パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

熊本のアレの参加レポ~コロッケ編

楽しかった話 | コラム

熊本のアレの参加レポ~コロッケ編

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/09/07 02:24

天草ヤスヲ先生&ないおさんpresents
スロは打たないけど熊本に行こう

参加してきました!
詳しくは他の参加者の方のレポートが続々と上がっているので、そちらを見ていただくとして・・・。

というのもですね。
「まぁ、夕方位に着いて、夜飲んでくらいでしょ?」
なんて甘い考えで飛行機の予約をしたがために、一次会に間に合わないという状態。
Twitterで続々と到着報告が流れる中、羽田空港から無事飛行機は飛び立ち、一路熊本へ。
飛行機の中でwifiが使えるので、Twitterで一次会の楽しそうな様子を見ていると、流れる熊本名産を食す飯テロ。

馬刺し美味しい!
辛子蓮根美味しい!

・・・俺、羽田空港でくそ高いナポリタンだよ。
今すぐテレポーテーションして会場入りしたい!

そんな焦燥感に駆られながら、きっちり到着予定時刻通りに熊本空港へ。
レンタカーの手続きのために空港のレンタカー窓口で・・・あれ? 眼鏡がない!!!
運転時に眼鏡が必要なので、無いともちろんレンタカー乗れません・・・。
泣く泣くレンタカーをキャンセルして、バスで熊本市内へ。

俺が着くまで馬刺し残ってるかなぁ・・・。

Twitterでuskさんから「一次会終了までにギリ間に合うかも?」って連絡を受け、間に合えと祈りながらバスに揺られること小1時間。
あと少しで到着! ってタイミングで「撤収するらしい」と無情な通知・・・あぁ・・・馬刺し・・・。

バスを降りて小走りで会場へ。
「撤収するからって、残ってたの一気に食べられてたから、とりあえずこれ、確保したよ」とuskさんから受け取るコロッケ。

頭の中に流れる「いざ、勧めやキッチン~」
・・・コロッケ大好きなりよ!

とりま、会場に入って主催のヤスヲ先生とないおさんにご挨拶。
持ち寄り一品は・・・今は出せないよね。

そのまま一次会は解散となり(到着を待ってもらってたっぽい)熊本散策組と打ちに行く組に別れる事に。

・・・コロッケ持ち歩くの?


Twitterで居場所報告上がるだろうと一旦別れてホテルへと向かう。
チェックインを済ませ、コロッケを頬張る。
熊本に着いて一番はじめに口にするのがコロッケとは・・・・・・!?

{Photo01}



・・・・・・なんやこのコロッケは!
くっそ美味い!!!
肉の味がしっかりとしてて、衣はサックサク。
芋はねっとりホクホク。
うーまーいーぞー!!!(by味王様)
いや、マジで美味しいコロッケでした。
少し邪険に思ってごめんねコロッケ。


美味しすぎるコロッケを後に、いざ熊本城へ!

next
震災の爪痕は今もなお・・・

10

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/09/12
ヤスヲさん
馬刺し食べたかった~。
飛行機の中で「俺の分残しといてくれぇ」って身悶えしてました。
次回こそは!
プロフィール画像
投稿日:2017/09/12
鬼くんさん
熊本のコロッケというか、その頂いたコロッケはマジで美味しかったですよ。
プロフィール画像
投稿日:2017/09/12
ゲッチュージローさん
熊本ではお世話になりました。
辛子蓮根、楽しみにしてます!
また必ず行きますので!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/09/07
あの馬刺しを食べて欲しかった(>_<)
次はかやのきで( ^ω^ )
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/09/07
コロッケ美味いすよね〜。

たまーに食べたくなります。
熊本のコロッケの味が気になる!
プロフィール画像
ゲッチュージロー
投稿日:2017/09/07
キチンとご挨拶出来なくて申し訳ない!

本当に遠いところをありがとうございましたm(._.)m

スロつるで交わした握手と熱い抱擁は私の感謝の気持ちの表れだと思い、ご勘弁くださいませ(笑)

また辛子蓮根準備しときますので、食べに来てくださいね(^-^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報