パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4パチと1パチ

★フリーテーマ | コラム

4パチと1パチ

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/07/03 07:26

1パチの話

資金が少なく、それでもパチンコが打ちたい、と馴染みの薄い1パチをしばらく打っていました。

1000円札を入れて200円から遊べます。機種は、遊パチで打ちたかったものとか。低投資(少ないお金)、200円でも、4パチの500円より回る。*注1

確率分母(1/99なら99回転)、1000円で急接近、出来そうな感じでした。途中で当たって、持ち球(当たって得られた球)遊技になって、また200円とかそんなのを繰り返して、遊んでる感じでした。

400円とか800円、1600円増えたー、とか2000円使ったけど、かなり粘れて楽しめたー、とかそんな感じでした。何というか平和(笑)そんなんじゃ、何もならんわい!という方もいらっしゃるかもですが、純粋にパチンコが好きな私は、満足です。これ以上は、多分、期待が持てない、とか熱くなる事もないので、1パチいいな、と思い始めました。趣味打ちの方には、最適な気がします。計算式に合ってなくても低投資ならではのクッション性みたいなとこもある気がします。注2

4パチ

1パチで資金が増えて、欲が出る。4パチだ(笑)*注3

久しぶりの4パチ・・・結果的には、事なきを得たのですが、4パチは、厳しい

注1 1円といえども200円で2回転とかありました(^^;)

注2 1円パチンコの方が勝ちやすいということではないです。使うお金は、少なくて済むだろうけど。

注3 後で調べたら、典型的な負けパターン濃厚、と知りました。

3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/07/05
あれ(´・д・)お名前変えられましたか?
なぜか名前が表示されないです(笑)

ぱっつんさんの考え素敵だと思いますよ(´,,•ω•,,`)
友人も勝てれば更に最高な思い出になってたと思います(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

パチンコ・パチスロ=クズやゴミの溜まり場なのかもしれないけど、何の分野であれ、ホンモノな人って、他の分野においても培ったホンモノがホンモノに通じて、活躍出来るんじゃないか、と自分は、思ってます。そういう方達は、本当に凄いと自分は、思ってます。長々と汗 すみません。m(_ _)m
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

その方は、そうしても大丈夫な方なのでしょうが、普通の人は、そうはいかない。明日、撤去とかだったら、そうするしかない、と思いますし、それでも無理かもしれない。

そうでないなら、その機会が訪れる時を切実に思って、そのために作戦練って、それで限定を勝ち観るみたいな方が思い出にも自分にもプラスになるんじゃないかな、と。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

補足をしたくなりました。(元々、いい加減なものなのだろうから何ともという感じなのですが(^^;))

パチンコだけでしか観れないストーリーを見るために大枚をはたいた、の方が目的がしっかりしてるから、中途半端にやってるよりかは、価値的だと思いました。

ただ、
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

そうでしたか。そういう理由でしたら、そういうのもアリな気が私はします。私的には、無理ですけど(^^;)

規制、そうですね。その時は、今もですが、やめようかな、と思っています。
プロフィール画像
くぅさん
投稿日:2017/07/04
今年?か来年には更にパチンコも規制が厳しくなってしまうようなので現在のように一発逆転はかなーーーり厳しくなってしまいますしねぇ(´゚ェ゚)
友人はそのアニメに全力を捧げていたので例え5万円を使っても、アニメにない台詞やアニメーションが見れたから損はしていないっ!って言ってました(笑)
損得考えてる私には恐ろしい話でしたよ(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

その方は、今は、そんな事ないのでしょうが、続かないパチンコを打つ人がほとんどです。私もそう(笑)だから、続けられる自分に合った形を模索する事が大切なんじゃないか、と思うようになった最近です(^^)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

最終的には、どう使おうと自由なのですが、昔のような〇〇5万発超え、その昔ですら5万発超えなんて多分、皆さん、あったとしても早々ないと思います。2〜3万発もレアケースだと個人的に思います。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

これは、たまたま見せてもらったという感じなのですが、ルパン3世ジ・エンドで出している方の値を見たら、24000発位でした。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/04
くぅさんさん

1日、経ちまして。改めて。

私が過去、経験した事がある最高が一騎当千というかなり前の機種で39000発です。初代ガロがまだあった頃です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報