パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

エキセントリックでファンタジーなお時間

『珍古連れ打ち:ファンタジーランド記録更新会』レポート募集! | コラム

エキセントリックでファンタジーなお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2017/06/18 14:56

はいどうも。
よろしくお願いします。

6/4の朝。
僕は栗橋駅前にいました。

そして目の前に見えるものは……僕が駅前まで乗せてきていただいたパチ7ユーザーである、ゆうきさんの車の、僕が降りたスペースにプライドも恥ずかし気もなく、堂々と乗り込むパチ7編集長の姿でした。

あれ?

公式陣は歩くんじゃないの?

あれれ?

編集長を乗せて車が遠ざかっていくよ?

ドナドナかな?

まぁ…編集長はその日、腰痛が酷いって言ってたし。無理して悪化させるのは危険ですからね。僕も腰痛持ちなので、辛さはよーく分かります。

ポリンキーさんもその日、腰が痛くてコルセットしてました。腰さえ良ければ歩きたかった!と、悔しがってました。

腰痛なら仕方ないと僕は諦めました。

途中で神社があったので僕は一生懸命願いました。

編集長の腰が悪化して苦しみますように。ついでに腱鞘炎になりますように。あと小遣いが減りますように。

僕が車から降りたお陰で編集長は1時間近く暑い中を歩かなくて済んだのだから、これ位のお願いをする事は許していただきたいです。


そこからワイワイみんなで歩きました。

後ろから見るとワイルドさんとユーザーのUSKさんの区別がつきませんでした。
正面から見ると親指立ててアイルビーバックと沈んでいきそうな方がUSKさんと分かります。


銀太さんと大味君もデカさは区別つきませんが、緑色が大味君です。因みに銀太さんは大抵の駅のデカ盛り店を知ってます。歩く食べログです。

昼時にファンタジーランドの外に設置されてあるベンチでワイルドさんと人間まおちゃんとデカ盛りの焼きそばを食べながら、ワイルドさんの恋バナを聞きました。まおちゃんは恋バナに興味津々でした。

久しぶりにまおちゃんに会って改めて思った事は『この人があんな漫画描いてるんだよな…この人も狂ってるな。』という事でした。

狂い方はせかいああばが1番ですが、編集部のせせり君もなかなか狂ってます。

気が狂ってるのがせかいああばです。

パチンコに狂ってるのがせせり君です。

せせり君の方が歳上だけど、見た目はJPFの方が歳上に見えます。JPFもチーム奇人変人の一員なので仕方ない所ではあります。

奇人変人っぷりは犬さんも負けてません。いつの間にか来て、キャラに似合わないスマートな立ち回りでサクッと勝っていきました。

僕の中で似合わないものと言えば大滝さんの趣味である家庭菜園です。想像がつきません。

基本的にパチ7関係者は狂ってる人ばかりだと再認識しました。
でも、てぃむたむさんは相変わらずパチ7の良心です。安心と安定感があります。

リンクさんは安定の半袖でした。

トリオレさんも半袖ままどおるでした。そして色黒になってチャラくなってました。

とよぴ〜さんとポリンキーさんに
「トリオレさん…チャラくなってない?」
と、最初に出会った頃とキャラが崩壊しつつあるトリオレさんを心配してました。

足が崩壊しかけて、ただただ疲れている僕を見て、ゆうきさんが爆笑していました。

爆笑と言えばGODの申し子である、ふるけんさんとナベさんもいました。
勿論ふるけんさんは系譜、ナベさんは…打ち散らかしてましたね(爆笑)

とよぴ〜さんもダンバインの申し子ですが、ファンタジーランドにはダンバインが無い為、打ち散らかしてました。

申し子と言えば幸チャレ大好き異世界カラスさんもいらっしゃいました。
カラスさんの行動範囲というか、行動力にいつも脱帽しますね。

行動力に関してはレア台好きの久兵衛さんと長門さんにも遠くから来られているので驚かされます。健ちゃん夫妻もレア台を打って出してましたね。
長門さんはブレずに馬の被り物を持ってきて何故か安心しました。

ブレずにまろっこは寝坊しました。ダンナくんの車で颯爽と参上してました。目当ての台を打てずに最初は不貞腐れてたけど、他のパチンコ台で全回転大当たりさせてたのでプラマイ0です。なんなら彼女にとってはプラスです。

ダンナくんは絶対衝撃2を打ってました。
プレミアフラグ引いた時、隣にいた僕に
「ああば呼んできて!早く!!」
颯爽と僕を使いっぱしりにしました。僕も「はいっ!」と言って稼働が高くなり、騒めくホール内を走ってああばを探しに行きました。




今思えばパチンコじゃないので、レバー叩かなきゃ画面そのままじゃん。自分で呼びに行けば良かったんじゃね?と少しだけ腑に落ちない所がありますが、歳上の言う事なので気にしない事にします。

俺クラは「髪型どうした?」と、周囲が騒めく程でした。

鬼くんとのぶねこは「体調どうした?」と、心配する程の体調不良の為、急遽来れなくなりました。

鬼くんの風邪は今巡り巡って僕が引き継いでます。この風邪は設定6です。

ワンクッション置きましたが、ダンナくんは僕を使いっぱしりにしなくても良かったんじゃないかなと、やっぱり少しだけ引っかかる部分があります。でもダンナくんには、前に6らしき絆を打った時に隣で絆の事を教えて貰ったりと、面倒を見て頂いて貰っているので気にしない事にします。

他にも色々な方々や初めてお会いする事が出来ました。皆さん本当にありがとうございました。



さて。

ここまで長々と書いて今更ですが、連れ打ちの感想は楽しかったなと。
様々なファンタジーランドの記録を更新した事も素晴らしいですが、楽しかった方が大きかったです。

皮肉なもので編集長にネガティヴな願掛けをしたのに、編集長はポリンキーさんから貰ったチタンシールで腰痛回復。更にはその日の収支プラス。
逆に僕は風邪をひき、その日の収支はマイナスというネガティヴ願掛けがマホカンタされた結果になりました。

それでも行って良かった。

初めてお会いしたユーザーさん達とお話させていただいて「○○打ってるんですけど激アツ外しちゃってー」とか「負けてるんですよねぇ」などキツい展開の方々もいましたが、何故か皆さん楽しそうだったんですよね。

なんなら顔が笑顔でした。

それ駄目じゃね?とか思う人もいるでしょう。
けど収支を度外視出来る程の楽しさや、レア台を打てる嬉しさ、ホールに行ってるのに打つ以外の楽しみ方があったからこそ笑顔でいれたんだと思います。これはファンタジーランドというホールだからこそ出来たものなのかもしれません。これはお世辞でもなんでもないです。お世辞を使った所で僕には得ありませんし。

これプラスで全員が勝てればいいけど、なかなか難しい話ですからね。

連れ打ち終わりは、多分1番参加したかったであろうパチ7ユーザーの松田つーちゃんが打ち上げの場として用意していただいた居酒屋。料理美味しかったです。
つーちゃん本人は、仕事の関係で連れ打ち当日は沖縄にいましたが(笑)

最後になりましたが、ホスト役のワイルドさんとてぃむさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

つーちゃんと居酒屋の従業員の皆さんありがとうございました。

ファンタジーランドさんありがとうございました。次行った時は勝ちます。勝たせてください。どうかお願いします。やっぱり勝ちたいんだっ!!

次回があるかは知りませんが、もしあるなら!今回来れなかった方々も是非とも参加して欲しい!文章だけじゃ伝わらない事が沢山あります!濃ゆい1日を過ごせますぜっ!

{Photo01}



濃ゆくて美味な焼きそばも食べられますぜっ!

ご静観ありがとうございました。

20

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/06/21
キモキャプさん
顔に似合わずってなんだ!(笑)
先輩…公式で書いたの僕だけですよ?SENZIN伝を書きながら、期限に間に合う様にレポートも作成したのでカルビ2人前と、いたわさでお願いします!
プロフィール画像
キモキャプ(ワイルド)
投稿日:2017/06/21
お前顔に似合わずちゃんとしたいいレポート書くのな。
クオカードが当選することはないけど、
今度、大統領でおろぽんカルビでも奢ってあげよう。
あ、でも帰りは歩かなかったから
やっぱりいたわさな!


プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/06/20
てぃむたむさん
そこはちゃんと書きますよー!だからQUOカードください(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/06/20
おしゃまちゃんさん
そう!何も打ち合わせせず、そして自分の書いた後にポリさんの読んだらまさかの視点違い!(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2017/06/20
つーちゃんさん
もうつーちゃんの負のオーラを出しながらパチンコを打ってる姿は見たくないっす!万枚出してください!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/06/20
公式側にもかかわらずレポート書いてくれるなんて何て男前!
あの日の記憶のうち2割程度は「焼きそばの量半端ないっ!!」で形成されている気がします(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/06/19
ポリンキーさんのコラム読んでからこっちに来たら、
こっちは車から降ろされる視点なんですね(笑)
置いてかれるのが切なくなりました……
(;´д`)

プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/06/19
悪に満ちながら愛を感じる文章。さすがタイルん、そこにしびれる!あこがれるぅ!楽しく読めました。
2回目は絶対参加して万枚だして、打ち上げ行けないってなってやるんだ・・

タイルまんさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ