パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

刹那

【佐々木真お題帳】かなり負けているけど好きな機種は? | コラム

刹那

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/06/03 16:03

一瞬だけ訪れる違和感。

左で全て決まる。

そのまま揃えるなんて

野暮なことはしない。



1つずつ


消えていく


リール。




一瞬訪れる






静寂。




全て消えたと同時に




左から流れる光。











そして全体へ



全てへ広がっていく光。






その一瞬。





ただ、その一瞬。




そう


それはまるで




一瞬だけ華やかに咲いて





散っていく








「花火」のように。






この一瞬のためだけに




どんなに負けても

今日も変わらず打ち続ける。


8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/08
TSURU さん
チェリー成立からの3連花火、いまだに当たった事ないんですよ(苦笑)
バーサスも面白いんだけど、ほぼバケしか引けない。
というかバケしか最近引いてないや(苦笑)
プロフィール画像
TSURU
投稿日:2017/06/07
3連花火中毒ですね^_^笑
僕の中で3連花火でハズレた日は負けると言うジンクスがありますT^T
最近はバーサスですが笑
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/06/07
あきうめさん
そう!
その出目で遅れもフラッシュも全くなしが熱いんですよね(期待度じゃなく入り方的に)!

そして、フラッシュなしなら取りこぼしはないから1枚掛けで大丈夫なのに物凄く不安になるという…(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/07
ガラムさん
うんうん。
一瞬固まる出目ですよね(笑)
しかもフラッシュしてないと、少し考えてから

3枚がけ(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/06/07
あきうめさん
その当時は4.5号機くらいの頃で花火設置してない店の方が多く、花火覚えたてだったんですよね。
このリーチ目は、花火を教えてくれた先輩の受け売りでした(笑)

左は単ドンでもいいし、右も上段の氷はどこのやつでもOKなはずです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/07
ガラムさん
にわかって(笑)
そんなマニアックなリーチ目知ってる人いませんって(笑)
配列見てやっと
「あぁ」ってわかったくらいですからね。
左は単ドンでもOKですよね?

…ですよね?
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/06/06
花火の悶絶??

そりゃぁにわかな自分に言わせれば、左上段暖簾右枠下七(滑り有り)からの中上段七ですね。

ゲチェナを蹴ったにもかかわらず、上段に暖簾七氷と全くゲチェナ関係ない分かりにくいリーチ目が出るあたりにヤられましたね!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/04
FLEAさん
サンダーのフラッシュも味わいがあっていい!

…と言いたいところだけど、ほぼ大花で青春時代を過ごしたから、3連は大花の記憶(笑)
5号機になって、サンダー、ハナビ、クランキー、バーサス、ゲッターと4号機で触らなかった、あまり打たなかった機種を好んで打つようになったのはありがたい話。

左単ドン消灯、チェコチェでドン上段で
あえて右を外しての3連花火。
これだけでどんなに負けても打っちゃうのよね(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/06/04
打ち上げ系はどれも綺麗だけど、3連花火はその中でも別格だよね。

初代花火の初打ちでは度肝を抜かれた。フラッシュものはサンダーVからだけど、3作目でこのクオリティはなんだ⁉︎ってね。

当時のメーカーの中でも群を抜いてたよね。

最近はクラセレばっかだかんなぁ〜〜
HANABI、久々に打ちたくなったよ。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/06/04
元職長(愚痴しか言わなくなった者)さん

なるべく光らせないようにリーチ目察知して揃えようとするんだけど、次ゲームのリプレイや風鈴で点いちゃうのよね(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報