パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

子どもの車内放置、炎天下放置

物申したい話 | コラム

子どもの車内放置、炎天下放置

プロフィール画像
シェリルさん
もうすぐアラサー突入の子持ちです(^^)がっつりは打てないのでちょびちょび楽しんでいますw
投稿日:2017/08/07 22:08

ピノコさんの漫画やうえだがくさんのコラムを見て改めて考えてみました。

なぜ本当に車内放置が無くならないのか疑問でしかないです。
どうして毎年同じような事件、事故が起こっているのに同じ事を繰り返すのか。
車内放置で子どもがどうなるかわからないのか?
子どもを放っておいてまで遊びたいほどの方であればかなりの依存症ですよね?
ホール内の広告や、台での注意喚起など、絶対見た事ありますよね?
私は(僕は)大丈夫、うちの子は死なない、そう思っているんですか?

遊びに行きたいのであればどこかに預けてください。
預けれないのであれば我慢してください。
我慢できないなら最初から子どもを作らないでください。
子どもはあなたのアクセサリーではありません。

悪い言い方かもしれませんが、車内放置する方は根本的に親としての自覚がないとさえ思います。

なぜどこかに預けないのか?お金がかかるから?
それならパチンコ・スロットの軍資金を減らせばいいのでは?

私が住んでる地域はあまり治安もよくなく、えっ?こんな人が親なの?となるような方が多い地域です。
車内放置は見た事無いものの、それに近いものはあります。
この暑い日にホールの駐輪場で自転車の子乗せに座らせたまま放置。
換金所横の階段に座って待ってる子ども。
他にも多々あります。

警備員を雇うなどの意見を見ましたが、放置する親には意味がないと思います。
何かあっても警備員が気づいてくれるでしょ〜☆としか思わないような気がします。

パチンコやスロットの規制よりも先にこちらの方を考えてほしいなあといつも思います。
ポスターやデモ画面での警告は意味が無いです。
実際にまだまだ事件事故が起きているので…
どうしたらいいのか方法が思いつかない自分が言うのも何ですが、いつか何か対策がされたらいいなと願っております。

私も4人の子どもがおり、親として絶対にこのような事件事故には許せない気持ちがあり、今回この文章を書かせていただきました。
まとまりの無い文章で申し訳ないです。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

9

シェリルさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/08/09
ピノコさん

コメントありがとうございます!
毎週漫画読ませていただいています(^^)
そのピノコ先生からコメントいただけるなんて感激です(>_<)

ピノコ先生のご意見を見てその通りだと思いました。
本当に自分で良し悪しが判断できていないんですよね…
悲しいけれどきっとこれからも事件は起きる…これも間違いないと思います。
起こって当然であってはならないけれど、きっと毎年当然のように起こるんですよね。

親を責めてもどうにもならない、これもそうです。
責めても子どもが助かるわけではないけどやっぱり見ててつらいです。
子どもを産んだからにはせめて責任をもってほしいと思います。
失ってもいい命なんて無いので、今後少しずつでも何かしら改善されていく事を願っております。

貴重なご意見ありがとうございました!
これからも漫画頑張ってください(^^)
応援しています(*^_^*)
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2017/08/09
はじめまして。漫画を読んでくださって、ありがとうございます(*´ェ`*)

親の資質。確かにおっしゃる通りだと思います。でも、私は人間である以上、そこの線引きはとても難しいと思っています。

車内放置する人は、既に普通の精神状態ではありませんよね。そこに、「どうして放置するの?」と聞いてみても、答えはありません。正常な判断が出来ていないから、です。自分の子は大丈夫だとか、預けるお金使いたくないとか、もはやそんなことも何も考えていません。考えられない精神状態なんですよね。そういう人に何を言っても何も響きません。注意喚起なんか頭に入りません。

私自身、今はこんなふうに言ってますが、私だっていつ精神を病むか分かりません。子供を生む時には楽しみで幸せで仕方なかった人も、虐待して殺してしまう可能性はあります。人間て、そういうものだと思います。誰もが一生、正しく清らかで健康である保証はないんですよね。

だからこそ、起こって当然のことと割り切って、起こった後の対策を考えなくてはと思うのです。放置する人を責めても、何も解決しません。漫画にも描いたように、車に生体センサーを付けて、警告音が鳴り響く仕様にするのが、今のところ一番効果的ではと考えています。車内放置はパチンコ屋さんだけではないですしね。

お子さんが4人もいらっしゃるのですね!すごい!毎日可愛いお子さんたちを目の当たりにされていれば、尚更やるせないお気持ちだろうなというのがとても伝わってきました。改めて色々考えるきっかけになりました。ありがとうございます。
プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/08/08
鬼倉みのりさん

コメントありがとうございます!
いつも漫画見てます(o^^o)
絵が可愛くてファンです♡笑

自分の子どもよりも自分の欲を優先するのは本当に悲しいです。
ストレスが溜まって自分が潰れるのは良くないので、全部が全部子どものために…とは言いませんが、やはりしていい事悪い事は親としてわかってほしいと思います(´-`)
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/08/08
本当になくなってほしい問題ですよね…最近では他人に興味を持つ人が少なくなったと言いますし、実感もしてますが、我が子にまで関心が薄れてしまうのはいかがなものなのかと思います…;
プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/08/07
うえだがくさん

コメントありがとうございます!
コラム内で勝手にお名前出して申し訳ありません(>_<)

本当に虐待ですよね。
なぜ子どもが死亡している事件と同じ状況で自分の子は大丈夫と思うのか?
それが本当に疑問です。

車内放置などが無くなる事が一番の理想ですが、何故かなかなか叶わないですよね。
どうかこれ以上子どもの命が犠牲にならないように、そう願っております(>_<)
プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/08/07
白熊さんさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)

本当に理解できませんよね…
我慢できないのであれば子どもは作るな産むなと思います。

私も昔は依存症というくらい打ちに行ってましたが、子どもが生まれてから一時期やめていました(o^^o)
今は復活しましたが…笑
もし白熊さんが辞める日が来たら応援します!笑
プロフィール画像
投稿日:2017/08/07
車内放置はホールに限らず発生してますし、絶対無くならないと思ってます。
依存症と言うよりも関心薄い虐待だと・・・。
なので、車内放置を無くすことよりも、不幸な事故が起きない方法を検討していく方が建設的ではないかと思っております(^_^;)
プロフィール画像
投稿日:2017/08/07

初めまして

車内放置についてですが
自分の子供は放置して
自分自身はパチスロって考えが
やっぱり理解できませんね……

私自身 パチスロ依存性なので
彼女が出来たら パチスロ辞めます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報