パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

セルフBGMなあの台を打ってきたよ!

★機種に関する話 | コラム

セルフBGMなあの台を打ってきたよ!

プロフィール画像
らくとさん
格ゲーを嗜むスロッター。 仕事も遊びも楽しまなきゃねがモットーです!(*´ω`*) FGOにお熱
投稿日:2017/07/26 00:12

ちわっす!らくとです!

今日は休みだったので朝からなのはの映画を観て帰りにこの心の熱さを何処かにぶつけたいって思いそのままホールへ

最近アニメを見始めたシンフォギアの台を見つけ着席。
この台妙に評価低いけど俺結構好きなんだよね。アニメも熱くてさラッシュ中も自分の好きな曲を流しながら打てるしノリノリで打てるのよ。

打ち始め200G程でスイカから響がライブへ間に合うかの演出に入り

{Photo01}



成功!

{Photo02}



これがBIGへ繋がるもチャンスゾーン獲得にはならず通常へ
そっから妙にレア役で下の音符ゲージが溜まっていく。
一応補足しておくと音符ゲージはレア役の何%で溜まり全部埋まるとチャンスゾーンであるsongbattleへ突入が確定する。
基本一つずつだけどたまに複数個溜まるから基本当たらない弱レア役でも役割があるのが良い。

そして満タンになってsongbattleへ突入。

songbattleは10G中に第二第三ボタンで止まらないと仲間が参戦してゲーム数がリセット+期待度が上がる仕組みになっている。

で、今回は最初クリスで響参戦。

{Photo03}



勝利!
これでシンフォギアラッシュに突入。

{Photo04}



シンフォギアラッシュは準備中を経て必ず一回上乗せ特化ゾーンギアバーストに突入し初期ゲーム数を決めるというもので一応初回は最低保障が30Gの最低継続率が66%みたいなんだけどこれ明らかにもっとあるか最低継続率が選ばれにくいのか30Gで終わった事が無い。

因みにラッシュ中に引いたギアバーストは最低保障10Gだからね!きつい!
てな訳でシンフォギアラッシュは80Gでスタート


でーチャンス目から翼のカットインが入り青青赤のBIG!軽くて良いねー

そして消化中BIG中にハズレ目からギアバースト獲得!

これは20Gで終わり。

そっから駆け抜けて300枚程出て終了!

・総評!

この台ほんと面白いんですよ。確かにsongbattle中は3人になるのは稀で3人揃って漸く50%ってのはきついと思うけどしっかりボーナス搭載かつラッシュ前のギアバーストで事故らせやすいってのがあるから出玉面はそんなに酷くないと思う。

しかもキャラはみんなかっこいいし可愛い。
曲も盛り上がる曲が一杯あってラッシュ中自由に変えられるから飽き難いっていうね!


今回はここで終わってしまったけどまた今度打った時しっかり事故らせたのを書けると良いなー

皆さんも低貸しとかで見かけたら是非打ってみて下さいーではー





2

らくとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
らくと
投稿日:2017/07/27
パチ7編集長さん
コメントありがとうございますー。
シンフォギア面白いですよー!ギアバーストのなんかこれすげえ続くんだけど感とART中高確時の止まらねえ感は癖になりますね。
曲も熱くて盛り上がるのが多いのでノリノリで消化出来ます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/27
シンフォギア面白い説、初めて聞いた気がします。面白さってほんと人それぞれですよね!見かけてお金があれば打ってみます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報