パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

とにかく白海について語りたい

★機種に関する話 | コラム

とにかく白海について語りたい

プロフィール画像
翠ひすいさん
他の創作活動とリアル多忙のため更新停止してます
投稿日:2017/05/15 22:04

お久しぶりです。ひすいです。
最後のコラムから一年経ってるのかぁ・・・(感慨)
勢いで書いてるので読みにくいかもしれません、ごめんなさい。

今回の記事は私の「CRスーパー海物語SAE5」に対する愛をひたすらぶちまけてるだけの
完全に自己満足コラムです、私も海好きだよ!という方も、別にという方も
これを読んで少しでも白海2に興味を持っていただければ嬉しいです・・・
(元祖白海と区別するため、この記事では白海2と書いています)

さて、白海2といえば少し前に出た機種なのですが、皆さんは打ったことありますか??
2006年に登場した「CRスーパー海物語SAE」の復刻版のような機種です。

私はこの白海2を初めて打った時、すさまじい衝撃を受けました。
演出は一貫してシンプルですが、演出の期待度が全体的に高い!
近年の海シリーズでは魚群待ち、告知待ちなところが否めませんでしたが・・・
この白海2、ノーマルや泡SPでもしっかり当たってくれます
(個人的には、ノーマル当選率が高いなと感じました)
海物語本来の、シンプルでいつでも期待が持てるというゲーム性をはっきり実感できるのが嬉しいです。

これが甘海の原点・・・すべてはここから始まったのか・・・と思わず
打ちながら涙目になったほどです(海キチすぎて自分でも引く)

私はいつもマリンモードで遊んでいるのですが、このモードが本機の中で最も演出が多彩だと思います。
シンプルだけど飽きません。
マリンちゃんの背後から、ふわ~っと出てくる魚群!!本当たまらん、考えた人天才
カジキリーチは脳汁の分泌MAXですね・・・・・最高でしかない・・・・・
マリンちゃんのしぐさに何か法則があった気がするけどちょっと忘れました、教えて詳しい人

ここまで語っておいて難ですが、実は当時の白海を打ったことがありません。
地元のホールで置いてるところがないので、なかなか機会がないのです。
それに当時私はパチンコ打てる年齢ではなかったので、知らないのも当然といえば当然かもしれません・・・

ですが、この白海2は私のような若い人たちにも白海のすばらしさ、甘海の原点を教えてくれる良台だと思います。
初めて打った時、最新の台枠、画面を通してタイムスリップしているような・・・
大げさかもしれないけど、そんな気持ちでした。

もっと語りたいけど長すぎなのと文章力なさすぎでまとまりません( ˘ω˘ )

当時の白海をリアルタイムで打っていた人はうらやましいな~・・・
当時打ったことある方、思い出のある方、コメントに書いていただけると嬉しいです!

7

翠ひすいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
翠ひすい
投稿日:2017/05/20
★★犬★★さん
犬さ~ん!コメントありがとうございます!
普段あまり海打たない方も、たま~に打つと癒されると思いますw

ありがとうございます、過去に銀チャさんにリクエストされたものです!ワリンちゃん大好きなので頑張りました( ˘ω˘ )
プロフィール画像
翠ひすい
投稿日:2017/05/20
久兵衛さん
初めまして!コメントありがとうございます!
ギンパラ面白いですよね^^
個人的には勝負台かなーと思いますが連荘の爽快感など
普通の海とはまた違った味が合っていいですね!

海の安心感は本当に癒されますね~( ˘ω˘ )
プロフィール画像
翠ひすい
投稿日:2017/05/20
ふかちなまさん
コメントありがとうございます!
その黄金期を体験したかったです・・・(´;ω;`)

地中海も面白いですよね!私も大好きです!
沖海もそれぞれ良さがあって好きです~
ふかちなまさんのコラム楽しみにしてます!
プロフィール画像
翠ひすい
投稿日:2017/05/20
あきうめさん
白海に魅せられて人生狂いました

冗談抜きで他の海でも書けそうなのが自分でもちょっと怖いですw
好きな機種たくさんあるので書きたいですねぇ!
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/05/18
マリンモード面白いですね。
自分も久方ぶりに打ったら海の面白さを再確認しましたねw
それにしてもワリンちゃんのイラスト凄いな~!
髪の毛の質感が素晴らしい!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/05/16
お初です。
今は海”フレンズ”の方に夢中になってしまって
特に銀パラの情熱カーニバルが本当に面白くて面白くて。

でも海シリーズなら白海ですね。泡でもノーマルでも当たる安心感。
やっぱりね、海シリーズは安心感あってこそですよ。
プロフィール画像
投稿日:2017/05/16
今月末ぐらいに、自分もM27とM56についてコラムをかきます。まあ、白海に関してはもう少し先になるので、ここでコメント。

初代海、新海、大海までは海シリーズは最強だった。パチスロ4号機真っ只中で、ぱちんこ打ってなかったっていう人もいるけど、当時のぱちんこのシェア半分は海だったといえば言い過ぎかもしれないけど、それぐらい人気があった。

スーパー海物語(白海)はどちらかといえば不運。市場は、もういい加減海は飽きた。というのと、初代慶事、さらに初代牙狼が登場してて、エヴァも初代も2代目も人気。自分はこの頃の京楽を打つこと多かった。ただ、初代甘海はよく打った。確変5G、16Rがないのも、個人的にはバランスが良いと思う。

海で一番好きなのは自分は地中海。沖海シリーズも全部好き。大海シリーズより、スーパー海物語シリーズは安定して面白いのは確かにそう思う。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/16
海シリーズじゃなくて
白海だけでコラム成立させる
愛情が欲しい(笑)

いやこれ違う海でも十分コラムになるよ。
また読みたいわぁ(*´ω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報