パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第六感

キツかった話 | コラム

第六感

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/07/01 18:17



悪い予感は常に当たるもの。


小雨の降る田舎町。

バスに揺られ、都会の映画館へ。

初デートで心が踊る。


隣町に住んでいる彼女がバスへ乗ってくる。

笑顔で迎えるも、どこかぎこちない。

学校でも話しかける機会がないから

そのせいなのだろうか。



映画まで時間があるので、

喫茶店で時間を潰す事に。

しかし、相変わらずぎこちないまま。

会話もなく、無言のまま流れる時間。


そこでふっと気づいてしまった。

…いや。なんとなく気づいていたのかもしれない。


だから、こう切り出した。

「…何か言いたい事があるんでしょ?」

無言のままうなずく彼女。

「当ててあげるよ。別れたいんだね?」


またも無言でうなずく彼女。今にも泣き出しそう。

「なんとなくわかってたからさ。泣かないで。」



ごめんなさいと呟く彼女に、

一つだけお願いをした。



一緒に映画だけは見てくれないかって。



ありきたりな、最初に結末を誰にも話さないで。

そんな画面から始まる映画を観賞し、感動していた。


帰り間際まで映画の話をして、バス停まで彼女を送る。


「俺はまだこっちで寄りたいところがあるから」


嘘である。辛くて一緒に帰る事ができなかった。

遠ざかる後ろ姿を見ながら、逆方向へ歩いていく。



…ちなみにこの時、同級生がいたのだが、

あまりにも重い空気に、話しかけるのをやめたそうだ。



さて、せっかく来たのはいいけれど、

特にやる事もないし、

多目に持ってきたお金も結局使わないまま。


こんな時はパチンコでもするか。

暇潰しという名の言い訳。

何かしていないと泣きそうだったから。

どうせ使ってなくなるはずのお金なら、

パチンコで負けたらスッキリするだろう。

近場のホールへ入り、

適当に選んだ現金機のルパン三世。


打ち始めて500円目。

回っているデジタルが止まらない。

いつもなら止まるのに、止まらない。


あれ?まさか故障かよ?

オイオイ勘弁してくれよ……と思ったその時、



急に画面が撃ち抜かれ、



「777」図柄が揃っている。



プレミアの百発百中リーチだ!


その後も時短しか搭載していない機種なのに、

かかるリーチが簡単に当たる。


500円は2万円に変わり、

ギタースコアとCDを大人買い。

パチンコやっぱり楽しいや。




頑張ってみるか、

やれるだけ、頑張ってみるか。



そして私は夢へと走り出す。

だが、この後に待ち受けている結末を

私はまだ知らなかった。



追伸

出禁物語から派生したこのお話。

書きましたよ。



11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/11
ライオンさん
いや、それくらいのスタンスが大事です(笑)しんみりが似合わないもんで(苦笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/11
画面の真ん中くらいまでは胸を締め付けられていたのに
最後にはヒャッホー!ってなってしまった養分はコチラです(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/07
つーちゃんさん
本当に人生ってわかりませんよね。
結果、今の仕事に就いているのもこの出来事から東京に出てきた事がきっかけですからね。

つーちゃんさんもエピソードとして書いて欲しいなぁ(*´ω`*)
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/07/06
自分も婚約指輪池袋の側溝に捨ててから、ボーッとしながらパチンコうってたの思い出しました。
その日の夜呑みに付き合ってくれたひとが今の嫁になるとわ・・
人生わからないものです
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/04
とんきさん
…あぁいやいや。
実際はお付き合いして2ヶ月くらいだからさほど深くないけど(笑)
だけど嬉しいなぁ。
また書こうかなって気になるもん。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/07/04
しんみり。いま満員電車で泣いてますorz
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/03
おしゃまちゃんさん
あら嬉しい(*´ω`*)
過去コラムでこの先は既出してるんだよね(笑)
でも細かく書いてないからなぁ…。
また書こうかな(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/07/03
出禁物語から読んできました
あきうめさんの過去話面白いっすね。
続きが気になりました。
(´ω`)!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/07/02
玉のゼロさん
何か嫌な事があった後は
勝てたりするから不思議なんですよね。
告白は上手くいくんですよ。

告白はね…。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/02
いろんな経験が浅い年齢だからこそ、傷も深くなってしまうんですよね・・
なにかしらにすがらなきゃ泣いてしまう、私もフラれた帰りに巨人の星打ってました。でも、何故かフラれた帰りって勝てるんですよね。勝率100%です、多分。

何回フラれてるのかは聞かないで・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報