パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

岡井モンスター 梟

★フリーテーマ | コラム

岡井モンスター 梟

プロフィール画像
岡井モノさん
「ダメです」「反応ありません」「完全に沈黙しました」 サーバーが不安定な時は使徒に襲われたネ○フみたいな雰囲気になる愉快な編集部です。
投稿日:2017/07/08 00:27

{Photo02}


※画面は開発中のモノです





みなさん、7月7日は如何でしたか?

えっ、家でおとなしくしていれば良かったって?
そうですか、まぁ過去を悔やんでも仕方がありません、大切なのは未来です。

ひと月後、8月7日はなんの日かご存知でしょうか。

そう、世界ではじめてトランジスタラジオが発売された日ですね。
かつてはメディアの花形であったラジオも、いつしかテレビ・インターネットへと主役の座が変わっていく、そんな時代の流れも感じる日ですね。

さぁそれではお聴きください、バグルスで『ラジオ・スターの悲劇』



はいどうも、サロンおじさんです。

ああ、8月7日がパチ7の日だって話の続きなんですけどね、
なにやら3周年を前にして、パチ7が携帯機用ゲームみたいになるような気がするんですよね、来月あたりにその情報をコラムにしてみようかなと。

151機種くらいのパチスロが登場する仕様みたいなので、みなさんの思い入れのあるパチスロ機種を教えていただければ、その機種を登場させるように開発に助言してみたいと思うんです。

普段から自由帳を楽しんでいる投稿者の方はもちろん、コラムや漫画は難しい、作りこむ時間も無いとしり込みしている方ROM専の方や、地方在住でイベントやホル調にもなかなか参加できないという方にも是非参加して欲しい企画です。



◆お題:あなたの思い入れのあるパチスロ機を教えてください◆



これです、機種名だけで結構です。
エピソードの作文や絵は必要ではありません(書いていただくと岡井は嬉しいですが)
コメント欄に一言、「ハナビ(5号機)」とか「番長3」とか書いていただければいいのです。

思いつくまま挙げていただいて結構です、現行機種でなくともあの頃に思いを馳せて書いてみて下さい。

「ペガッパ」とか「アクアビーナス」とか「キングガルフ」とか「スカイラブ」「北斗の拳」「吉宗」「ニューパルサー」「花田勝」「アメリカーナ」「イエティ」「トライアンフ」「チャレンジマン」「スーパーブラックジャック」「アニマル」「ファイアードリフト」「花田勝」「ワイルドキャッツ」「グランシエル」「いみそーれ」「ポリネシアンドリーム」「サラリーマン金太郎」「花田勝」「シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」「花田勝」「ペガサス412」「花田勝」「花田勝」「花田勝」

どうですか、楽しかったあの機種がチョイと登場すると思うと、なんだか嬉しくなるのではないでしょうか、不思議と頭の中は力士がぎゅうぎゅう詰めなのではないでしょうか。



この募集は順位をつけるものでもはありません、基本的に全て採用されます。
そして特に報酬もありません、ただ岡井のコラム内でちょっと選んだ機種名が出るだけ、と考えてください。

敷居とともに見返りもたいしたことのない企画ですが、多くの方に参加いただけると嬉しいです。

※一応おことわりしておきますが、昨年の企画の焼き直しです。以下リンク先のようなイメージで作成予定です。

http://pachiseven.jp/columns/column_detail/7543#contents



きみは いま!
おかいキカク への だいいっぽを ふみだした!





◆募集要項まとめ◆

お題:あなたの思い入れのあるパチスロ機を教えてください(1機種)

応募方法:コメント欄に機種名を書いてください

結果発表:完成をもって自由帳にて発表、多分8月

※注意
・今回の募集はパチスロ機のみとさせていただきます
・字数の多い機種は略称を使用させていただきます
 (ひらがな・カタカナで6文字が目安です)
・完成品は応募者のイメージと異なる場合があります
・洗濯機の中には入らないでください




{Photo04}






ゲームタイトル案協力

ふかちなまさん
にゃるぽんさん
なべベロスさん
つーちゃんさん
はらいそさん
ドロシーさん
凱旋ユイリィさん
トリオレの三男さん
あきうめさん
ジャグしんさん
すろさん
ポリンキーさん




22

岡井モノさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(40 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/07/13
ガラムさん

ジュウドウ承りました。
ごく一部で有名なあの柔道ですね、液晶が無い方が良かったと言われた(汗)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/07/13
花田勝w
好きでしたwww

ファウストに票を投じようと思いましたが、やはりここは押忍!日本松柔道部でお願いします!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/07/13
ライオンさん

一節によるとあのスロットは狙えば7がいつでも揃うという超絶裏モノ仕様だったとか。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/07/13
はらいそさん
神たまART承りました。
図柄揃いさせた時に……いや、なんか言ってください(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/07/13
せかいああば(パチ7編集部)さん

凱旋承りました。
「ダダコネのああば」としてご本人も参加いただきましょうか。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/07/13
リンクさん

なのは承りました。
初打ち時にどうすればいいんだと頭を抱え、翌週に撤去されていた思い出。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/11
そういえばポ〇モンにもスロット出来る街があったなぁ(笑)
クオリティ高過ぎです(笑)!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/07/11
神たま ARTやで!全員集合
ボナ中三択図柄揃いさせた時に
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/07/10
1機種に絞るのムズいヨ!!
ミリオンゴッド 神々の凱旋
(文字長すぎた!)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/09
魔法少女リリカルなのは!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報