パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

実践コラム「退くなら引かねばッ!」1回転目

★フリーテーマ | コラム

実践コラム「退くなら引かねばッ!」1回転目

プロフィール画像
やぎ村さん
やぎ村です。5号機は女神転生が1番好きです。最近はコンドルと戯れながらトマト農家を営んでいます。
投稿日:2017/07/05 10:45


こんにちは、やぎ村です。実践コラム書こうと思ってた矢先にスマホ落として画面割れちゃうっていう・・・。
遅くなって申し訳ないです、ってことで早速実践コラム行きたいと思います!




アンケートでもどの台がいいかなーって聞いたりしましたが、やっぱり1回目なんで気持ちよく勝ちてえ・・・、っていう淡い期待を抱きながらこの台に決めました。


「交響詩篇エウレカセブン2」


この台ね、ホントに好きだったんですよ。ええ、好き「だった」。
嫌いにはなってないんですよ?好きじゃなくなっただけで。
セブンスウェル引こうがMSバトルで5問正解+レア役とか頑張ってみようがアネモネ覚醒のCZ中にスイカ3回引こうがうんともすんとも言わずに1000枚超えたことがなかったから。
だからね、リベンジしたかったんです。今回うんともすんとも言わなかったらこの台に業(台パン)を埋め込んでやろうかって。実際にはしないですけどね。


んで朝イチ、絆・凱旋にながれる人を後目にエウレカ2に着席。ガックンはなし。
前日のデータ見てみると結構良さげな感じ。きれいな右肩上がりを描いてます。
この時点で据え置きの6を確信、もう勝負は決まったようなものです。


投資400枚のところでサクッと白BIG、追加200枚で赤BIG。そのBIG中にリリチェが2回。
そのMSバトルを×○×○◎でホントにさくっとATゲッツ。

「あぁ、今日はやれる日なんだ。今日は勝てるんだ・・・。」

なんて少し普段はドイチの人間設定も今日に限っては456だろうと期待しながら消化してるとARで+20Gからボーナスリンク。しかもそれが赤BIG!それから強チェで

{Photo01}



こんなになっちゃったりでなんだかんだ1400枚近い出玉をゲット。おいおい今までの苦労はなんやったんや!!!ってぐらいにあっさり初の1000枚越え。


そのあともボーナスが300ゲームハマらない。ボーナスが綿菓子ぐらい軽いんですよ。
んでもってリリチェの択当てがよく当たる。MSバトルがうまくいく。
友達の「ブラクラ2で1238ゲームでバケ引いた」という訃報も途中入り込んできましたが、やぎ村さんはどこ吹く風。
そんなこんなで2箱カチモリまで出玉を増やしていきます。



ただそんなにうまくいかないのが世の中であり、パチスロ。
綿菓子のように軽かったボーナスが鉄アレイぐらいに変わっていきます。
でもボーナス中のキャラ紹介はあいも変わらず偶数かつ高設定示唆・・・。
2箱あった出玉も徐々に飲まれていきます。この時点で時間は夜の6時。
残りの一箱に手を掛けようとしたとき、友達が僕のところへ。

「俺さき帰るけど、どうする?」

僕、友達と同じ車で来てたんですよね。つまり残るなら置いてかれる。帰りはタクシー・・・。
すげー悩んだ結果・・・・



「まだ中チェ引けてないから続行する」



元々この日をコラムで書く予定だったんですけど、ホントに何も見せ場がなかったんですよ。
まだまだ文章だけで面白くってことができないって思ってたので、何かしら引きたかったんですよ。挙動もよかったし。
ただ居残りを決意しても徐々に飲まれていくメダル。ただやぎ村さんの目は死んでいません。



{Photo02}





そう、まだボールは生きているんです!!!!!


その後も軽いボーナスと択当てが冴えわたるんですが、出玉はまったく増えない。
ひたすら下皿モミモミの状態です。沖ヒ○ルさん曰く、モンデール大統領が出てきそうなぐらいのモミモミ状態。
本日発の600ハマりの末掴み取った白BIGもリリチェすら揃わず、それでもへこたれずに289Gで引いた赤BIGから流れがガラっと変わります。

まずは赤BIG中に7揃い2回、最初のセットは挨拶代りの全力疾走(乗せなし駆け抜け)
次のセットも駆け抜けたかと思いきや、AT終了画面でAR+1の文字。
そのAR中に本日発のバースト!これが80Gまで伸びて今日初のAR中+100G!


もうこうなったらこっちのもんですよ。
これまでが嘘のように乗せる、AR中もすげー頑張れる。まーじで今までがなんだったのかってくらい。
この塊が2110枚まで伸びてくれました。
さぁ!こっからもうひと頑張りや!って時に友達から連絡。


「飲み行くけど、迎えにいこっかー?」


今打ってるエウレカ2はほぼ4or6。今の僕なら何でも引けそうなする。


しかも中チェ引きたいって言っときながらまだ引けてない。乗せが地味だから見せ場もない。
ここで退いていいのかやぎ村、お前はここで終わる人間なのか。


なんて2~3分くらい自問自答した結果。








「戦略的撤退ッ!!!!」(ごめんなさい、お酒の誘惑には勝てませんでした。)







「退くなら引かねばッ!」0回転目
実践機種:交響詩篇エウレカセブン2
 総投資:600枚
  回収:3235枚
トータル:+2635枚

実践コラムトータル差枚:+2635枚


※次この台打ってほしい!この台で爆死してほしい!って言うのがあればコメントよろしくお願いします。コメントがないとコラムやめちゃいそうで・・・。(甘え下手)

7

やぎ村さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
やぎ村
投稿日:2017/07/08
銀チャさん

コメントありがとうございます。

沖さんのキュイン倶楽部の単行本が愛読書なもので…笑
簡単に越えられますよ!
銀チャさんにもミラクルなことが起こりますように。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/07/08
モンデール&戦略的撤退はわたし的に最高点だと思います(教授贔屓なのでね)

わたしもこの台で200枚を超えた事御座いません。

ミラクルな事も引いてませんのでいつの日か……ゴゴゴゴ‼︎
プロフィール画像
やぎ村
投稿日:2017/07/06
鬼倉みのりさん

コメントありがとうございます。

ホントは写真も結構撮ってたんですけど、お亡くなりに…。
お酒の魔力には勝てませんでした笑
ホントに今までに打ったことないエウレカでした。最後の思い出になりそうだけどw
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/07/06
スマホご愁傷様でした…;
戦略的撤退も大事です!w
ボーナス軽いの最高ですね( ¨̮ )b
プロフィール画像
やぎ村
投稿日:2017/07/05
くぅさんさん
コメントありがとうございます!
凱旋いいですね!ガイセンマンになってGOD引きまくるしかない!
プロフィール画像
やぎ村
投稿日:2017/07/05
FLEAさん
コメントありがとうございます。
白リノ打ちたいんですけどねぇ・・・。軍資金がねぇ・・・。
あと下振れしかする気がないんですよね(白目)
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/07/05
す、凄い強い…!
私が初打ちで激熱を外した凱旋で引き強パワーでぜひGODを…!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/07/05
ハイパーリノ、逝っちゃいましょう‼︎
フル攻略なら勝てる…勝てるはずなんだけどなぁ(白目)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報