パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ニューパルSP2が面白かった件

★ノーマル部(仮) | コラム

ニューパルSP2が面白かった件

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2017/11/08 17:25

久しぶりのコラムでごわす。


久しぶりすぎて、どんな口調で文章を書いてたのか、
すっかり忘れちゃったよテヘペロ!

って、キショいんじゃゴルァ!(逆ギレの43歳)



とまあ、くだらない前置きはさておき、
打ってきましたよニューパルSP2!

会社帰りに小一時間ほどの実戦でしたが、
前作(SP)が好きな人には期待を裏切らぬデキだと思いました。


まだ分からないことだらけですが、
現状の感想というか、気付いたことをば。



【①ドットモードが意外とイケる】

ニューパルに演出なんて……と思う人も多いでしょうが、なかなかどうして面白いです。
出現率が絶妙に「控えめ」なので、少なくともウザくはないです。


最近のニューパルの制御って
「対角にボーナス絵柄が止まりすぎる」
から単調になりがちだけど、
ドット演出のおかげで期待感にメリハリが生まれている印象でした。

まあ、飽きたら演出無しモードにしそうだけど(笑)。




【②リーチ目の引き込みが悪い?】

まだ500Gほどしか回しておらず、
ボーナスは3回しか引いてませんが、
少なくともリーチ目は前作と同じっぽいです。


ただ、リーチ目の「引き込み」が悪くなったようで、
リーチ目をおもくそ蹴飛ばしたにも関わらず、
ボーナスが入っていたケースがありました。
(強そうな演出でリーチ目を蹴る→カエルタッチで告知発生)

これは恐らく演出を活かすための処置で、
個人的には嬉しい変更点と言えますね。


てか、気のせいだったらヤだなぁ(笑)。



【③REG中にBADポイントあり】

前作のREG中は全開オヤジ打ちでOKでしたが、
今作では左に「7ベルリプ」を押すとオレンジを引き込まず、
小役をこぼす可能性があるので注意。


これはノーマル5.9号機におけるアキレス腱ですね。


まあ、仕方ないと割りきって諦めましょう。
ただ、せめて小冊子には書いておくべきだと思うけどなぁ。
前作ファンに対する配慮が足りない気が…。



と、現状の感想はこんな感じです。
ニューパル好きな人なら、一度は打ってみてくださいな。


ではでは。



7

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/11/17
パチ7編集長さん


おもろいですよね!
今のところ、最大の欠点は「当たらない」ことくらいでしょうか(切実)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/11/17
5.9号機ニューパル、おもろいですね!
まだドットモードしか打っていませんが、ちょっと打ち込みたいなぁと思わせてくれました!
プロフィール画像
のりめん
投稿日:2017/11/09
朝イチの変更を見抜ける使用や

高設定確定演出があるのは、心強いですね!

正直、ジャグラーシリーズより看板機種になって欲しいです!w

まあ、6以外はとても打てた機械割じゃないのが悲しい所ですが…
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/11/09
FLEAさん

自分も5号機ニューパルで一番好きな制御は「3」ですね。
たぶんSP2も左ボナ無しは小役以上かと。

今作はリプとの同時成立があり、それとドット演出の絡みで期待度にメリハリを持たせています。
単調になりがちな5号機制御の弱点を、上手く補ってると思いますよ。

個人的には「ちょっと新鮮なニューパル」ですので、オススメです!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/09
貯金爆弾さん
うわっ笑
最近の機種は六でもキツいし四以上でも変に煽られるしでやりにくいですね。と打った事ないけど言ってみました。俺も敵水着出たら六否定する勢いまでやります間違いない。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/11/09
僕に初代を教えてくれたヤツがキンパルおもしれーキンパルおもしれーって言うから頭がイカれてのか?って思って話をよく聞くとこいつの事だったでござる。

ニューパル3の制御が好きだったんすよね、私。
左、ボナ絵柄無しは小役以上ってのを廃止してもらいたいんすけど…その辺はやっぱ変わらずなんすかね⁉︎
一回はやってみるかなぁ。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/11/08
ひろしさん

某ウルトラセブンで朝から設定4以上確定画面が出現、わくわくしながらブン回したら、5人の諭吉さんが消滅しまして…

たぶん小塚いを前借りするので、きっと来月もアレですよ…(白目)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/11/08
ふかちなまさん

少なくとも前作では、フラッシュモードが大人気でしたね。
出目法則も地味にマイナーチェンジしてるので、そろそろサプライズな入り目が搭載されるかも…?
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/08
貯金爆弾さん
アレ過ぎて来月に期待
憶測状態が一番楽しいので俺は打つ事がある前に結論出るの期待してますね。
プロフィール画像
投稿日:2017/11/08
5号機ニューパルは、自分は、フラッシュモードで完全適当打ち。なんかあったら、左バー枠内。

流石にニューパル伝統の左ボーナス図柄なしからの、成立ゲームのリーチ目なしの法則は崩さない方が良い気がする。まだ、よく分からんけど。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報