パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アブノーマルな男のノーマルへの純情。

楽しかった話 | コラム

アブノーマルな男のノーマルへの純情。

プロフィール画像
玉のゼロさん
すっかり使われなくなっちまった。 そんな哀愁を込めてこの名前を着けました。
投稿日:2017/06/11 03:57

見えない君を〜
探す僕には〜
六畳一間は宇宙の広さ〜。

耳に残ってるCM曲です。確かプレステだったと思いますがゲーム自体もやってないし、思い出もありません。

それでも、中学だったか高校時代に聞いたその1フレーズは今も心の中に残っている、強く私の感情を揺さぶった、そんなときめきを感じるために少しくらい遠く離れても絆は絶ち切れない・・・

嫁『前置き長いし、店も半端に遠いし。』

という訳で、高速使わず下道150分。
曲がりくねった道を行き、隠れがちな太陽と出目を語るキモいゼロ。

久しぶりに、B-MAXと戯れて参りました。リーチ目を見よう!企画。
多分一年ぶりくらいに戯れるのですが、久しぶりに回し始めて改めて思う。演出も何もないからこそ、軽く回せる1ゲーム1ゲーム。それが重い1ゲームを生み出してるんだなあ。
台が出目にメッセージを込める訳ですよ。

『ねえ・・私の気持ちに気付いてる?』

リーチ目ってこういうイメージなんですよね、何気ない日常を過ごしてる最中に訪れる刹那な非日常。
借りた消しゴムに何か書かれているのに気づく、カバーをズラすと・・自分の名前が・・キャー!!みたいな。
そういうファンタスティポな・・

{Photo01}



生入り。


『手っ取り早いぜ◯イプ!!レ◯プ!!』

恋のABCを段階踏まずに生入りやっちまいました(え
でもそうじゃないんだよ、ノーマルは純愛。
Messageなんだよ、大事なのは。

『今さあ・・好きな人いる・・?』

{Photo02}



『私◯◯みたいな奴好きだけどなー。』

{Photo03}



『ねえ、一回付き合ってみない?』

{Photo04}




こういうやり取りをね、台と交わすわけですよ。

こんなね、
『好きかも・・でも考えさせて』
期待しながら返事を待ち・・

{Photo05}


『ごめんね、やっぱり無理』
とフラれる時もあり(スイカこぼし)

かと思えば『も〜、いつも通りじゃん。』
なんて、左・中までは日常なのに

{Photo06}



『あんたは特別だからさ、』
なんて去り際に言われたり。


たまには

{Photo07}


『好きだよ・・』
ってド直球に言われたりなんかして。


『私が好きなら踏みとどまれ!!』

{Photo08}



私は中リールで踏ん張るスイカ、あの娘の為に枠外に落ちるもんか!!

『サインはV!!でも義理チョコだよ〜』

{Photo10}


って、微笑みが憎たらしい夕暮れ

『私はあなたがいればそれでいい。』
不要なテンパイを嫌い二人だけが強烈な繋がりを見せつける。

{Photo09}



最後の一枚は10代カップルの希望に溢れ、未来に生まれてくるであろう子供をぼやけたイメージとして、中リールをシャッター目押ししてみました。
ノーマルタイプは純情と愛情の固まり。
ああ、ずっとこうありたいものだなあ・・・・




-27K

嫁『帰りは高速♪迷わず高速♪』

うぅぅぅわぁぁぁぁのぉぉぉぉせぇぇぇぇ!!

―29K

あれ、今の俺ら純情なくね?
と、思う今日この頃である。

7

玉のゼロさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/11
ガラムさん
完走型RTは100%合算落ちますからね、思わぬお宝台は確かに覚えが多々あります。
あとリールの震えかたに老舗感を感じたりw
スロットって色んな見方がありますねー、
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/11
あきうめさん
コメント被りはアクロス愛の証拠って奴ですねw
どうでもいい演出見る為の液晶ってなるとなんだかなあ、ですが。やっぱ好きな人は『新しい演出での入り』も1つの愛でるポイントですし楽しみだと思いますし、私もクレアちゃんかわええってなりますし(え。
まあ、偽Aの演出RTは正直長いなあって思いますw
多分打ち込んでる人は打ち込んでる人だけの楽しさを見いだせる、それが液晶機でもリーチ目マシンでもどちらも等しく楽しんでるはずですよ♪
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/06/11
FLEAさん
お察しの通り、あいた〜ってなりながらもニヤニヤしてましたw
下段リプボム青の形からの外れ目だとまあ、こぼしだろうなーって思いますが
青テンみたいな形作られちゃうと期待せざるを得ない的なω
液晶Aも好きですけどね、クレアもよく打ちましたし、でもやっぱ重複と単独のバランスは大事ですね。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/06/11
不意に出るからこそリーチ目が止まったときの感動がね。
その為だけに回してるとこありますから。
自分も下の二人も(笑)

だよね?お二人さん??


でもね?
プチRTって知らず知らずの内に合算が悪くなってるから、高設定が空いてたりするのよ。

初代ひぐらしで案外良い思いしたから悪いばっかりでもないよー!

確かに重複役引いて、あの単調なフラグ判別はいただけない。全くヤル気なし(笑)

ひぐらし、うみねこなら告知前に揃えようと頑張ったんだけど。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/11
とっても残念なお知らせです。
Fのおっちゃんとコメント被ります(笑)
尚、リーチ目掲載時は
もれなくセットでついてきます。

俺の場合はクラセレですが、
隣のクレアはRTに引っ張られてBIG告知の間に、
リーチ目ズドン→BIG消化→またリーチ目ズドン
ができちゃった。
コインも時間がもロスするRTならいらないんじゃない?
そう思うんですよ。
リールで分かっちゃうなら尚更。

結論はやっぱりアクロス最高。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/11
いや〜〜堪能させていただきました‼︎

青テンがスイカこぼしだった時にニンマリしてるゼロさんの画が見えるようです(笑)

昨日は私、新しいクレアの隣でVERSUS稼働してたんですが、まぁ今更ですがドイヒーな台ですな、アレ。

やっぱりですね、ズドンっ‼︎とリーチ目が出なきゃツマラナイんすよね。

前にワンクッション重複役が入って、当たってもいないのにアホみたく煽る液晶なんぞは無用(つーかリールで分かるし)。

液晶を活かすための重複役メインなバランスが永くノーマル界を廃れさせたと認識させてくれる。

釣り人はフナ釣りに帰る

派手なスロットを好んだ時期も有りましたが今は正にそんな心境です。

アクロスってメーカーは罪作りなメーカーですなぁ、本当。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報