パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ラブキューレが神台過ぎて生きるのが楽しい【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

ラブキューレが神台過ぎて生きるのが楽しい【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/06/28 03:22

∇6月11日


この日もお昼からでして、まずは表題の台から…。I店です。


▼ラブキューレ:525G以上【期待値800円以上】

ARTを挟んでいるので詳細なハマりゲーム数は不明ですが、最低525G以上はハマってるのでGO!


と打っていくと、725Gほどで強チェからCZ煽りに入って演出成功でCZへ。


{Photo01}



それがVSマイア! 超大チャンス! ベル1発とかでも勝てる!


ということでその通りベル1発で倒してARTに入らば…。


{Photo02}



初期ゲーム数が71Gでエネルギーが10個! 上等です!


で、これが自力ART当選なので、内部的にはおそらくいまボナ間750G近いはずなので、ART中に天井を踏むはず…。ART中に天井777Gを踏むとART終了後に確定CZが出てきます。

なのでとりあえず1セット目くらいは普通に走って、2セット目くらいでボナを引ければ最高の展開なんですが、その1セット目では、


{Photo03}



スイカでセットストック!!


この辺解析出てませんけど、ART中のセットストックに最も期待できるのがスイカなんですよね、実践上。


なのでとりあえず1セット目はストックを使用して継続して30Gと3個もらえて、その2セット目に目押しミスったので何かはわかりませんがBIGを持ってこれて計画通り!


しかもこのBIGで7揃いしたので2セット目もセット継続して、今度はぱにっしゅで41Gと5個もらえて順調そのもの…。


さらにさらに、



{Photo04}




おわかりいただけますかね…?


3セット目にスイカでセットストック(右下に仲間がいるのがストック)した状態でBAR揃い(1/4096)でボーナス引くまでの無限ART!!



たのしい…ラブキューレたのしい……。



ラブキューレの無限ARTはそんなに強くはないですけど(ボーナス確率が設定1でも1/199と軽いので)、消化中はエネルギー獲得とセットストックの抽選をやってるので、けっこう楽しいし出玉契機であることはもちろんなんですよね。


で、この無限ではそんなにハマりませんでチャンス目からBIGを引っ張ってきて、その後はセット継続。その次がまた大チャンスのVSマイアで1個消費で倒せて、エネルギーの最大値は次のショート戦突入時の52個!


その後はまたスイカでセットストックしたり、継続バトル中のチャンス目からボーナス引いたり、継続バトル終わった直後に強チェからBIG引いたり(バトル中に引けって話ですが)して、ARTは24連まで伸びまして…。


{Photo05}



ボーナスはBIG6、REG1引けました…。


で、天井を踏んでるはずなのでART後すぐにCZに行くはずですが、やはり即前兆から、


{Photo06}



確定CZですね~。天井分です。


もちろんこれでARTに当選するも、残念ながら単発でやめましたが、2000枚近い差枚をもらえました…。楽しかった…。



と、同じ店で打てるのがあったのでそちらに…。



▼牙狼:338G(前日268G、宵606G)【期待値1500or2200円】

天井短縮の関係でリセットの方が期待値は高くなりますが、店傾向的にはおそらく据え置きです。

も、361GでCZに入って当たって…。



{Photo07}



玉集めの中でもこいつは無理…。



で、E店に移動しまして…。



▼ガルパン:722G【期待値1400円】

E店に再導入されたおかげでまた打つ機会の増えてきたガルパンですが、案の定といいますか、苦手な機種なんですよね…。好きだしCZはけっこうがんばれるんですが、ATが続かんのです…。


で、このときは749Gで砲弾リプから教官鬼ごっこに入りまして、



{Photo08}




CZ中にはあまり見ないやや強めの演出からAT当選で3連!


投資50枚だったので全然OKですが、まあ出ないなぁ…。



▼バジリスク絆:5スルー63G【期待値2200円】


これは8回目のBCでテンパイボイス矛盾があってBTに入りますと、1戦目の追想で強チェからBCを引き、その後次回予告で継続が確定。その1戦目争忍で縁高確巻物から、


{Photo09}




弦之助幼少期エピソードから無想一閃!





失敗ェ…。



巻物引いて25%刺せないヘタクソ…。


で2戦目にワイルドアイズが流れるもその後はBCを引けず、ストック切れた4戦目で終わって終了でした。



∇6月11日収支
▼ラブキューレ:+35458円(+1992枚)
▼牙狼:-89円(-5枚)
▼ガルパン:+4753円(+267枚)
▼バジリスク絆:+2723円(+153枚)

合計:+42845円(+2407枚)

期待値合計:5900円



次回、ツイン4初打ちで嫁&嫁!




coming soon…。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/07/03
>>凱旋ユイリィ@Hリノさん!

凱旋の次はハイパーリノすか…。こっちは導入全然ないんでまだ触れてないですねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/07/03
>>あきうめさん!

琴線には触れませんでしたが、打ちたくないわけではないんですよね。

ただ出た時期が時期なだけに、じっくり触る機会もなく消えていきそうな気配が…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/06/28
ツインブレイクは未だに打ててないですね。

ハイパーリノにはまってるので!
リノ...リノ...リノ...。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/28
ツインブレイクは

わたぼう台でしたね…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報