パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

○○で例えてくれ

★フリーテーマ | コラム

○○で例えてくれ

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/09/03 11:24

例えば男の子が5人集まったとします。

その中の一人はガンダムが好きです。

その中の一人は三国志が好きです。

その中の一人はドラゴンボールが好きです。

その中の一人はドカベンが好きです。


最後の一人は全部好きです。そいつがオタクです。気をつけて。

この様に人にはそれぞれのジャンルに特化した知識を持つことも珍しくなく、それぞれのジャンルに対しては知識も大変に弱いものです。

ここで出てくるのが伝家の宝刀「○○で例えてくれ。」ですよね。実際の会話に例えてみましょう。



問い「編集長ってどんな人?」

「ドラゴンボールで言うとこのフリーザ」

「ガンダムで言うとこのギレン」

「ドカベンで言うとこのどえがき」

「三国志で言うとこの曹操」

そして皆言うわけです。「お前酷くね?」と。特に三国志君は先生酷いと思う。

でもこの手の「軸となる題目」だとやはり優秀なのはガンダム、そして三国志だと思うんですよね。豊かだよ。キャラがね。


話をパチスロに戻しましょう。(戻すとは?)

Aと言う機種の特化ゾーンの説明にBと言う機種を用いる場合がありますよね。「○○で言うとこの○○だよ。」と。

こういった「説明の軸足り得る機種」として、最も優秀な機種ってなんだろう?勿論現行機です。現状のパチスロの枠でノーマルだのATだの様々な形態を含め、最も他の機種に説明の流用が行いやすい機種。


うーん。考えてみても難しいなぁ。

一つ、皆様の声も教えてください。

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/09/05
ふかちなまさん

流石のコメントです。正直おっしゃる通りだと思いました。

もうちょっと頭を使って書きます・・

失礼しました・・
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/09/05
パチ7編集長さん

やっぱ無理っすよねー。諦めました!!(2回目)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/09/05
貯金爆弾さん

グワラゴガギン!流石ですね、そこ拾って貰えると正直助かります。

やーまだ君もほっこり。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/09/05
ガラムさん

僕も!!わからない!!諦めました!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/09/05
引退詐欺師の白熊さん

難しいっすよなぁ。。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/09/05
あきうめさん

確かに!!そうおもった!!
プロフィール画像
投稿日:2017/09/05
紹介する台の同じメーカーの過去の一番有名どころかな。
自分は、機種を用いて紹介するより、わかりやすい用語を作ればよいと思ってます。

例えば、
秘宝伝の高確率みたいなの
「自力ゾーン」
自力ゾーンの高確率抽選
「自力ゾーンの自力ゾーン」
自力ゾーンの高確率抽選への前兆演出
「自力ゾーンの自力ゾーンの演出煽り」

ゲーム数消化後で抽選タイプ
「アニマル」
ゲーム数消化後の連続演出
「仮天井からの抽選」
ゲーム数消化後の連続演出外れ
「ふりだしに戻る」
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/09/04
転生の玉集めとかもそうですよね。GANTZの小当りとかもそうか。1機種で流用するのは無理があるぜ!

ちなみに私はブライトさんが好きです。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2017/09/04
この中に一人、岩鬼がいる!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/09/03
今の機種は解析知らないからなぁー…

レア役で高確に上げてレア役で抽選。その当選率に設定差があって…みたいなプレーンなart機がその「説明軸足り得る機種」なんだろうと思います。

その機種がなにかはわからないっす(´Д`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報