パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カラス的スロッコ評価

★機種に関する話 | コラム

カラス的スロッコ評価

プロフィール画像
異世界カラスさん
幸チ○レ応援団の者です。
投稿日:2017/08/10 18:13

どうもカタギリさん推しの異世界カラスです。

暇さえあればスロッコ回している私の自分勝手な各スロッコ評価です。

基本的に10ptのスロッコを対象に羅列します。
100ptでもレートが違うだけで内部仕様は同じだと思いますのでそのまま当てはまると思います。




・編集部スロッコ

まるで4号機のAタイプのように設定通りに出ます。安定度バツグン!
小役までカウントしている人はあまりいないでしょうが、やたらベルが落ちて当たりが軽い時は攻め時でしょう。
あと実はスーパーBIGもありますがまだ2回しか引いていないので確率は1/65536ぐらいかと思います・・・。

{Photo02}

編集部カッコ良すぎ!



・くずまろスロッコ

まるでアナザーゴッドハーデス。覚醒RUSHがハーデス、BIGが150pt固定のペルセポネ、REGが50pt固定のケルベロスといった印象。
ポイントを稼ぐパターンとしてはBIGとREGで出来るだけ現状維持し、高継続の覚醒RUSH待ちといった感じです。
ただし覚醒RUSHが継続したからといって高設定とは限らない(経験上)ので、ちょっと回して覚醒RUSHが高継続した場合、そのまま勝ち逃げするのもアリです。




・犬スロッコ

まるで新基準のハーデス。くずまろスロッコとゲーム性が似ていて神犬勝負の継続率がくずまろスロッコよりも低いので、正直かなり辛い印象です。
チェリー告知の熊などキャラはすごくかわいいんですけどね・・・。



・くずまろスロッコ -鬼畜-ver. & 犬スロッコ -神犬-ver.

どちらも覚醒RUSH、神犬勝負の継続率を大きく上乗せしたバージョン。
覚醒RUSH19連、神犬勝負35連とさすがに爆発力はピカイチですが、とにかく当たりが重いのですぐに飽きてしまい打ち続けることが困難です(›´ω`‹ )
この2機種のやりこみ度のミッション埋めは諦めましたw



・素ロッコ

まだ発展途上のようですので評価できません。中身は編集部スロッコかな?



・ゴルシスロッコ

沖ドキ!に似ているそうなのですが沖ドキ!を打ったことがないw
天国ループでポイント増やすことはわかりますがホールの沖ドキ!とは違って、今のモード予想が出来ず自分でハメて自分で放出しなくてはいけないのかな?と思っていたりします。


あとこれは攻略に繋がるかなと思って試したことです。

ゴルシスロッコ起動画面は必ず夕方画面になっているので当たりやすいのかな?と思って、起動→10ゲームだけ回す→起動しなおす→10ゲームだけ回す・・・とやってみましたが確率を超えた当たりは引けたように思えませんでした。ですのでいわゆる「表示だけ夕方、内部的には通常」だと思われます。




まとめ、

「編集部スロッコ」が一番波が穏やかで結果が出やすいです。高設定確信したらブン回し。

一発狙いたければ「くずまろスロッコ」。

正直「犬スロッコ」は現段階では出玉性能だけ見ると良い所がありません・・・。

「鬼畜ver.」と「神犬ver.」は上乗せすごいけどとにかく引くまでが大変、寝る前にやるといい眠りにつけるかも。

「ゴルシスロッコ」は天国モードのロングが気持ちよさそうなので、天国スルーにめげずに回し続けてみると良いかも。Twitterやっている方は「#パチ7スロッコ」で検索かけて有志の設定示唆のツイートをチェックしてみるのも良いかもしれません。
私もフクロウと遅れに気をつけながら回していきます。



相変わらずまとまりないですが、3周年記念の今は平常運転よりも設定入りやすいと思いますのでぜひスロッコでポイント増やしてプレゼント応募や「君の仮説」企画に投票してみて欲しいと思います。
 http://pachiseven.jp/points/event/34


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

9

異世界カラスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/08/12
>★★犬★★さん、

素直な意見としましては他の機種と差別化が欲しいところです。

編集部・・・ノーマル、
くずまろ・・・上乗せ特化、
ゴルでか・・・モード、

犬スロッコは現在上乗せ特化タイプでくずまろと被ってしまうので、出る方を選択してしまうと思います。
出玉的に辛くてもBGMが素晴らしいとかなら打つ方も出てくると思いますが、BGMを流すのは著作権問題や自作するとなるとコストもかかりますのでまだ現実的ではありませんよね。

いっそ「5ゲーム以内にスイカを揃えろ」的なミッション型はどうかと提案してみます。
偉そうに書いてしまいましたがご検討いただければと思います(^^)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/08/12
異世界カラスさん
いえいえ。こちらこそ気を使わせちゃってすいません。
実際のスロットと一緒で回してたらそりゃ甘い、辛いはありますよね!
実際回してる方に感想を聞くのが一番参考になるのでありがたい限りです!いつもありがとうございます!
あと、クマの演出考えてみますw
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/08/11
>★★犬★★さん

事実を書いたに過ぎないのですが、なんか犬スロッコのネガティブキャンペーンのようになってしまって、ひいては犬さんにまで気を遣わせてしまってごめんなさい。

「ついついやっちゃうんだ(〃´・ω・`)ゞ」の熊さん演出が可愛すぎるので、あれをプレミア演出に昇格させてください!w
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/08/11
犬スロッコ勝ちにくいんですね。(>_<)
これはもう犬スロッコの機械割をパワーアップさせないと!!
新特化ゾーンの追加を編集部に提言してみます!
そろそろ演出も追加したいですね~
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/08/10
>まろっこさん、

いえいえそんなそんな・・・恐縮です(〃´・ω・`)ゞ
3周年でかなりポイントバラまいていると思うのでたくさんGETできるチャンスですね!
坂東英二のモノマネ見たいのでまろっこさんの仮説にもポチーしてます(^^)
プロフィール画像
まろっこ
投稿日:2017/08/10
さすがスロッコガチ勢カラスさん!!!!本当にありがとうございます!!!!!
是非とも今は3周年イベント真っ最中なので、お好きなスロッコを思う存分ぶん回して欲しいですね〜!!!
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/08/10
>とよぴ〜さん、
お褒めいただきありがとうございます~(≧∇≦)
最初は攣ったりしていた左手の親指も今ではめっぽう強くなりましたw
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/08/10
パチ7スロッコのガチ勢!流石の寸評ですね。
ためになりました(っ´ω`c)
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/08/10
>ポリンキ→さん

いえいえ普段楽しませてもらっているパチ7に自分なら何が出来るかなって思ってスロッコの事を書いてみました。

犬スロッコを悪くいうつもりはないんです。
でも・・・でも・・・昨日はイベント対象機種だったにも関わらず、千ゲーム以上回して-1万ptいってしまうと辛い機種といわざるを得ませんでした。
決して犬さんに罪はありません!←
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/08/10
こういうのサッと書けるのがカラスさんのすごいところ。


これで犬スロ人口減ったりして(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報