パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぼくがかんがえたさいきょうのスパゲッティ

『コスモパニック』オリジナル盤面制作 with 幸チャレ! | コラム

ぼくがかんがえたさいきょうのスパゲッティ

プロフィール画像
岡井モノさん
お気持ち表明したい気持ちをぐっとこらえて今日もサイトを更新してるからみんなみてね。応援しなくてもいいから、とにかくちゃんとみてね。……おいどこみてんだ。
投稿日:2017/09/24 14:13

自分の考えた盤面がホールに設置される。

パチンコファンにとって夢のような企画が告知された時、私は喜び勇んでデザインを考えました。

設置予定場所は幸手チャレンジャー、一風変わった営業形態から熱心なファンが多いことでも知られている、いわば聖地です。



幸チャレらしさ、パチ7らしさ、コスモパニックらしさ、当初私はそうした要素を取り入れたデザインをするべきだと考えました。せっかくの記念となる企画、そこならではという部分を取り入れていくのは自然な流れですし、新たな名物化も狙えるという、まさに「ふさわしい」デザインです。

しかし私はとある壁に直面しました、幸チャレに行ったことが無いのです。
様々な話を聞き、「面白そう」「行ってみたい」という気持ちは十分過ぎるほど持ち合わせており、それは興味しんしん丸と言われても過言でないほどですが、未訪問ということは事実。

もっともそんなクソにわか野郎も受け入れてくれるのが幸チャレだとは思いますが、ここはもう少し別のアプローチ方法を考えてみましょう。幸チャレを描くのはそれからでも遅くないと思います。



自分の好きなものを提案することもまた面白いのではないでしょうか。
もちろん好きと言ってもパチンコ台との相性を考える必要があるので、「ジャッキー・チェンが酔拳で相手の頭を抱きかかえてグルングルン回すシーン」とかを提案しても色んな部分が問題あり過ぎです。



私は一度原点に返り、盤面をジッと見つめることにしました。

……


…………


……盤面の構造、玉の流れ、釘、これはまるで……!!

{Photo01}







ひらめきました、これはまさにパスタレードル、ゆであげパスタの神が私に語りかけてきました。
(※変なクスリはやっていません)





{Photo02}



むぅ、よくみればフォーマット画像も白い皿に見えてくる、シンプルな丸皿はあざやかな料理とは相性がいい。

そうだ、私の好きなスパゲッティナポリタンとパチンコの融合を提案しよう、ああでも融合ってどうすればいいんだ、パスタの擬人化? パスタの歴史をデザイン? 小麦から製麺までを表現する? ああもういったいどうすればいいのか、いや、このほとばしる情熱は理屈ではない、気持ちをありのままぶつけてやればいいのだ、そう、そのままぶつける、ぶつけるんだ!










{Photo05}



























{Photo04}



日本が誇る洋食、スパゲッティナポリタンとコスモパニックがまさかの勢い融合。
台枠のオレンジ色とナポリタンのカラーリングも相性抜群、『コスモポリタン』の愛称で呼ばれればネーミングも完璧です。

盤面が汚いのは、ありのままを「そぉい!!」とぶつけたことを表現するために、盛り付けが乱れまくっているからです、岡井の画力のせいではありません、ええ、ホントそこは勘弁して、ナポリタンに見えないとかホントやめて。

多分パチンコ盤面史上初、「薄汚い」というコンセプトを取り入れたデザインです、もういっそハンドル部分にもコショウや粉チーズをブチまけてベタベタにしてやりましょう。



さぁ、岡井デザインの盤面でめくるめくグルメツアーに出発です。(パチンコしろ)



ちなみに「ナポリターヌ」はフランス語で、白銀に輝く玉という意味もあります、パチンコにピッタリですね。






嘘ですけど。

22

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/26
凱旋ユイリィ@Hリノさん

一緒にサイゼリアとか行こうぜ。
えっ、ナポリタン無いの!?
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/26
持田もちさん

そう、伝説の巨神兵とはまさにナポリタンの擬人化だったのです、萌え。

腐ってやがる!
(人類には)早すぎたんだ!!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/09/26
カルボナーラ食べたい(´・ω・`)
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/09/25
これは・・・圧倒的既視感・・・!
イメージ
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/25
銀チャさん

ついに大手チェーンともコラボ、ナポリタンが繋げるコラボの輪。
容器がひしゃげるまでレンジアップしてやりましょう、熱ゥい!!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/25
のりめんさん

やはり赤が至高、緑は空気ですぞ。
パチンコでも緑はむしろハズレの合図ですぞ。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/25
久兵衛さん

これが採用されれば思う存分パスタ盤面にチューできますよ。
久兵衛さんチューギミック採用!! ネギま!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/25
あきうめさん

それでもボクはやってない
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/09/25
Piyos-Kさん

聡明なpiyos-Kさんならば気づいてしまうと思ってはいましたが、隠された親和性を素早く発見する観察眼の鋭さ、やはり天才か。いうなればナポリタン自体がパチンコと言っても過言ではありませんよね。

ピンクマウスもペロリですわ、一緒に啄みましょう。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/09/24
スパゲティは某業界では、ウチのが一番美味しいと思いますの(●´ω`●)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報