてそういいたくなる気持ちもわかります。怒りの矛先がわかりませんもんね…。わたしなら3日寝込みます…。
プロフィール画像
たわし
投稿日:2017/11/10
ひろしさん
詳しい法律的な話になると難しいんですな・・・

自分の場合は、スロットで死にそうな顔して取り返すかとはなりますが、特に高齢者なんか、図柄揃っての当たり権利消失はもう行かないまでありそうなところなわけで

とはいえ、今までのようなST一辺倒な状況ではなく、混合機があり、ST機もある、そしてちょっと特殊というかライトタイプの時短突破型みたいなものもある
試行錯誤してる感は十分だし、多様性も広がっていい兆候でもあるのかなと個人的には思うのでこれからに期待するしかないですね!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/10
とりあえずパチンコで
止め打ちって事自体が不正行為扱いでハンドル握ったら常に打ちっぱなし推奨なだけに難しい問題ではあります。
それとデジタルって言ってますが玉を飛ばす行為自体はアナログなので玉突きで余裕のパンクあるので、取りこぼしたくないならパンクした時の事を考えて早めに打つしかないです。
それでもパンクする時はパンクしますが、そもそも当たりの権利を獲得しただけで昔の羽根モノとかブイチャッカー入らずのラウンドパンクとあまり変わらないです。
ちなみに捻り打ちも、すぐに射出できる状態にハンドルコントロールするのも同じ扱いです。
悪いのはメーカーではなく他です。
規制のあるなか何とか新しいゲーム性や特許取得に精が出てる感じです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報