パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最後にやらかした第七話|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

最後にやらかした第七話

プロフィール画像
持田もちさん
♪バーニンマーィソ~  そこをどけボケ その墓は俺の朋友の墓だ  『死闘 迫りあう拳』  ♪コーノテナラ~  北斗劉家拳最後の奥義が馬鹿力とは 笑わせるなボケ
投稿日:2017/05/17 15:07

はい。
今回いつもと勝手が違うので、拙い文章ですがご容赦ください。
連休最終日編 スタートです。

前編:http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10512#contents
中編:http://pachiseven.jp/columns/column_detail/10548#contents










◆日曜日◆
昼前から嫁さんと打ちにいきます。
連休最終日だし、早めに切り上げて温泉にでも浸かりたいところ。




店内を徘徊すると、人気のあるAT機やアクロス系は当然のように満台。
小役を数えてらっしゃる方々、連休前半よりも減っているでしょうか。





当日0Gのまま手付かずの台が目につきました。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」






どうもこの日は据え置きが強いようで、
前日凹み台のため放置されていたみたいです。
まど2のシマ自体がパッとしない状況だったこともあるのでしょう。

据え置き狙いで打てそうな台も見当たらなかったので、
打てる根拠ができれば・・・と変更判別を試みます。

15Gほどでレア役無しから夕方ステージに移行。
おそらくリセットはかかっているか・・・?

変更なら上げの可能性もありそうなので、少し粘ってみることに。
果たして残り物に福はあるのか。








***

様子を伺いつつ500Gほど打ち進めたところ、
良い部分/悪い部分がくっきり分かれるという謎挙動に。

・弱チェ出現2回。(設定1以下)
・スイカからのCZ当選は3/5とかなり強め。(状態依存で12.5~33.6%)
・ボーナス3回。セリフ:①君になら~、②③どんな未来~。示唆強い。
・特定ボーナス出現は確認できず。(特定BB合算1/1724~1/819)

どれも強すぎたり弱すぎたり・・・絞りきれないですね。



ボーナス・小役確率はまぁ暴れるだろうと思い、
セリフから設定1・2は薄いだろうということと、
おそらく低確スイカからCZ引いている点で
もう少し続行することにしました。







***

打ち進めること800Gほど。ボーナスがよく出てくれます。
数回目のボーナス中にようやく7揃いを射止め、本日初のARTへ。
ここはチャンス目で20G乗せ、トータル70Gで終了です。



終了後も設定差のないボーナスがやたら引けて、
これでARTに入っていれば・・・と少し悔しい気持ちに。

差枚はまだマイナス域。未だCZからのART無し。
もう少しCZ中に小役を引けたら噛み合いそうです。

間もなく1000G。まだまだこれから。







***

一方その頃、
嫁 : う~→わ~↓の~↑せ~→(真天雅モード/天下布武3)

***







さて、
その後もポンポンとCZに入り、ボーナスの引きも好調。
これがようやく噛み合ってきます。

CZ中にボーナスを引き、ART確定。ちょい乗せて抜け。
ART後の引き戻しCZで再度ボーナスを引き、ART確定。少し伸ばす。

CZを腕力でねじ伏せる展開へ持っていき、出玉を増やします。
なんとか投資分はマクったでしょうか。






ここらへんで一旦挙動を見つめ直してみます。が、
傾向は変わらず極端に良かったり悪かったり。
薄いところも引けてるから下はなさそう、
でも上とも断定できない。中間設定なのかな。



何かひと伸びさせてヤメ、あるいは続ける根拠が欲しいなと
思い始めた矢先のボーナス中、7揃いが出てART確定。

その直後。

{Photo01}


一番偉いやつ、都市伝説じゃなかったんだ・・・。

嫁さんに報告してドヤります。
内緒にできなくてごめん、まどか。

これで終日打ち切り決定です。




そこから裏マギクエに入れるなどゲーム数をそこそこ伸ばし、
(マギクエ3マス目:使い魔で裏マギクエ突入…0.39%!)
1000枚弱の出玉を得ることに成功。ようやく形になってきました。








***

通常に戻っても相変わらずCZ当選率は好調・・・かと思いきや、
リバウンドのようにCZが遠く、一時モミモミする展開に。



ここでチャンス目から連続演出が始まり、
ボーナス察知を試みるも当たっていない様子。
即発展はそこそこ強いのでは・・・と思いながら見守ると、
連続演出が成功します。即CZかな。



まさかの、ART直撃。
直撃=偶数に大きく寄るので、つまり設定は・・・?!!

伸ばしたい。
絶対伸ばしてやる。

これで俄然やる気が出てきました。







***

さて、
直撃の恩恵でマギクエもついてきて嬉しい限り。
レバーオンにも気合が入ります。

今回は使い魔がなかなか出てこず、(ベルもさほど引けず)
レア役が少し引けてまずまずのG数を上乗せ。

ようやく使い魔が迫ってきたところで、
1マス手前の宝箱から強レア役煽り。1マス早いよ・・・。

中押しBAR狙い。で中段BAR停止。
1枚役フォローで右紫7を狙います。

{Photo02}


やってやりました。(1/32768)


右リール紫7テンパイ否定で中チェ2確目なんですね。
液晶上は「!!」が出てましたが、
持田の脳内も「!?!?!」です。
ビックリマークは2つが一番アツいの、後で知りました。





マギクエ、中チェ、エピボ、からのマギクエ、などなど。
まぁまぁの事故と言えるレベルで総G数を伸ばします。

このARTは2600枚ほどの出玉を得ることに成功。
時刻は夕方に差し掛かっていました。

{Photo03}












***

一方その頃、
嫁 : 落ちろよおおおおおお!!(ダンバインRUSH/ダンバイン甘デジ)

***








はい。

閉店までさらに伸ばすためにも、
ここからモミモミする展開は避けたいところ。

150Gほどで弱チェから夕方ステージへ移行、
さらにスイカを引き夜ステージへ。
前兆演出としては強めの煽りが続きます。居そうな感じ。


と、ここで強チェリー、からのボーナス、からの完全告知金扉、7揃い。
CZ経由せずにARTを射止めます。この展開は有り難い。






このARTでマギクエを引き、伸ばしたゲーム数でボーナスを引きます。
何度目かのボーナス後、ART準備中にスイカで100G乗せ+赤BIGまで。
土台は盤石。


再度準備中を経てART突入すると、間髪入れず例のやつの煽りが出ます。

{Photo04}


本日初のワルプルギスの夜。突入です。


ここまで3000枚近く出して引けなかったのが不思議なくらい。
よっしゃ、爆乗せしてやろうじゃありませんか。

と意気込んだワルプルは+130Gほどの上乗せにとどまります。





ワルプルこそ事故れなかったものの、
他契機での上乗せが止まりません。

マギクエで乗せ、スイカで乗せ、裏マギクエで乗せ。
裏マギクエは本日2回目の0.39%からでした。

総G数を1400G近くまで確定させ、事故ってる実感が湧きます。







***

ここから数百Gほど何も起きないタイム(あるある)に突入。
この沈黙を破ったのは・・・本日2回目、ワルプルギスの夜。


ここでPUSHボタンからまどかカットイン!強い。
ワルプル中ボーナスです。

2回も。
事故 to 事故。

ここで引くとほむらエピボ②が確定するので、
都合ARTセットストック 2つ、ワルプル保証 2ループ をGetします。
やってやりました。





このワルプルは13連、上乗せ220Gと、保証があった割には・・・
という結果でした。でもまぁ枚数的にはね!充分ですよ!

あとはどこまで伸びるか。です。









***

結果、ワルプル2回を絡めたこのARTが本日最大G数を更新。
なんと閉店直前まで伸びてくれました。有言実行です。

セットストック+引き戻しCZからのARTもコミで、
トータル2300Gの一撃5600枚オーバー!でした。

{Photo05}




流石に残り二十分ほどではもう伸ばしようがないですし、
ART終了準備からの転落を確認して即ヤメ。
グラフはこんな感じです。やってやりました。

{Photo06}



最終的に9000枚を超える出玉を流すことができ、大勝利!です。
朝から行っていれば万枚あったかなという後悔も少々。

人生初万枚への道は遠い・・・。ですね。








***

嫁「お疲れ。飯奢って。あとデザートも。」
も「承知。」

***








さて。
展開を振り返ってみると、
打ち始めにモミモミしただけで大半の時間ART消化してました。
通常へ落ちてからも間髪入れずに復帰できてます。

もう2度とこんな展開には巡り会えないでしょう・・・。




また、立ち回りを振り返っても合格点だったと思います。
状況を考慮してホールを選び、打てる根拠を見つけて勝負できました。
ピンポイントでツモれたのは運が良かったですかね。

少し前までは低貸しで勝負する気にどうしてもなれなかったのですが、
それを見直す・改善するきっかけになった点も良かったです。







結果的に温泉には浸かれず、肩コリが増すこととなった大型連休。
最終日を勝利で終えることができ、とりあえずホッとしています。


もう暫くはツモれないと思うので、
当面はアクロス先生のお世話になろうかな。








ではまた、次の機会に。
持田でした。





◆今回の実戦データ◆

{Photo07}


結局弱チェは最後まで上がらず、仕事せず。
設定差の無い小役とボーナスのヒキで伸びたのでした。

4

持田もちさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/05/18
★★犬★★先生

コメントありがとうございます!

5・6確定しても、やれない日はやれない台ですよね。。
私も前々日あたりに上濃厚台で超絶飲まれてまして。
お気持ちお察しします>_<
下でも一撃あるのがいいところだしほむら可愛いから許しちゃうのです。

次回おツモりになられた際は是非、スカッとするリベンジレポ漫画を!
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/05/18
ぴーたろうさん

コメントありがとうございます!

やはりマギクエが面白いの一言に尽きます。
朝カニ歩いて根拠も作れるし、天井短縮もあるし、
立ち回れる要素が多いのも魅力ですね。
プロフィール画像
持田もち
投稿日:2017/05/18
あきうめさん

コメントありがとうございます!

嫁といえばカットイン(赤or金)ですね。
弱カットインなど存在しない、それが嫁・・・。
この日は座る台のほとんどで当ててました。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2017/05/18
自分も高設定濃厚画面を出しましたけど
結果は対照的に厳しい結果になりましたねw
まあ、ちょい浮きましたけど。。
もっと出したかったです正直(笑)
プロフィール画像
ぴーたろう
投稿日:2017/05/17
まどか2は面白いですよね。
こんだけ出るまどか2を打ってみたいです。笑
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/17
ちょいちょい挟まれる
嫁強カットインが強い。
確定パターンの
「飯奢れ」は最強ですね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ