パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

残念に思ったこと

★フリーテーマ | コラム

残念に思ったこと

プロフィール画像
安富Pさん
投稿日:2015/07/31 15:21

その店舗を知ったのは職場の同僚から。

東十条が最寄らしく、グランドオープン時にしばらく行き着けの店になっていたらしい。
それから数ヵ月後に引越して、職場も異動してきた。それで僕と知り合った。

聞いた話では、グランドオープンらしい出方をしていた様子。
これを聞いたタイミングは、グランドオープンから半年後辺り。

本人が行きたい、ということで、僕も一緒に行ったのだけど。
開店前の客の並び具合は、まぁまぁの人数だろうと思う。

が、店内に入り、釘を見て自分の目を疑ってしまった。
とてもじゃないが、聞いたような出玉になる見込みなどまず無い台ばかり。

数度通ってみてわかったのだが、客を着けるコーナーを丸ごと出して、客がついたところでそこは回収調整に変えて、出すコーナーをチェンジしてしまう ・・・ というのを繰り返しているだけのようだった。
これなら、いつ行っても出てるように見えてしまうのに、なぜか勝てない、なんてことになるんだな。

あれからかれこれ20年近く経っただろうか。
東十条のあの「K会館」。

今ならば、直接行かずとも、ネットで情報があったり。
ネットからの情報では、どうやら「K会館」は潰れてしまった様子なんだな。
それも、どうやらいきなりで、店員にも知らせず、なんていうニュアンスの情報もあった。

かなり酷い言われようf--;
僕がしばらく行っていた当時には、ここまで言われるほどではなかったのだけど。
優良、というほどでもなかったけれど、そこそこ遊べるぐらいにはなっていた。

ネットの情報より、最後辺りは客数より店員のほうが多かった、なんて。

パチンコ店が潰れるのって、こういうのが典型な気がしてる。
優良な店が、店長が変わるなどで、ロコツに出なくなって客が減り、それがさらに「噂」となってダブル効果で『信用を無くし』て、収支が出ないからさらに出さなくなる、という悪循環というか。

「信用」を客に売ってるような商売で『信用を売らない』としたら、商売が成り立たないという結果はあまりにも当たり前だろうか。

さようなら、ひとときの思い出のK会館よ

5

安富Pさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/07/31
<タイルまんさん>
潰れる理由はいろいろケースがあるだろうけれど。
潰れるほどだと、やはり『店の主張(出し方の演出)』が明らかにヘタなところばかりに感じられるんですよね。
客が何に投資をしてるかって、「信用」に期待して投資してるんだもの。パチ屋は信用を商売にしてるようなもんだし。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/31
自分も学生時代に住んでいた街のスロ専が潰れたみたいです。めっちゃエロい格好のお姉さん達がいてめっちゃシビアな設定の台ばかりだった思い出。
そこもいきなり潰れたみたいなんで信用問題だったのか悪い事してたのか…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー